ドクターストーンの千空が結婚?ルリやルーナが彼女に?

ドクターストーンの千空が結婚?ルリやルーナが彼女に?

記事内に広告が含まれています

ドクターストーンの千空が結婚?ルリやルーナが彼女に?©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

この記事ではドクターストーンの石神千空(いしがみせんくう)の結婚シーンやその後の展開、ルリやコハク、ルーナの彼女説について解説します。

ドクターストーンには若い男女が数多く登場しながらも、恋愛やカップリング、結婚などの描写が少ない作品です。

しかしその中でも千空が結婚するシーンや恋愛をほのめかすシーンが存在します。

まずは千空の結婚のシーンから実際に見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 石神千空が結婚するシーン
  • 石神千空の彼女/カップリング候補

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンの石神千空が結婚する?

ドクターストーンには若い男女が数多く登場しますが、意外に恋愛沙汰や結婚といった描写は少ないです。

しかし登場人物の中でも一番結婚とは縁遠そうな千空が結婚する場面があるので、具体的に見ていきましょう。

ルリと電撃結婚!!

千空がルリと電撃結婚!! (C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画5巻の第40話では不戦勝により御前試合の優勝者となった千空が「村長」と「巫女との結婚」という二つの権利を得ました。

というのも石神村では「強い=偉い」という風習があり、御前試合の優勝者が村を率いることになるのです。

ただ千空は戦闘能力で言うと作中最低レベルなのですが、

  • 一回戦:コハクがスイカを探しに行ったまま戻らず不戦勝
  • 二回戦:アホの子になった銀狼をテコの原理でボコす
  • 決勝戦:クロム失神により不戦勝

ということで優勝してしまいました。こうして千空とルリが結婚します。
→ドクターストーンのルリのかわいいシーン一覧を見る

ルリと電撃離婚!!笑

千空がルリと電撃離婚!!笑(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

その後、ルリの容態が悪化しているのを見た千空は「サルファ剤」の製作を急がなければならず、アルコールを手に入れた瞬間に

じゃあ離婚

と言ってさっさとサルファ剤を作りに行ってしまいました。

時間で言うと3分、ページで言うと結婚から離婚まで2~3ページで、恐らく漫画史上最速の離婚劇でしたね笑

こうしてルリは何がなんだかわからんうちにバツイチ巫女となってしまいました。

ドクターストーンの石神千空に彼女はいる?今後の結婚の可能性!

先述のとおり千空はストーンワールドの世界で初めて結婚し、数分後には離婚しています笑

ここではストーンワールドの世界以前の時代に千空に彼女がいたのか、また今後の結婚の可能性などについて見ていきましょう。

ストーンワールド以前に石神千空に彼女はいた?

ストーンワールド以前に石神千空に彼女はいた?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

まず人類が石化する前の千空についてですが、千空は幼いころから「宇宙に行く」という夢を抱き、子供らしからぬ実験を繰り返していました。

高校でもそれは相変わらずで、科学部ではペットボトルのキャップからガソリンを精製したりしています。高校生が笑

千空のこの性格と実験に明け暮れる生活を見る限り、この頃も100%彼女はいなかったでしょう。

コハクは石神千空が好き?

人類が石化し、千空が目覚めた世界ではコハクをはじめとする人類が村を作っていました。

そしてコハクは獅子王司によって大木に挟まれていたところを千空が通りかかり、科学知識によってコハクを助けるのです。

ここではコハクの千空への思いについて見ていきましょう。

「君のことがめっぽう好きになってしまったようだ」

コハク「君のことがめっぽう好きになってしまったようだ」(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

千空とコハクが出会ったのは、コハクが大木に挟まれているという緊急事態の場面でした。

人の手で動かすにはあまりにデカい大木でしたが、千空は即興で滑車を作り出し、自分の体重を活かして大木を釣り上げてコハクを救出します。

そして助け出したところでコハクが

どうやら私は君のことが
めっぽう好きになってしまったようだ

と口にしていました。

ただしコハク曰く恋愛感情ではなく、あくまで「人間として気に入った」という意味だったようです。

この時点では実際そうだったのでしょうが、その後の物語の展開でコハクが割と本当に千空のことを気に入っている描写があります。
→ドクターストーンのコハクのかわいいシーン一覧を見る

