ドクターストーンの恋愛一覧!恋愛相関図や結婚&離婚まで!

ドクターストーンの恋愛一覧!恋愛相関図や結婚&離婚まで!

記事内に広告が含まれています

ドクターストーンの恋愛一覧!彼氏彼女の関係や結婚&離婚まで!©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

この記事ではドクターストーンの恋愛要素の一覧や各キャラの恋愛図について解説します。

ドクターストーンには若い男女が数多く登場しますが、恋愛描写や彼氏彼女などの関係は極めて少ないです。

ただ作中では恋愛を匂わせる関係もいくつかあるため、まずはドクターストーンの登場人物の恋愛図から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ドクターストーンの各キャラの恋愛図
  • ドクターストーンの恋愛要素&候補一覧

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンの作中に恋愛要素はある?彼氏彼女の関係は?

ドクターストーンの作中に恋愛要素はある?彼氏彼女の関係は?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンには若い男女が数多く登場しますが、第1話で大樹が杠(ゆずりは)に告白未遂をして以降は明確な恋愛描写はほぼありません。

告白という意味ではルーナが千空に告白(しかも空振り)ぐらいで、作中で新たに彼氏彼女の関係になる組合せもほぼ皆無です。

ただカップリングまではいかないけどくっつきそうな「恋愛予備軍」のような関係はいくつかあるので、次章ではドクターストーンの作中の恋愛図(相関図)を見ていきましょう☆

ドクターストーンの恋愛図(相関図)のまとめ!

ドクターストーンの恋愛図(相関図)のまとめ!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社(クリックすると拡大します

こちらがドクターストーンの作中の登場キャラにおける恋愛図(相関図)です。

好き」を「」で表していますが、まだ疑惑なだけでハッキリとしていないものは「♡?」としています。

こうして見ると千空がモテているように見えるのは流石は主人公ですが、問題なのは千空が恋愛というものに1ミリも興味がないことですね笑

千空風に言うと恋愛は「唆らない」のでしょう。

ドクターストーンの作中の恋愛要素や候補の一覧!結婚&離婚も!

先程ご紹介した恋愛図の中の各カップルや恋愛候補の組合せについて詳しく見ていきましょう☆

ドクターストーンにおいては関係が未確定の組合せが多く、今後の展開に期待ですね。

ドクターストーンの恋愛&カップル:ヤコフとダリヤ

ドクターストーンの恋愛&カップル:ヤコフとダリヤ(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ヤコフとダリヤは白夜達と同様「最後の宇宙飛行士」で、3700年前に白夜達がISS(国際宇宙ステーション)来た時点で夫婦でした。

その後に白夜達と共に無人島で暮らしている間に子供も産んでおり、石神村や宝島メンバーの祖先となっています。

ちなみに作中ではシャミールとコニーが肺炎に罹り、ヤコフとダリヤが抗生物質を入手するために本土に向かったきり戻らず、航海中に死亡したと思われます。

ドクターストーンの恋愛&カップル:シャミールとコニー

ドクターストーンの恋愛&カップル:シャミールとコニー(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

シャミールとコニーは白夜達と同様に「最後の宇宙飛行士」であり、地球に帰還してから結婚しました。

無人島ではささやかながら結婚式も開いており、花冠やドレスで着飾っていた他、リリアンが祝福の歌を贈っています。

ちなみにシャミールについては研究しか頭に無いタイプで、世界が石化するような事態にならない限りは結婚するつもりは無かったようです。

そんなシャミールとコニーでしたが、この後2人共肺炎に罹ってしまい、医者も病院もないストーンワールドにおいては手の施しようがなく、死亡してしまいます。

ドクターストーンの恋愛&カップル:白夜とリリアン

ドクターストーンの恋愛&カップル:白夜とリリアン(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

白夜とリリアンについては作中で明確に結婚したという描写は無いものの、子孫にリリアンそっくりのコハクやルリがいることからも2人は結婚して子供を残したと思われます。
→ドクターストーンのリリアンの歌の歌詞や和訳を見る

また白夜は後世に科学の知識などを伝え、遠い将来に千空の助けになるように「百物語」というお伽噺を残し、更にプラチナなどのレアメタルも地道に集めていました。

その後リリアンは早くに死亡していますが、白夜は人類が石化してから20年近く生存しています。
→ドクターストーンのコハクの先祖は誰?

ドクターストーンの恋愛候補:大樹と杠

ドクターストーンの恋愛候補:大樹と杠(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

大樹と杠(ゆずりは)はまだカップルになっているわけではありませんが、きっかけさえあればカップリングが成立するでしょう。

大樹はずっと杠が好きだったため、漫画1巻の第1話では大樹が杠に告白しようとしていました。

しかし正に告白する瞬間、全人類が石化してしまったために未遂に終わっています。

その後、3700年後に大樹と杠は再会しますが、大樹は告白の続きを保留して「人類を助ける」ことを優先しているのです。

ドクターストーンの恋愛候補:千空とコハク

ドクターストーンの恋愛候補:千空とコハク(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

千空とコハクが初めて出会った際にコハクが「どうやら私は君のことがめっぽう好きになってしまったようだ」と口にしていました。

この時のコハクの言葉は恋愛の意味ではなく「人として好き」という意味だったようですが、少なくとも第一印象は良かったようですね。

その後も千空とコハクはキスシーンがあったり(2人とも死んだ目で笑)、石化から復活したコハクが千空とハグするシーンなどがあります。
→ドクターストーンの千空とコハクがキス!

