ドクターストーンの北東西南(ほくとうざいみなみ)が可愛い!巨乳の元記者!

ドクターストーンの北東西南(ほくとうざいみなみ)が可愛い!巨乳の元記者!

記事内に広告が含まれています

ドクターストーンの北東西南(ほくとうざいみなみ)が可愛い!巨乳の元記者!©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

この記事ではドクターストーンの北東西南(ほくとうざいみなみ)のプロフィールや可愛い要素、作中の活躍シーンなどについて解説します。

南は石化する前は記者として働いており、世界中を飛び回る敏腕記者でした。

ストーンワールドにおいてもその人脈を活かし、司帝国においては復活の選定役として尽力しています。

まずは南の年齢や身長、体重などのプロフィールから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 北東西南のプロフィール
  • 北東西南の可愛い要素
  • 北東西南の活躍シーン

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンの北東西南(ほくとうざいみなみ)の年齢、身長、体重、声優などのプロフィール!

まずはドクターストーンの北東西南(ほくとうざいみなみ)の年齢や身長、血液型などのプロフィールを一覧表でご紹介します。

南の年齢は不明ですが、ストーンワールド以前の世界では記者として働いていたことから成人はしているでしょう。

また南と言えば作中屈指の巨乳が特徴で、スリーサイズは不明ながら相当ナイスバディだと思われます。

年齢 不明
誕生日 6月21日
身長 166cm
体重 不明
血液型
AB型
スリーサイズ
不明
髪色 金色
目(瞳)の色 赤色
家族
不明
声優(CV) 日笠陽子(ひがさようこ)

ドクターストーンの北東西南(ほくとうざいみなみ)が可愛い&美人!

次に北東西南(ほくとうざいみなみ)の可愛いシーンについて見ていきましょう。

南は物語序盤では司帝国に所属していましたが、科学王国との戦いの後は千空の仲間となっています。

そして南のメインの出番や活躍も千空の仲間になってからでした。

北東西南(ほくとうざいみなみ)はマリリン・モンロー似の巨乳美人!

北東西南(ほくとうざいみなみ)はマリリン・モンロー似の巨乳美人!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

北東西南(ほくとうざいみなみ)は作中で千空が「マリリン・モンローみてえ」と表現しており、そう言わせるだけの可愛い顔立ちと作中最大級の巨乳の持ち主です。

南は身長166cmと女性にしては長身な方で、更にウエストは激細なためになおさらそのスタイルの良さが伺えます。

この美貌とナイスバディの持ち主なので元モデルか何かかと思いきや、ストーンワールド以前の世界では記者を務めています。

また取材の際にも自らのお色気を利用するようなことはせず、自らの足で取材していました。

北東西南(ほくとうざいみなみ)の髪飾りが可愛い!

北東西南(ほくとうざいみなみ)の髪飾りが可愛い!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

北東西南(ほくとうざいみなみ)の大きな特徴の一つがその髪飾りで、貝殻みたいなものを頭に着けています。

勿論ストーンワールドの前の世界でこんな髪飾りを着けていたわけではないので、石化から復活してから着け始めたと思われます。

ちなみに女の子が着けている髪飾りと言えば杠(ゆずりは)も同様で、ヘッドホンのような髪飾りを着けています。
→ドクターストーンの杠のかわいいシーンや髪飾りについて見る

北東西南(ほくとうざいみなみ)は獅子王司ファン!

北東西南(ほくとうざいみなみ)は獅子王司ファン!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

北東西南(ほくとうざいみなみ)はストーンワールド以前の世界でも獅子王司の大ファンでした。

そして石化から復活させたのも司だったため、南は司に心酔しきっています。

それだけに作中で司がコールドスリープに入った時は南がずっとメソメソして中々立ち直れませんでした。
→ドクターストーンの司の死亡シーンや石化、復活について見る

北東西南(ほくとうざいみなみ)の性格が可愛い

北東西南(ほくとうざいみなみ)の性格が可愛い(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

北東西南(ほくとうざいみなみ)は司帝国において「復活者を選定する」という役割でした。

これは元記者の顔の広さと情報源を当てにしていたからで、それだけに南は司帝国のメンバーとは全員顔見知りです。

そして漫画12巻の第99話では遂に機帆船ペルセウス号で出航という日、南は全員で集合写真を撮ろうと提案します。

これでお別れなんだよ残る組と船出組で
この一年がみんなで過ごせる最後の時間だったから
もう二度と会えないかもなんだから
せめて写真でって

メンバー全員と仲が良い南だからこその名言で、南の可愛い名シーンでしたね。

ドクターストーンの北東西南(ほくとうざいみなみ)の活躍シーン!

次にドクターストーンの作中における北東西南(ほくとうざいみなみ)の活躍シーンを見ていきましょう。

南はストーンワールドにおいても元記者の能力を活かした活躍を見せており、またアメリカ編では英語能力の高さも発揮していました。

北東西南(ほくとうざいみなみ)は元記者の人脈を活かした復活者の選別担当!

北東西南(ほくとうざいみなみ)は元記者の人脈を活かした復活者の選別担当!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

北東西南(ほくとうざいみなみ)は先程もお話したとおり、司帝国において「復活者の選定」が仕事でした。

石化前の世界でも南は記者の仕事を通じて人と人の繋がりや情報を持っており、この人脈があったからこそ司帝国に必要な人材を選別できたのです。

そして科学王国と司帝国の戦いが終わり、南が千空の仲間になった後も記者の人脈を活かして龍水復活のきっかけを作りました。

北東西南(ほくとうざいみなみ)から龍水の情報を得る!

