ドクターストーンのチョークとサガラがかわいい!石化した村人を守る!

ドクターストーンのチョークとサガラがかわいい!石化した村人を守る!

記事内に広告が含まれています

ドクターストーンのチョークとサガラがかわいい!石化した村人を守る!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

この記事ではドクターストーンのチョークサガラの登場シーンやかわいいシーン、作中での活躍について解説します。

チョークとサガラは作中においてペットのようなポジションのキャラですが、作中では重要な場面で活躍することになります。

まずはチョークとサガラの登場シーンから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • チョークとサガラの登場シーン
  • チョークとサガラの活躍

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンのチョークとは?

ドクターストーンのチョークとは?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンに登場するチョークとは、石神村で飼っている犬の名前です。

見た目は垂れ耳で大きい目をした犬で、ドクターストーンの作中では癒やし系のペットとして登場しています。

また後述する通り、チョークは基本的にスイカがお世話をしているのでスイカとセットで登場することが多いですね。

ドクターストーンのサガラとは?

ドクターストーンのサガラとは?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

サガラはドクターストーンの作中に登場する猪の名前です。

千空達は人類石化の謎を追うために機帆船を建造して大航海をしますが、そのためには絶対に石油が必要でした。

そこで千空達は「相良油田」と探すこととなり、気球や人海戦術で探し回るのです。

サガラは相良油田発見のきっかけになったことで、スイカが「サガラ」と名付けました。それ以降はチョークと共にスイカの友達となっています。

ドクターストーンのチョークとサガラがかわいい!

次にドクターストーンの作中におけるチョークとサガラの登場シーンやかわいいシーンを見ていきましょう。

チョークもサガラもスイカの友達であるため、作中では基本的にスイカと一緒に登場しています。

チョーク登場当初はスイカの遊び相手!

チョーク登場当初はスイカの遊び相手!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

チョークは先程お話したとおり石神村で飼っている犬で、普段は基本的にスイカがお世話をしています。

スイカにとってチョークはペットではなく「友達」なので、まるでチョークの言語を理解しているかのように触れ合っていますね。

ちなみに作中ではチョークが初登場した時はスイカが猫じゃらしで遊んでおり、これがきっかけで千空が「猫じゃらしラーメン」を思いつきました。

サガラは相良油田発見の功労者!

サガラは相良油田発見の功労者!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

サガラは千空達が「相良油田」を探している時に出会った猪です。

実はサガラがよく水浴び(油浴び)していた場所こそが相良油田であり、それゆえにサガラはやたらと油臭かったのです。

危うくフランソワに牡丹肉として調理されそうだったところを千空達に止められ、サガラの案内(?)によりついに相良油田を発見しました。

ちなみにこの時はスイカがサガラに相良油田までの案内をお願いしていました。動物とコミュニケーションが取れるスイカが凄いですね笑

チョークとサガラはスイカの友達!

チョークとサガラはスイカの友達!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

当初サガラはフランソワに調理される予定でしたが、スイカが仲良くしているのを見た千空の計らいにより調理はせずに石神村の一員となります。

こうしてチョークと共にサガラがスイカの友達となりました。

ちなみにこの時のことを千空は「成果あげた奴には見返りねえと士気上がんねえからな」と言っていましたが、これは単なる建前で、本当はサガラと仲良くするスイカを気遣ったのでしょう。

普段は合理主義で効率厨の千空ですが、随所で見せる優しさがかっこいいですね。
→ドクターストーンの千空のかっこいいシーン一覧を見る

ドクターストーンのチョークとサガラが石神村を守る?

次にドクターストーンの作中でチョークとサガラが石神村のメンバーを守るシーンについて見ていきましょう。

チョークとサガラは基本的に癒やし系のペットとして登場していましたが、全人類が石化した際に大活躍を見せています。

千空の作戦により人類が再び石化

千空の作戦により人類が再び石化(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの作中では千空達がゼノ率いるアメリカ科学王国と戦いますが、南米アラシャでの決戦で全滅寸前まで追い詰められます。

そこで千空は北米コーンシティのメンバーに「メデューサの発動」を指示しました。

こうして北米から全世界に向けて石化光線が押し寄せ、3700年前と同様に全人類が再び石化したのです。

これにより敵であるゼノ達は勿論、千空達もまとめて全員石化します。

石神村のメンバーも全員石化

石神村のメンバーも全員石化(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

この時の石化光線は全世界に降り注いだため、当然石神村のメンバーも全員石化しました。

ただこの石化光線が有効なのは人類限定であるため、他の動物は石化していません。

チョークは突然石神村のメンバーが石化して動かなくなったために状況が理解できず、鳴きながら走り回っていました。

これまでは石神村のメンバーがお世話してくれていましたが、人間が石化した後はチョークやサガラは自分の力で生きていかなくてはなりません。

その後チョークとサガラが生きているかどうかはこの時点では分かりませんでした。

チョークとサガラが防壁を作っていた!

チョークとサガラが防壁を作っていた!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

人類が石化してから7年後に南米でスイカが復活液を完成させ、それから約1年後に石神村のメンバーも石化から復活しました。
→ドクターストーンのスイカが大人になったシーンを見る

そこには石を積んで作られた防壁が作られており、石化したメンバーを流木などから守っていました。ただこれはルリ達が作ったのかと思いきや、ルリ達は覚えがありません。

実はこの防壁を作ったのは成長したチョークとサガラで、長年かけて地道に石を積んでいたのです。

そもそも人類が石化している間にチョークとサガラが生きていたことも立派ですが、石神村メンバーを護ってくれていたという感動の名シーンでしたね。

チョークとサガラは家族ができていた

チョークとサガラは家族ができていた(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

さらにチョークとサガラには家族ができており、もうスイカと遊んでいた頃の2人ではありませんでした。

そして石神村のメンバーが石化から復活したことで防壁を作る必要もなくなり、チョークとサガラはここでスイカの元を去っていきました。

こうしてチョークとサガラは山で各々の暮らしを始め、石神村を卒業していきます。

チョークとサガラはこれからも石神村の一員(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

・・と思いきや2コマぐらい先では飯食いに戻ってきていました。スイカとの感動の別れは何だったのか笑

この様子を見るとチョーク&サガラの家族はこの後も石神村と共存していそうですね。

「ドクターストーンのチョークとサガラがかわいい!石化した村人を守る!」まとめ

今回はドクターストーンのチョークサガラの登場シーンやかわいいシーン、作中での活躍について解説しました。

チョークとサガラはドクターストーンの作中におけるペット枠ですが、癒やし以外にも千空達を助けています。

今後もチョークとサガラの家族と共に登場シーンが楽しみですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

期間限定!ドクターストーンのアニメを無料で見る方法!

ドクターストーンのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ドクターストーンのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ドクターストーンを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});