千空と言えばドクターストーンの作中で最も恋愛に興味がない人間ですが、コハクとの関係がどうなっていくのかには注目ですね。

ドクターストーンの恋愛候補:千空とルリ

ドクターストーンの恋愛候補:千空とルリ(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

千空とルリは何と作中で結婚しています。

石神村の御前試合のくじ運の妙により千空が優勝してしまい、巫女との結婚の権利を手にしたのです。

ただし千空は「サルファ剤」を作るためのアルコールが欲しかっただけで、アルコールを手に入れたと思ったら即離婚を宣言しました笑

ちなみにストーンワールドにおいて新たに結婚したのは千空とルリの組合せただ一つで、離婚したのも千空とルリの組合せただ一つです笑
→ドクターストーンの千空の結婚相手や彼女について見る

ドクターストーンの恋愛候補:クロムとルリ

ドクターストーンの恋愛候補:クロムとルリ(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

クロムがルリのことを好き」であることは漫画3巻の第21話でコハクが千空にバラしていました。

更に漫画5巻の第39話では銀狼のセリフから「ルリもクロムが好き」であることが明らかになっています。

よってこの二人は両想いであるためにいつカップルになってもいいはずなのですが、いかんせんクロムが少年過ぎてその関係が全く進展していません笑

今後はクロムとルリがいつくっつくかに注目ですね。
→ドクターストーンのクロムとルリの関係やカップリングの可能性を見る

ドクターストーンの恋愛候補:司と南

ドクターストーンの恋愛候補:司と南(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

北東西南(ほくとうざいみなみ)はストーンワールド以前の世界から司ファンで、ストーンワールドにおいても司に心酔しています。

また科学王国と司帝国の戦いの最中、南は「奇跡の洞窟」の攻防を司に伝えようとしながら

「うん・・できる女だ。俺のそばにいろ」な~~んて♪

とか妄想していました笑

それだけに司がコールドスリープに入った直後はずっとショックで泣いています。

その後に司が復活した時も号泣しながら喜んでおり、少なくとも南が司のことが好きなのは間違いないようです。

司が南のことをどう思っているかは不明ですが、注目の組合せですね。
→ドクターストーンの北東西南(ほくとうざいみなみ)の可愛いシーンを見る

ドクターストーンの恋愛候補:氷月とほむら

ドクターストーンの恋愛候補:氷月とほむら(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

氷月とほむらはドクターストーンの物語序盤で極めて厄介な敵として登場しています。

そんなほむらは常に氷月の指示に忠実に従い、「氷月様」と呼ぶくらいずっと氷月ラブっぷりを見せていました。

一方の氷月もほむらについては「すごくちゃんとしている」と評価しており、恋愛感情はともかく好印象は持っているようです。

氷月とほむらのカップリングがあり得るのかどうか、今後も注目ですね。
→ドクターストーンのほむらのかわいいシーンを見る

ドクターストーンの恋愛候補:千空とルーナ

ドクターストーンの恋愛候補:千空とルーナ(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

アメリカ編では千空がスタンリーの狙撃により重傷を負い、スパイとして潜り込んでいたルーナが千空の看病をしていました。

そして漫画19巻の第163話ではルーナが千空に

もし治ったら
彼氏になって

と告白しています。

ドクターストーンの作中において告白シーンはこれが初めてで、流石は主人公の千空はモテますね笑

ちなみにこの告白の返事については千空が「政略結婚的なやつ」と解釈しており、恋愛関係には至っていません。

こういうところはやっぱり千空ですね笑
→ドクターストーンのルーナと千空の関係を見る

ドクターストーンの恋愛&カップル:ルーナ&カルロス&マックス

ドクターストーンの恋愛&カップル:ルーナ&カルロス&マックス(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの作中では、ルーナが初登場した時からカルロスとマックスがラブ光線を出しまくっています。

カルロスとマックスは3700年前に人類が石化する前からルーナに猛アタックしており、その熱意もあって石化中もずっと意識を飛ばさずに粘っていました。

しかし作中でルーナが千空と恋人同士(勘違い)になったことを聞いてカルロスもマックスも号泣しています笑

その後は「千空と付き合った」のはルーナの勘違いだと判明してカルロスもマックスも胸をなでおろしており、今後の3人の恋愛模様に注目ですね。

ドクターストーンの恋愛候補:金狼とキリサメ

ドクターストーンの恋愛候補:金狼とキリサメ(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

金狼とキリサメについては明確に恋愛描写があるわけではありませんが、北東西南が気まぐれでこの2人を焚き付けているシーンがあります。

それが漫画17巻の第143話で、アメリカに向けて出向したペルセウス号の中で北東西南がメンバー達にインタビューをしていました。

その中でキリサメがあまりにもお堅いコメントだったため、南が

そうだ堅い同士!金狼クンとか相性良さそ♡
どう?どう思う?

と気まぐれでぶっこんでいます笑
→ドクターストーンのキリサメのかわいいシーンや強さなどを見る

そして金狼は金狼で南から「キリサメをどう思うか」と聞かれると、

ああ相当な手練だ
現状俺よりも上だろう
我々も負けていられないぞ
もっと鍛えねば!

と答えており、南と全読者が「そっちじゃねぇ」と突っ込んだシーンでした笑

この二人がくっつく日が来るのかどうか、この大穴に注目ですね。

「ドクターストーンの恋愛一覧!恋愛相関図や結婚&離婚まで!」まとめ

今回はドクターストーンの恋愛要素の一覧や各キャラの恋愛図について解説しました。

ドクターストーンの作中では恋愛要素はそこまで多くはないものの、千空を中心に随所で登場しています。

今後もドクターストーンの恋愛展開が楽しみですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

期間限定!ドクターストーンのアニメを無料で見る方法!

ドクターストーンのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ドクターストーンのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ドクターストーンを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});