北東西南(ほくとうざいみなみ)から龍水の情報を得る!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

千空達は石化の謎に迫るためにどうしても帆船が必要であり、その船長の候補を南に尋ねます。

南は一人だけ凄腕の船長となり得る人物である龍水を知っていたものの、「性格に問題あり」ともっぱらの噂だったためにオススメしていません。

ただ「腕は確か」と口にしたことで千空は性格なんぞに興味は無く、何の迷いも無く復活させました笑

ちなみに龍水を復活させて暫くそのキャラを目の当たりにした南は認識を改めており、多少(というか大いに)欲張りなだけで性格に問題は無かったのです。

むしろ科学王国において龍水の能力はとてつもなく大きなものとなっており、南の情報の超ファインプレーでしたね。
→ドクターストーンの龍水のかっこいいシーン一覧を見る

北東西南(ほくとうざいみなみ)がガメていた復活液でフランソワ復活!

北東西南(ほくとうざいみなみ)がガメていた復活液でフランソワ復活!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

北東西南(ほくとうざいみなみ)は復活者の選定を担っていたため、復活液をガメる機会はいくらでもありました。

作中では龍水がそれを目ざとく指摘しており、その復活液を使ってフランソワを復活させます。

フランソワは古今東西のあらゆる料理に精通している凄腕執事で、科学王国におけるプロのシェフとして活躍しています。

もしフランソワがいなかったら破滅的な食生活になっており、ペルセウス号による大航海時代では全滅していたでしょうね笑
→ドクターストーンのフランソワの性別や年齢、能力などを見る

北東西南(ほくとうざいみなみ)は科学王国でも記者担当!

北東西南(ほくとうざいみなみ)は復活者の選定や情報提供のみならず、科学王国における記者としても活躍しています。

ここでは記者・南の活躍を詳しく見ていきましょう☆

千空にカメラを作ってもらう

北東西南(ほくとうざいみなみ)が千空にカメラを作ってもらう(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画11巻の第93話では、南がフランソワのために復活液を提供した見返りとしてカメラを作ってもらいました。

元記者である南にとってカメラとは極めて特別な存在で、千空から貰ったカメラを受け取った瞬間に泣き崩れています。

当然ですが3700年の時間の間に南が持っていたカメラなど朽ちており、もう二度とカメラを手にできないと思っていただけに南にとっては嬉しい代物でした。

ただ千空は気球から航空写真を撮るためにカメラを死ぬほど量産しており、南の感動のエピソードがペラッペラになってしまっています笑
→ドクターストーンの千空のかっこいいシーン一覧を見る

ストーンワールドの写真第一号・千空の写真を撮る

北東西南(ほくとうざいみなみ)がストーンワールドの写真第一号・千空の写真を撮る(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

カメラを手に入れた南はストーンワールドで最初の写真を撮ることになります。

これが「科学文明のスタートの記録」となるため、千空がモデルに選ばれました。

そして千空は「世界一有名な科学者のポーズ」ということで、アインシュタインと同じく舌を出したポーズの写真を撮っています。

この写真が今後、千空という男の存在を長らく語り継がれいくことになりそうですね。

ペルセウス号をバックに全員集合写真を撮る

北東西南(ほくとうざいみなみ)がペルセウス号をバックに全員集合写真を撮る(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画12巻の第99話では遂に機帆船ペルセウス号が完成し、石化光線の謎を解くためにいよいよ出航となります。

その時に南は「もう二度と会えないかもしれない」と泣いていましたが、千空は

何ほざいてやがる
最後じゃねえよ
100億%石化の謎突き止めて
100億%地球の裏から戻ってくんだからな

と声をかけていました。口は悪いですが、こういうところが千空の優しいところですね。

そして南は「最後」ではなく「機帆船ペルセウス号竣工記念」として集合写真を撮りました。

旅の様子を記録&リポート

北東西南(ほくとうざいみなみ)が旅の様子をリポート(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

南は作中でカメラを駆使して科学王国の発展を記録に残し、更にボイスレコーダーによって旅の記録や乗組員のインタビュー音声なども撮っています。

こういうところは正に記者っぽい仕事で、流石に本職なだけあってインタビューもナレーションも慣れたものですね。

ただインタビューの中ではキリサメに「金狼クンとかどう?どう思う?」とかえらい俗っぽい質問をぶっこんだりもしています笑
→ドクターストーンのキリサメのかわいいシーンや強さなどを見る

北東西南(ほくとうざいみなみ)はコーンシティ樹立に尽力!

北東西南(ほくとうざいみなみ)はコーンシティ樹立に尽力!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

北東西南(ほくとうざいみなみ)はアメリカ編で北米側に残ってコーンシティの樹立に尽力します。

南が何よりも力になったのは言語面であり、アメリカ編では英語ができる千空、羽京、龍水、ゲンなどは軒並み南米に行ってしまったため、北米メンバーで英語ができるのは南とニッキーぐらいでした。

そしてニッキーはブロディを言い負かす程の兄貴っぷりを見せ、南がそれを支える役となっています。
→ドクターストーンのニッキーのかわいいシーンや死亡説について見る

南は非戦闘員なので戦うことはありませんが、科学王国を陰から支える縁の下の力持ち的な存在ですね。

「ドクターストーンの北東西南(ほくとうざいみなみ)が可愛い!巨乳の元記者!」まとめ

今回はドクターストーンの北東西南(ほくとうざいみなみ)のプロフィールや可愛い要素、作中の活躍シーンなどについて解説しました。

南はドクターストーンの物語序盤から登場しており、特に司帝国との戦いが終わってからの活躍が目立ちます。

今後も南の登場シーンが楽しみですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンの司のかっこいいシーン一覧を見る

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

期間限定!ドクターストーンのアニメを無料で見る方法!

ドクターストーンのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ドクターストーンのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ドクターストーンを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});