ドクターストーンの千空が泣く?レアな涙のシーンとは?

ドクターストーンの千空が泣く?レアな涙のシーンとは?

記事内に広告が含まれています

ドクターストーンの千空が泣く?レアな涙のシーンとは?©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

この記事ではドクターストーンの石神千空(いしがみせんくう)が泣くシーンについてご紹介します。

石神千空は作中で常に沈着冷静で、慌てることはもちろん激高したり感情を揺らがせることはほぼありません。

しかしそんな石神千空が泣くというレアなシーンが存在します。

では具体的に石神千空が泣くシーンを見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 石神千空の性格や言動
  • 石神千空が泣くシーン

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンの石神千空が泣くのは超レア?

ドクターストーンの石神千空が泣くのは超レア?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの作中において、主人公の石神千空は「効率厨」と呼ばれるほど合理主義を極めている男です。

何しろ作中では怒るべき局面でも「怒る時間と体力が無駄」と切り替えて次のことを考えるくらいです笑

いつもそんな調子なので千空は感情の起伏が無いように見えますが、作中では発電機を完成させた時に人並みに喜んでいたり、逆に泣くシーンもいくつかあります。

では実際に千空が泣くシーンについて見ていきましょう。

ドクターストーンの石神千空が泣く&涙シーン!

千空は普段から悪い笑顔はよく見せますが、怒ったり泣いたりといった激しい感情はほぼ見せません。

そんな千空でも作中では泣くシーンが数少ないながら存在するので、一つ一つ見ていきましょう。

石神白夜の墓を見た時(6巻の第45話)

石神白夜の墓を見た時(6巻の第45話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

千空が作中で一番最初に泣くシーンは漫画6巻の第45話で、ルリから「百物語」を聞いた後です。

ルリは千空の父親である石神白夜の子孫であり、「百物語」は石神白夜が後世に知識を残すためのおとぎ話だったのです。

作中では百物語の最後である「其ノ百」をルリから聞きながら、千空は石神白夜の墓標の前で3700年前のことを思い出します。

そして石神白夜が最期まで千空のことを思って残したものを偲んで、千空は作中で初めて泣いていました。

実際、石神白夜が残した数々の科学土産が無ければ詰んでいた場面が何度もあり、石神白夜の思いのおかげで千空はストーンワールドを生きてこれましたね。

獅子王司をコールドスリープさせた時(10巻の第80話)

獅子王司をコールドスリープさせた時(10巻の第80話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画10巻の第80話では致命傷を負った獅子王司を、千空が自らの手で冷凍庫に入れてコールドスリープさせます。

かつて獅子王司は千空の首を叩き折って殺した相手ですが、千空はそんなことは微塵も恨んでおらず、むしろ親友だと思っていたのです。

また獅子王司を凍らせる直前、千空にしては本当に珍しく、何の意味も無い雑談を交わしました。

いつも合理的にしか考えない千空は無意味な雑談をすることなどありませんが、獅子王司との最後の時間を惜しむように喋り続け、司がもう意識を無くした後も喋り続けていました。

そして千空は泣きながら司を冷凍庫に入れてコールドスリープさせたのです。
→ドクターストーンの司の死亡シーンや石化、復活について見る

ついにロケット打ち上げ成功(25巻の第216話)

ついにロケット打ち上げ成功(25巻の第216話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

物語の後半では千空とゼノが組んでロケットの打ち上げに携わります。

しかしロケットの打ち上げに関しては打ち上がらずにぶっ倒れたり、あらぬ方向に飛んでいったり、打ち上がったと思ったら空中で大爆発するなど、何度も失敗しまくりました。

それでも失敗するたびに方向修正し、千空もゼノも一切折れずに挑戦し続け、漫画25巻の第216話でついにロケットの打ち上げに成功します。

数年に渡って失敗し続けた末での成功にあの千空やゼノが号泣して喜んでおり、どれだけ大変だったかが分かりますね。
→ドクターストーンのゼノが仲間になった理由などを見る

「ドクターストーンの千空が泣く?レアな涙のシーンとは?」まとめ

今回はドクターストーンの石神千空(いしがみせんくう)が泣くシーンについてご紹介しました。

千空は良くも悪くも強い感情を出すキャラではありませんが、作中で泣くところなどを稀に見せるからこそ印象に残ります。

今後も千空の活躍が楽しみですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンの千空のかっこいいシーン一覧を見る

→ドクターストーンの千空の名言&口癖一覧を見る

→ドクターストーンの千空の結婚相手や彼女について見る

→ドクターストーンの千空が死亡する?

→ドクターストーンの千空の誕生日やプロフィールを見る

→ドクターストーンの千空とコハクのキスシーンを見る

→ドクターストーンの千空の父親・石神白夜について見る

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

期間限定!ドクターストーンのアニメを無料で見る方法!

ドクターストーンのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ドクターストーンのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ドクターストーンを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});