ドクターストーンのチェルシーがかわいい!年齢やぶっこみシーンを紹介!

ドクターストーンのチェルシーがかわいい!年齢やぶっこみシーンを紹介!

記事内に広告が含まれています

ドクターストーンのチェルシーがかわいい!年齢やぶっこみシーンを紹介!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

この記事ではドクターストーンのチェルシーのかわいい要素や可愛いシーン、年齢などのプロフィール、名言などをお話します。

チェルシーは千空達がアメリカで出会ったキャラで、登場当初からテンションがおかしい女の子です笑

ただ落ち着きの無さとは裏腹に世界中の地理が頭の中に入っており、作中では探索のエキスパートとして活躍します。

まずはチェルシーのかわいいシーンや要素について見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • チェルシーのかわいい要素
  • チェルシーのプロフィール
  • チェルシーの口癖や名言

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンのチェルシーはかわいい天才地理学者&ぶっこみ担当!

まずはドクターストーンのチェルシーの登場シーンやかわいいシーンから見ていきましょう。

チェルシーは千空達がアメリカに言った際に出会ったキャラなので物語後半から登場していますが、遅まきの登場とは思えないくらい強烈なキャラです笑

妖怪みたいな顔で初登場!笑(20巻の第172話)

チェルシーが妖怪みたいな顔で初登場!笑(20巻の第172話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

チェルシーが初登場したのは漫画20巻の第172話で、千空達がスタンリー達から逃亡している道中でした。

登場した当時、チェルシーは

  • バカでかいカボチャの殻を着ていた
  • カボチャの穴の中に石器やら串焼きが突っ込んである
  • 妖怪婆みたいな顔

という状態で、どっかの妖怪みたいな装いでした笑

ちなみにチェルシーが妖怪みたいな顔をしているのはド近眼だからで、顔をしかめないとモノが見えないからです。

実はチェルシーは3700年前にゼノが出席していた会議に呼ばれており、本来であればゼノの科学王国にいるはずの人物です。

しかしゼノが残した「北に向かうように」という立て看板がチェルシーのド近眼では読めず、チェルシーはよりもよって南を選択したのです。

ここで二択を外すのがチェルシーっぽいですね笑

チェルシーは小柄&メガネでかわいい

チェルシーは小柄&華奢でかわいい(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

チェルシーは身長が148cmと非常に低く、体も極めて華奢なので少女にしか見えません。

またド近眼だったために千空達にメガネを作ってもらい、まともにモノが見えるようになりました。

メガネ無しだと妖怪婆になってしまいますが、メガネをかけていると普通に美少女風のかわいい容姿ですね。

ちなみに「10代ギリ」と言っているので、実は成人一歩手前です。

チェルシーが地形を分析する時の「OK」ポーズがかわいい

チェルシーが地形を分析する時の「OK」ポーズがかわいい(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

チェルシーは普段はジタバタしたり飛び跳ねたりと全く落ち着きがありませんが、作中で地理について聞かれた瞬間のみ「OK」マークを作ってやたらシリアスな顔になります。

この時のチェルシーの表情がツボになっているファンも多く、初登場からいきなりキャラが立っていました。

こういう表情の変化がチェルシーのかわいいポイントの一つですね。

チェルシーが人を指差すお行儀の悪さがかわいい

チェルシーが人を指差すお行儀の悪さがかわいい(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

チェルシーと言えばお行儀の悪さが特徴の一つですが、中でも特に酷いのが思いっきり人を指差すところです笑

その相手はゼノだろうが誰だろうがお構いなしで、あまりにあけすけな言動にカルロス達もハラハラしていました。

ちなみにチェルシーの行儀の悪さやフランクを極めた喋り方は論文でもいかんなくぶちかましていたようで、査読の者は戸惑ったでしょうね笑

ただしチェルシーの論文は内容のレベルの高さでぶっちぎっているため、3700年前はその知見を買われてゼノの出席する会議に呼ばれていたのです。

チェルシーが地図をバシバシするシーンがかわいい

チェルシーが地図をバシバシするシーンがかわいい(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

作中ではチェルシーの地理の知識が必要な場面がいくつもあり、そのたびにチェルシーが地図にバシバシ印をつけています。

チェルシーは世界各地の地理が頭の中に入っているようで、しかもその地域の農作物やら鉱石の種類まで把握しているという変態的な(褒め言葉)知識の持ち主なのです。

地図に無邪気にガリガリ描きまくるチェルシーの様子もかわいいですね。

チェルシーは恋バナ大好きでかわいい

チェルシーは恋バナ大好きでかわいい(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの物語においては恋愛の展開やカップリングといった描写はほとんどありませんが、千空とルーナに関しては数少ない恋愛ネタがありました。

と言っても「ルーナが告白して千空が「政略結婚的なやつ」と解釈した」というロマンチックのカケラも無い展開でしたが笑

コレに関してはチェルシーがメチャクチャ食いついており、「恋バナじゃんさいこう!!」とか言いながらルーナに詳しく聞いていました。
→ドクターストーンのルーナと千空の関係を見る

地理学しか頭に無い学者肌な人物かと思いきや、人並みに恋バナ大好きなところがかわいいですね。
→ドクターストーンの恋愛一覧や恋愛図を見る

じたばたチェルシーがかわいい

じたばたチェルシーがかわいい(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

チェルシーは基本的に落ち着きがありせんが、特に地理について語る時はじたばた暴れながら興奮気味に話します笑

作中ではコーンシティ近辺で天然ダイヤを掘れるところをチェルシーに聞いたところ、

ラッセン山って言ってね
溶岩ドームや楯状火山に噴石丘と成層火山も全部盛りとかヤバすぎ爆笑
そら探検するわ!?
最後の噴火ぶちかましが1900年ちょいでそん時かな
キンバーライトマグマ出たの私見たのさキンバーライト鉱石!
量は無理かもだけどそっから何千年でしょ絶対余裕!!

と大興奮でまくしたてており、ゲンはさっぱり理解不能でした。

翻訳すると「ラッセン山で少しなら天然ダイヤが掘れる」と言っています笑

ぶっこみチェルシーがかわいい

ぶっこみチェルシーがかわいい(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

チェルシーの最大の特徴と言えるのが「ぶっこみチェルシー」で、誰彼構わず聞きにくい話題でも何でもぶっこみます笑

そのぶっこみが発動するのは質問の時も勿論ですが、常人なら答えにくい回答もサラっとぶっこんでしまうのです。

作中ではルーナにド直球に体重を聞いたり、SAI(サイ)と龍水が「集合写真」について複雑な思いを持っていた時も真正面から事情を聞き出していました。

時と場合を間違えればただの空気読めない痛い子ですが、このぶっこみのおかげで物事がスムーズに進むことも多く、ぶっこみチェルシーの功績は意外と大きいです笑

意外に涙もろくてかわいい

チェルシーは意外に涙もろくてかわいい(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

チェルシーは恐ろしく表情豊かですが、基本的に笑顔ばっかりの元気っ子です。

しかし漫画24巻の第207話でSAI(サイ)と龍水の身の上話を聞いた時は、その健気さに大号泣していました。
→ドクターストーンのSAI(サイ)のかっこいいシーンや能力を見る

普段は破天荒なテンションでぶっこみまくるチェルシーですが、意外と涙もろいところがかわいいですね。

ドクターストーンのチェルシーの年齢や身長、体重、声優などのプロフィール!

こちらがチェルシーのプロフィールの一覧表です。

年齢については明言されていないものの、「10代ギリ」という言い方から恐らく19歳だと思われます。

19歳にしてあれだけの地理の知識があるとか、どんだけ冒険してたんでしょうね笑

年齢 不明
(恐らく19歳)
誕生日 12月20日
身長 148cm
体重 40kg
血液型
不明
スリーサイズ
不明
髪色 黒色
目(瞳)の色 赤色
家族 不明
声優(CV) 未定

ドクターストーンのチェルシーの口癖や名言がかわいい!

次にチェルシーが作中で口にする名言や口癖について見ていきましょう。

チェルシーは落ち着きのない動きに加えて、ネットスラングみたいな言葉を随所に入れてくるためになおさら落ち着きが感じられません笑

チェルシーの口癖&名言:「変態」

チェルシーの口癖&名言:「変態」(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

チェルシーの名言というか口癖の一つが「変態」です。

この言葉は主に褒め言葉に使っており、作中では「メンタル変態すぎ」などと言っています。翻訳すると「メンタル強すぎ」ですね笑

あるいは「人間関係変態じゃん!?」と言っている場面もあり、翻訳すると「人間関係が不思議」という意味です。

「変態」がある種の形容詞となっており、初対面では面食らう口癖ですね。

チェルシーの口癖&名言:「ぶちかまし」

チェルシーの口癖&名言:「ぶちかまし」(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

チェルシーはよく言葉の最後に「ぶちかまし」という単語をつけます。

翻訳すると「やる」「する」「行く」といった動詞を「ぶちかまし」と言っている場面が多く、作中では

  • ウォータースライダーぶちかまし
  • 全速力レースぶちかまし
  • 探検隊ぶちかませば
  • 噴火ぶちかまし

などの言い回しがあります。

とても学者とは思えない喋り方ですが、この自由奔放さがチェルシーの持ち味なのでしょう笑

チェルシーの口癖&名言:「◯◯だし」

チェルシーの口癖&名言:「◯◯だし」(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

チェルシーがよく言う口癖の一つが「◯◯だし」という語尾です。

正しく言うと「◯◯だよ」という意味で、こういう言い回しはいかにもネットスラングっぽいですね。

ちなみにチェルシーはアメリカ人なので普段は英語なはずですが、こういう語尾はどうやって表現しているんでしょうね笑

チェルシーの口癖&名言:「爆笑」

チェルシーの口癖&名言:「爆笑」(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

チェルシーがよく言う口癖の一つが「爆笑(ばくしょ)」です。

読み方が「ばくしょう」ではないところがチェルシーらしく、これはそのまま「笑」という意味ですね。

ただチェルシーの場合は「爆笑」と言わない時も常に楽しそうではありますね笑

チェルシーの口癖&名言:「◯◯しろし!」

チェルシーの口癖&名言:「◯◯しろし!」(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

チェルシーの口癖の一つが「◯◯しろし」という語尾です。

これは「◯◯しろ」「◯◯しなよ」といった意味で、作中では

  • やめろし
  • なかよししろし

などという使い方をしています。

先程お話した「◯◯だし」もそうですが、チェルシーのセリフは「し」で終わることが多いですね。

「ドクターストーンのチェルシーがかわいい!年齢やぶっこみシーンを紹介!」まとめ

今回はドクターストーンのチェルシーのかわいい要素や可愛いシーン、年齢などのプロフィール、名言などをお話しました。

チェルシーはドクターストーンの物語後半から登場しましたが、キャラがあまりに濃すぎて存在感が半端じゃないです笑

今後もチェルシーのぶっこみが楽しみですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

期間限定!ドクターストーンのアニメを無料で見る方法!

ドクターストーンのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ドクターストーンのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ドクターストーンを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});