怪物事変の第62話のネタバレ最新!次鋒は晶とシン!

怪物事変の第62話のネタバレ最新!次鋒は晶とシン!

記事内に広告が含まれています

怪物事変の第62話のネタバレ最新!次鋒は晶とシン!(C)藍本松/集英社

この記事では怪物事変の第62話のネタバレ最新情報について解説します。

怪物事変の第61話では夏羽達とゲンジの模擬戦の初戦「紺vs卜部」が始まり、結果は卜部が圧勝しました。

ゲンジのメンバーは「対怪物」のプロであるため、むしろ夏羽達はカモと言える相手です。

第62話ではどんな展開になるのでしょうか。

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記のネタバレ記事の一覧表及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他のネタバレ記事はこちらからどうぞ

【怪物事変】ネタバレ解説

16巻
61話 62話 63話
17巻
64話 65話 66話 67話

怪物事変の第62話のネタバレ最新!紺が完敗!

怪物事変の第62話のネタバレ最新!紺が完敗!(C)藍本松/集英社

怪物事変の第61話では初戦の「紺vs卜部」は卜部の圧勝に終わっており、第62話では紺が未練がましく卜部にしがみつきながら負けを認めません笑

怪物vs人間となれば怪物の圧勝かと思いきや、アッサリとゲンジが先手を取りましたね。

ちなみに紺は第61話で卜部の対怪物忌避剤「痒狼丸(ようろうがん)」を食らい、催涙弾を食らった後みたいな症状が出ていたために卜部が抗生物質を夏羽に渡しました。

そして夏羽が抗生物質を紺に飲ませようとするも紺は頑として飲もうとせず、それを見たシキがいちごオレに抗生物質を放り込んで飲ませています笑

怪物事変の第62話のネタバレ最新!次鋒はシン・ウィークライト!

怪物事変の第62話のネタバレ最新!次鋒は<strong>シン・ウィークライト(C)藍本松/集英社

怪物事変の第62話では初戦を取った卜部にシン・ウィークライトが駆け寄り、あまつさえ卜部の服についた紺のよだれと鼻水を味見しています。

そしてシンの感想は

バケギツネの体液の味はイヌ科の動物とあんまりかわらないんだなあ
収穫だ

とか口にしており、逆に言うとイヌ科の動物の体液を舐めたことがあるようです笑

そんなシン・ウィークライトの様子を見ていたシキが「Youtubeで見たことある」と思い出しており、実はシンは「Metal Heartチャンネル」というYoutubeチャンネルを持っているのです。

そのチャンネルでは「世界中の危険生物に自分を襲わせて喜んでる」というイカレた内容で、しかもシンに言わせると「生命の輝きを感じてるんだ」とのことです。

そんなイカれた医者が次鋒となり、そのシンは次鋒の相手に晶(アキラ)を指名しました。

というのも晶が以前に桜牙ハム工場でツナマヨのドローンを撃ち落とした映像をシンは見ており、晶の雪男子(ユキオノコ)の能力に興味津々なのです。

怪物事変の第62話のネタバレ最新!晶vsシン!

怪物事変の第62話のネタバレ最新!晶vsシン!(C)藍本松/集英社

怪物事変の第62話では結局晶vsシンの戦いが実現します。

その戦いでもシンの変態っぷりがいかんなく発揮されており、初っ端から服を脱いで「初撃は生身で受けるって決めてるんだ」とか言っています。

晶は可愛い見た目ながら男なので良いですが、紺がシンの相手だったら完全にセクハラですね笑

そして晶を煽りまくってくるシンに対し、晶も初っ端から「立花権現」を発動します。

怪物事変の第62話のネタバレ最新!晶の「立花権現」!

怪物事変の第62話のネタバレ最新!晶の「立花権現」!(C)藍本松/集英社

怪物事変の第62話では晶が初っ端から「立花権現」を発動し、辺り一帯があっという間に冬景色になります。

晶の初手は「冬将軍」で、バカでかい雪だるまを顕現させてシンの頭上から落としました。その圧倒的な重量は普通の人間なら即死するレベルでしょう。

そして勝負はついたと高をくくっていた晶がシンを掘り起こしますが、シンは首が変な方向に曲がりながらもピンピンしています。

そしてシンは晶にベタベタ触りながら

  • 筋肉が薄いな。お菓子ばかり食べてないか?
  • もっとタンパク質を摂った方が良い
  • 筋肉量を増やせば蓄えられるエネルギーが増える
  • 自分にも他人にも甘いだろ
  • ボクがトレーナーになってあげようか?

などとまくし立てており、晶の攻撃によるダメージは全くありません。

怪物事変の第62話のネタバレ最新!シンの体の秘密!

怪物事変の第62話のネタバレ最新!シンの体の秘密!(C)藍本松/集英社

晶の猛攻にもノーダメージだったその秘密はシンの体にあり、シンは全身改造人間で、その体のほとんどが人工物なのです。

しかも骨は細かい蛇腹状になっているために衝撃を逃してしまうために壊れにくく、晶の攻撃もほぼノーダメージでした。

極めつけはシンの心臓で、何とシンは本物の心臓の他に人工の心臓も備えているため、自分の心臓が止まっても予備があります。

そんな改造を自分の体に施している時点で気が狂っていますが、それに関して卜部いわく、

死ぬかもしてない環境の中でしか生きていることを実感できない
破滅的危険依存症
それがシン・ウィークライトの本性

と語っています。つまり常に死と隣り合わせの環境じゃないと我慢できないんですね。

怪物事変の第62話のネタバレ最新!晶の最大出力!

怪物事変の第62話のネタバレ最新!晶の最大出力!(C)藍本松/集英社

怪物事変の第62話では晶がさらなる猛攻を仕掛けます。

相手が改造人間だと分かったので遠慮はいらず、晶は残りの力を全て使って

立花権現「銀世界」

を発動します。

これにより周囲一帯が雪に覆われ、その出力はどんな相手でも凍結させるものでした。

しかし晶が「銀世界」をぶっ放した直後、雪の中からアラート音が響きます。

それはシンが自分の体にタイマーをセットし、一時的に仮死状態になることで晶の冷気をやり過ごしたのです。

こうしてシンは晶の全ての攻撃に対して無傷で、逆に晶は力を使い切ってぶっ倒れてしまいます。

怪物事変の第62話のネタバレ最新!中堅はシキvsツナマヨ!

怪物事変の第62話のネタバレ最新!中堅はシキvsツナマヨ!(C)藍本松/集英社

これで夏羽達は2連敗となり、5戦しかないのでもう後がありません。

ここでツナマヨが「対戦カードはもう決まってるようなもん」と語っており、

  • 隠神が出てきたら100%頼電が出てくる
  • ツナマヨはシキと戦いたい
  • 残りの夏羽と鋼太郎が戦うことになる

と言っています。

更にツナマヨはシキに対して「そっかーシキくんはサポート特化だもんね。アタッカー無しじゃクソ雑魚性能だもんな~」と煽り、それにシキが乗っかって中堅が決まりました。

第61話ではシキvsツナマヨの戦いですね。

「怪物事変の第62話のネタバレ最新!次鋒は晶とシン!」まとめ

今回は怪物事変の第62話のネタバレ最新情報について解説しました。

まさかのゲンジが2連勝となり、夏羽達はもう後がありません。

次話のシキとツナマヨの戦いの行方が楽しみですね☆

怪物事変のその他のネタバレ記事はこちらからどうぞ

【怪物事変】ネタバレ解説

16巻
61話 62話 63話
17巻
64話 65話 66話 67話

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!