コハクのキスシーン(演技)

コハクと千空のキスシーン(演技)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画13巻の第107話では宝島でキリサメの目を欺くため、ゲンの機転により千空とコハクが恋人同士というフリをしています。

そしてコハクは千空の首を「ガシッ」と掴んてほっぺたにキスしました。
→ドクターストーンの千空とコハクのキスシーンを見る

これはドクターストーンの作中でも極めて珍しいキスシーンとなったわけですが、千空は死ぬほどめんどくさそうな顔、コハクは死んだ魚みたいな目をしています。

フリとは言え、二人とも感情がこもって無さ過ぎでしたね笑

コハクとのハグ

コハクと千空のハグ(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画16巻の第138話では宝島での戦いが終結し、銀狼を助けるために石化していたコハクも救出されました。
→ドクターストーンの銀狼の死亡/石化シーンを見る

銀狼が目を覚ました瞬間にコハクに抱きつこうとしますが、下心見え見え過ぎてボコされます笑

一方でコハクが千空を見つけると、コハクの方から千空にハグしに行きました。

恋愛感情を抜きにした単なるハグではありますが、これも千空とコハクのカップリングの噂の理由の一つですね。

ルーナが石神千空の彼女(?)に!

ルーナが石神千空の彼女(?)に!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

千空達がコーンを求めてアメリカを訪れた際、千空がスタンリーに狙撃されて瀕死の重傷を負いました。
→ドクターストーンのスタンリーの強さや能力、戦闘シーンなどを見る

千空の仲間には医学に精通した者がいませんでしたが、スパイとして潜り込んでいたルーナが元々医学生だったため、千空の看病を任されます。

そして漫画19巻の第163話では、これだけの重傷を負いながらも指揮をやめない千空を見て、ルーナが「この人だ」と直感していました。

そんなルーナは千空から

  • 左の肺に針ブッ刺して血ィ抜け
  • 血抜いたのに呼吸音が減ったら肺の中で出血漏れてる
  • その場合は血溜めたままにして止血

などの超無茶振りをされていますが、ここでルーナが千空に条件として「もし治ったら彼氏になって」と突然の告白をしています。

ルーナの勘違い(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

こうして千空にとってもルーナにとっても初めての彼氏彼女、と思いきや、やっぱりそこは千空なのでそんなことになってはいません笑

千空は「仲間を引き入れるための政略結婚的なやつ」と解釈しており、その上でルーナの告白にOKしたのでした。

これを聞いていたコハクも「千空のことだからそんな話だろうとは思った」と口にしています笑
→ドクターストーンのルーナと千空の関係を見る

ドクターストーンの石神千空は結婚しない可能性大!笑

ここまで千空の結婚(と離婚)、恋人の有無、彼女(政略)などについてお話してきました。

今後ドクターストーンの物語が進み、千空に彼女が出来たり結婚する可能性については、恐らくほぼ0%でしょう笑

千空は極めて合理主義であり、科学に繋がらない人間関係を作る気は1ミリも無いため、今後もルーナの苦難は続きそうです。
→ドクターストーンの恋愛一覧や恋愛図を見る

「ドクターストーンの千空が結婚?ルリやルーナが彼女に?」まとめ

今回はドクターストーンの石神千空(いしがみせんくう)の結婚シーンやその後の展開、ルリやコハク、ルーナの彼女説について解説しました。

千空はドクターストーンの主人公にして最も個性的なキャラの一人です。

少年漫画にありがちな恋愛展開がカケラも想像できない主人公というのも面白いですね笑

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンの千空のかっこいいシーン一覧を見る

→ドクターストーンのルリのかわいいシーン一覧を見る

→ドクターストーンのコハクのかわいいシーン一覧を見る

→ドクターストーンの千空の名言&口癖一覧を見る

→ドクターストーンの千空が泣くシーン一覧を見る

→ドクターストーンの千空が死亡する?

→ドクターストーンの千空の誕生日やプロフィールを見る

→ドクターストーンの千空とコハクのキスシーンを見る

→ドクターストーンの千空の父親・石神白夜について見る

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

期間限定!ドクターストーンのアニメを無料で見る方法!

ドクターストーンのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ドクターストーンのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ドクターストーンを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});