ドクターストーンのほむらがかわいい!スレンダーな美少女!

ドクターストーンのほむらがかわいい!スレンダーな美少女!©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

この記事ではドクターストーンの紅葉ほむら(もみじほむら)の作中のかわいいシーンやかわいい要素について解説します。

ほむらは作中で千空達の敵として登場するキャラで、敵ながらそのかわいい容姿で人気のキャラです。

まずはほむらのかわいい容姿から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ほむらの容姿
  • 作中のほむらのかわいいシーン

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンのほむらがスレンダー美少女でかわいい!

まずはドクターストーンの紅葉ほむら(もみじほむら)のかわいい容姿や身長などのプロフィールから見ていきましょう。

ほむらは登場当初は司帝国の一員で、特に氷月に心酔しているキャラです。なので千空達の敵として登場しており、その速すぎる動きに手こずらさています。
→ドクターストーンの司帝国の仲間一覧を見る

ほむらはスレンダーでかわいい

ほむらはスレンダーでかわいい(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ほむらは後述するとおり身長が低めの小柄な体型で、スレンダーな容姿をしています。

というのもほむらは全人類が石化する前は体操選手だったため、華奢な体に加えて常人離れした身体能力を持っているのです。

さらにほむらは容姿もかわいいため、人類が石化する前は人気の体操選手だったのかもしれませんね。

ほむらは小柄でスレンダー!身長&体重は?

ほむらは小柄!身長&体重は?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ほむらは作中の登場シーンからも小柄でスレンダーであることが分かりますが、公式では身長145cmであることが明かされています。

体重は不明ですが、この身長と体格から考えると40kgあるかないかくらいかもしれませんね。

ほむらの身体能力に加えて、体重が軽いからこそ森の中をあれだけ縦横無尽に飛び回れるのでしょう。

 

またほむらのステータスからも「スピード」と「技」が満点である一方、パワーとリーチは低めです。

やはり腕力や攻撃力よりも機動力に全振りしたステータスですね。ただそれでも千空相手なら余裕でパワー勝ちしています笑

ほむらの視力は8.0

ほむらの視力は8.0(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画19巻の第169話では千空達が乗っていたモーターボートの舳先に「メデューサ」が付いており、それを遠くから見ていたほむらが双眼鏡も無しに見ていました。

その時のほむらの両目に「8.0」と書いてあるため、どうやらほむらの視力は8.0のようです笑

コハクの11.0には敵わないものの、ほむらは現代人にも関わらずこの視力は驚異的ですね。

ほむらの年齢と苗字は?

ほむらの苗字は「紅葉(もみじ)」です。なのでフルネームは「紅葉ほむら」ですね。

またほむらの年齢については明らかになっていません。見た目が小柄なので幼くも見えますが、人殺しすらも厭わないあの覚悟を見ると成人している可能性もありそうです。

ドクターストーンのほむらのかわいいシーン!

次にドクターストーンの作中におけるほむらのかわいいシーンを見ていきましょう。

ほむらは登場当初から司帝国に所属しており、千空達の監視役として出番も多めです。

ほむらの初登場シーン(6巻の第49話)

ほむらの初登場シーン(6巻の第49話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ほむらが作中に初登場するのは漫画6巻の第49話で、氷月達が石神村を襲撃した時でした。

氷月をはじめとする先遣隊がコハク達を引きつけている間にほむらは居住区に忍び込み、民家に火をを放っています。

氷月が引き連れてきた司帝国の面々は北斗の拳の雑魚キャラとして登場しそうな強面揃いだっただけに、紅一点であるほむらのかわいい容姿が尚更目立ちますね。

ほむらが綿飴(わたあめ)に葛藤(6巻の第52話)

ほむらが綿飴(わたあめ)に葛藤(6巻の第52話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画6巻の第52話では千空が綿飴(わたあめ)を作っており、石神村のメンバー全員がその甘さに酔いしれています笑

さらに千空はほむらが潜んでいそうなポイントの近くに綿飴を置き、

心配すんな毒とかねえよ
気になんなら先に半分動物にでもくれてやれ

という手紙を添えました。

 

怪しさ大爆発の綿飴にほむらも最初は「馬鹿。食べるわけない」と言っていたものの、なんやかんやで綿飴を手にとってしまいます。

そして目の前の綿飴に「一舐め即死?流石にあり得ない」と勝手に自己完結し、結局食べていました笑

仕事に忠実なほむらが綿飴一つで葛藤している様子がかわいいシーンでしたね。

ほむらのお色気作戦(不発)(8巻の第62話)

ほむらのお色気作戦(不発)(8巻の第62話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画8巻の第62話では千空達が司帝国に忍び込むため、まずは監視役のほむらの捕獲作戦に出ます。

ほむらはコハクとの追いかけっこの末に千空の閃光弾で目を眩まされ、珍しく千空が腕づくで押さえつけました。

 

ここでほむらは「ヘンなとこ触らないで」と青少年ならドギマギしてしまうかわいい発言をするも、相手は千空なのでその手の小芝居は1ミリも効果がありません笑

ちなみにこの後、ほむらは「押さえつけているのがミジンコパワーの千空」であることを思い出し、普通に拘束を振り切って逃げ出しました。千空パワー無さ過ぎる笑

氷月と一緒にいれてほむらご満悦(10巻の第82話)

氷月と一緒にいれてほむらご満悦(10巻の第82話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画10巻の第82話では司を裏切った氷月とほむらが幽閉されている様子が描かれています。
→ドクターストーンのほむらの裏切りシーンや死亡説について見る

ほむらはラーメン食いながら「二人。氷月さまと。悪くはない・・」とか考えており、幽閉されているのにご褒美みたいになっています笑

このひたすら氷月ラブなほむらがかわいいですね。

 

氷月としりとりをしようとするほむら(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

また第83話の冒頭の挿絵ではほむらが

氷月様が暇にならないよう
例えば
しりとり・・

とか考えていましたが、何故かほむらの思考を読み取った氷月に即却下されています笑

ほむらはいつもクールで仕事のできる子ですが、氷月が絡むと若干アホの子になるようです。

ほむらが復活(17巻の第146話)

ほむらが復活(17巻の第146話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ほむらは氷月と共に司を裏切って以来ずっと幽閉されていました。

さらに宝島編ではキリサメによって石化され、それ以降もずっと石化していましたが、漫画17巻の第146話では氷月の希望によりほむらが復活します。

ちなみにほむらはモズと同じタイミングで復活しており、かわいい容姿のほむらがゴツい体のモズと並んでいたので、なおさら際立っていましたね笑
→ドクターストーンのモズの死亡/石化シーンを見る

ほむらが人魚みたいでかわいい(20巻の第177話)

ほむらが人魚みたいでかわいい(20巻の第177話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画20巻の第177話では川底に沈んだメデューサをほむらが見つけ出して回収しています。

ただこんな小さな物体が深い川底に沈み、それを探し出すのは相当地道な創作活動だったはずなので、見つけるまではかなり苦労したでしょう。

ちなみにこの時はほむらが水着姿になるというレアな場面で、人魚を思わせるかわいいシーンでしたね。

「ドクターストーンのほむらがかわいい!スレンダーな美少女!」まとめ

今回はドクターストーンの紅葉ほむら(もみじほむら)の作中のかわいいシーンやかわいい要素について解説しました。

ほむらは物語途中まで敵でしたが、スレンダーな容姿や氷月ラブな様子がかわいいのでどこか憎めないキャラです。

今後もほむらの登場シーンが楽しみですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンのほむらの裏切りシーンや死亡説について見る

→ドクターストーンの司帝国の仲間一覧を見る

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました