怪物事変の第63話のネタバレ最新!中堅は織(シキ)vsツナマヨ!

怪物事変の第63話のネタバレ最新!中堅は織(シキ)vsツナマヨ!(C)藍本松/集英社

この記事では怪物事変の第63話のネタバレ最新情報について解説します。

怪物事変の第62話では紺に続き、晶も敗れたために夏羽達は2連敗です。

そして中堅はシキとツナマヨの戦いとなり、ここで勝たないとゲンジの勝利が確定します。

第63話ではどんな展開になるのでしょうか。

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記のネタバレ記事の一覧表及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他のネタバレ記事はこちらからどうぞ

【怪物事変】ネタバレ解説

16巻
61話62話63話
17巻
64話65話66話67話

怪物事変の第64話のネタバレ最新!ツナマヨはシキのことがお気に入り?

怪物事変の第64話のネタバレ最新!ツナマヨはシキのことがお気に入り?(C)藍本松/集英社

怪物事変の第64話では中堅戦となるシキ vs ツナマヨの戦いが始まります。

そしてシキとの戦いが決まったツナマヨはいつもより更にハイテンションな様子で、PC周りのことは新人の鋼太郎にぶん投げていました。

そもそもツナマヨは初対面(ネット上で)の段階からシキのことを気に入っており、桜牙ハム工場でドローンでシキ達を迎え撃った際にさらに気に入った様子でした。

またここで頼電の口からツナマヨの過去について語られます。

怪物事変の第64話のネタバレ最新!ツナマヨは10年前から引きこもり!

怪物事変の第64話のネタバレ最新!ツナマヨは10年前から引きこもり!(C)藍本松/集英社

怪物事変の第64話では10年前のツナマヨの姿が描かれます。

当時小学生だったツナマヨは元気に登校、はしておらず机の上に置いたPC越しに授業を受けています笑

子供の頃からPCをいじるのが好き過ぎてこんな有様だったようですが、クラスのみんなからは「面白い変わった奴」ということで親しまれていたようです。

しかもその常人離れした技術を駆使し、サイバー犯罪者を撃退するなどの功績を上げては表彰されるなど、登校しないにも関わらず相当な有名人でした。

しかしツナマヨが中学生になると人間関係に変化が表れます。

いつもどおり教室に設置されたツナマヨのPCが、突然アホな奴らによってゴミ捨て場に捨てられたりしていました。

ただしツナマヨは教室内に監視カメラを仕掛けており、さらにハッキング技術は世界基準なので彼らの実家から親の職場の住所なども丸裸です。

そんなこんなでツナマヨが呆れていると、当時の頼電がツナマヨのPCを救出しました。

怪物事変の第64話のネタバレ最新!頼電とツナマヨの出会い!

怪物事変の第64話のネタバレ最新!頼電とツナマヨの出会い!(C)藍本松/集英社

怪物事変の第64話では当時ツナマヨの同級生である頼電が現れます。

今も昔もイケメンの頼電はツナマヨのPCを救出し、さらにツナマヨが教室に監視カメラを仕掛けていたことを知っても爽やかな笑顔で

君はいたずら好きだが悪ではないと感じる

と言っていました。

こうしてツナマヨは頼電と親友になり、ある日ツナマヨは頼電のスマホをハッキングしました笑

そこで検索履歴に「30代 女性 プレゼント」という中学生らしからぬ文言を見つけたために頼電に「ママ活してるの・・!?」と問いただしますが、実は頼電がこの検索履歴を残していたのは、

  • 頼電の姉の誕生日プレゼントを探していた
  • ただし姉は既に他界している
  • その年は姉の命日のためにケーキを手作りしようとしていた

この姉こそが「」なのでしょうね。

怪物事変の第64話のネタバレ最新!ツナマヨとミハイの出会い!

怪物事変の第64話では意外なところからツナマヨとミハイが繋がります。

ツナマヨは頼電の姉が死亡した原因である「怪物」について調べるようになり、その過程でとある本を見つけます。

古い本と新しい本で、それぞれ作者が一緒なのですが、何と発行年に100年以上差があったのです。

怪物事変の第64話のネタバレ最新!ツナマヨとミハイの出会い!(C)藍本松/集英社

それらの本の作者こそがミハイ・フロレスクで、これをきっかけにツナマヨはミハイにターゲットを絞って調査を始めます。

そんなこんなで「ミハイクエスト」にたどり着いたんですね。
→怪物事変のミハイのかっこいいシーンや能力について見る

当初ツナマヨは怪物について「頼電の姉の仇」として調査していましたが、ミハイについて調べ始め、さらにシキと出会い、怪物への認識が変わっていきました。

終いにはツナマヨは怪物のことが好きになってしまったため、現在は「怪物に人間のことを好きにさせてみせる」という野望に変わっています。

怪物事変の第64話のネタバレ最新!ミハイの元にスパムメールが?

怪物事変の第64話のネタバレ最新!ミハイの元にスパムメールが?(C)藍本松/集英社

怪物事変の第64話ではミハイがとあるスパムメールを受け取ります。実はこれはシキとの戦いの前にツナマヨがミハイに向けて送ったものです。

ミハイのPCには厳重なセキュリティが施してあるため、普通のスパムメールは決して届くことはありませんが、ツナマヨにかかればセキュリティをすり抜けることができます。

ミハイもミハイで「称賛に値する」ということでスパムメールを開いていました。称賛する基準がおかしい笑

怪物事変の第64話のネタバレ最新!ツナマヨの「おにぎり丸△」がチートすぎる!

怪物事変の第64話のネタバレ最新!ツナマヨの「おにぎり丸△」がチートすぎる!(C)藍本松/集英社

怪物事変の第64話ではツナマヨがシキとの戦闘を開始しますが、勿論ツナマヨ自体に戦闘能力はありません。

代わりに美少女風の戦闘ロボット「おにぎり丸△(おにぎりまるトライ)」に様々なアタッチメントを装着し、シキを火力で追い詰めていきます。

ネーミングセンスはさておき攻撃力も防御力も異常で、下記のような装備を保有しています。

  • 右腕アタッチメント:マシンガン
  • 左腕アタッチメント:グレネード
  • 背面アタッチメント:ミサイル
  • 両目:熱探知センサー

特に「熱探知」されてしまうとシキの「擬態(ステルス)」も意味がなく、なかなかシキの土俵で戦えません。

そこでシキは隠れ場所があって、かつ陸戦兵器には不向きな地形である「水辺エリア」に誘い込みます。

怪物事変の第64話のネタバレ最新!ミハイの横槍!

怪物事変の第64話ではおにぎり丸△の背面アタッチメントである「しゃけミサイル」が炸裂し、水辺エリアで隠れていたシキを広範囲の爆撃で吹き飛ばしました。

そしてツナマヨが水辺エリアに近づく際、監視カメラをハッキングしようとしますが、その時にカメラのコードが読み上げられました。

当初ツナマヨは鋼太郎の声だと勘違いしましたが、鋼太郎は何も言っていません。

怪物事変の第64話のネタバレ最新!ミハイの横槍!(C)藍本松/集英社

その声は何とツナマヨ憧れのミハイで、わざわざゲンジの通信にハッキングしてまでシキの様子をリアルタイムで伝えてきたのです。

ただこれはツナマヨにとっても不自然なことで、何故ならミハイがシキではなくツナマヨに有利な情報を与えてきたからです。

一見するとツナマヨが押しっぱなしの戦況でしたが、ミハイは「シキが優勢」と見ており、暇つぶしに戦闘を五分にするために茶々を入れてきたようですね。

スポンサーリンク

怪物事変の第64話のネタバレ最新!シキの奥の手が見破られる!

怪物事変の第64話のネタバレ最新!シキの奥の手が見破られる!(C)藍本松/集英社

怪物事変の第64話の最後では、ツナマヨがシキの根付を奪うために水辺エリアに踏み込みます。

そしてシキにおにぎり丸を近づけさせる、と見せかけてその上空に向けてマシンガンをぶっ放しました。

狙いはビンゴで、実はシキは粘糸で擬態を作り出すことでツナマヨをおびき寄せていたのです。

こんな調子でシキにとってはあまりに余計なミハイの横槍によって一気に追い詰められました。

次回ではここからシキの逆転劇があるのかどうかに注目ですね。

「怪物事変の第63話のネタバレ最新!中堅は織(シキ)vsツナマヨ!」まとめ

今回は怪物事変の第64話のネタバレ最新情報について解説しました。

シキvsツナマヨについては、ゲンジとの戦いで初めて1話以上長引いていますね。

このままツナマヨが勝つとゲンジがストレート勝ちしてしまうため、恐らく最終的にはシキが勝つでしょう。

次回はシキがどんな作戦で行くのかに注目です。

怪物事変のその他のネタバレ記事はこちらからどうぞ

【怪物事変】ネタバレ解説

16巻
61話62話63話
17巻
64話65話66話67話

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました