怪物事変の野火丸の正体とは?年齢や右手の秘密をネタバレ解説!

怪物事変の野火丸の正体とは?年齢や右手の秘密をネタバレ解説!

記事内に広告が含まれています

怪物事変の野火丸の正体とは?年齢や右手の秘密をネタバレ解説!©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

この記事では怪物事変の野火丸(のびまる)の正体や年齢、右手の秘密、夏羽や飯生との関係などについて解説します。

野火丸は怪物事変の作中において、紺が飯生の部下を実質クビになった後に飯生の元についたキャラです。

まずは野火丸の正体やプロフィールから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 野火丸の正体
  • 野火丸のプロフィール
  • 野火丸の強さや能力
  • 野火丸が飯生を嫌いな理由
  • 野火丸が夏羽にとっててきかどうか
  • 野火丸の右手(右腕)について

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変の野火丸の正体は?年齢や身長、本名などのプロフィールも紹介!

まずは怪物事変の野火丸の正体や年齢、身長、本名などのプロフィールから詳しく見ていきましょう。

ちなみに野火丸は後述する通り化け狐であるため、人間の姿は仮の姿です。よって身長や体重もその姿によって変動します。

野火丸のプロフィール

こちらが野火丸のプロフィールの一覧表です。

野火丸の戸籍上の名前は野分火丸(のわきほむらまる)で、人間社会ではこの名前を名乗っています。

また野火丸は普段は少年の姿をしていますが、作中で大人の姿にもなっており、大人バージョンだと179cm&62kgという長身痩せ型の青年です。

名前 野火丸(のびまる)
人間社会の戸籍上の名前 野分火丸(のわきほむらまる)
誕生日 5月30日
年齢(少年) 13歳
体重(少年) 46kg
身長(少年) 153cm
年齢(青年) 19歳
体重(青年) 62kg
身長(青年) 179cm
職業 警視庁捜査特課長刑事
好きな物 秘密
声優(CV) 下野紘(しものひろ)

野火丸の声優(CV)は下野紘(しものひろ)!

野火丸の声優(CV)を務めているのは下野紘(しものひろ)です。

下野紘と言えば数々のアニメの主役級のキャラクターの声優を担当しており、有名どころでは鬼滅の刃の我妻善逸などですね。

ただ野火丸は落ち着いているキャラなので善逸特有の「汚い高音」などは出しません笑

野火丸の正体は化狐!

野火丸の正体は化狐!(C)藍本松/集英社

普段から野火丸は少年の姿をしており、その姿で人間社会に溶け込んでいます。

しかし野火丸は化け狐であるために本当は狐の姿をしており、作中では野火丸の能力である炎などを使う時にその本当の姿を見せていました。

いつもの少年の姿は愛嬌があってかわいいですが、狐の姿になるとやはり人間にとっては怖いですね。

野火丸は飯生(いなり)の部下!

野火丸は飯生(いなり)の部下!(C)藍本松/集英社

怪物事変の物語序盤では飯生(いなり)の部下としてが登場していますが、夏羽を取り逃がしたことで実質クビになっています。

その後は野火丸が飯生(いなり)の部下の筆頭となっており、赤城や花楓などを取りまとめる立場です。

飯生(いなり)の中でも野火丸は便利なようで、しかも野火丸はデキる男なので失敗しないため、部下の中でも一応一目置かれているようですね。

怪物事変の野火丸の能力や強さ!笑顔の正体!

次に怪物事変の野火丸の能力や強さについて詳しく見ていきましょう。

野火丸はいつも少年の姿でにこやかな笑顔がかわいいキャラですが、それはあくまで外面なので一度戦闘になると恐ろしい強さを発揮します。

普段は子供の姿

野火丸は普段は子供の姿(C)藍本松/集英社

先述のとおり野火丸は普段から子供の姿をしており、肉体年齢は13歳です。

野火丸自身、この子供の姿については作中で「かわいい方が得なこと多い」と言っており、狙ってこの姿に化けているようです。

ただこんな見た目ですが、戦闘能力は極めて高いのです。

炎と幻を操る能力

野火丸は炎と幻を操る能力を持つ(C)藍本松/集英社

野火丸は炎と幻を操る能力を駆使した戦闘スタイルですが、炎オンリーでも相当な火力を出せます。

特に野火丸の得意技は「花火種(はなびだね)」という技で、野火丸が触れたところに炎の種を植え付けて発芽させることで爆発させます。

しかも野火丸はも使うため、相手からしてみたら幻を見せながら「花火種」を植え付けられるために厄介極まりない能力となっているのです。

この炎と幻のコンボにより、作中では鬼族の事務所に単独でカチ込んで無傷で全員を一蹴していました。

時限爆弾式に相手に仕掛けることも可能

野火丸は時限爆弾式に相手に仕掛けることも可能(C)藍本松/集英社

先程お話した野火丸の必殺技「花火種」ですが、野火丸がセットさえしてしまえば好きなタイミングで発動できます。

戦闘中であれば植え付けてから即座に起爆させますし、作中では紺の体内に仕掛け、紺が飯生を裏切ったタイミングで発動するなどの使い方をしています。

戦闘でも有用ですが、相手を脅す目的にも使えるため、ある意味とても野火丸向きな能力と言えるでしょう。

怪物事変の野火丸は飯生(いなり)が嫌い?その真意や正体とは?

怪物事変の野火丸は飯生(いなり)が嫌い?その真意や正体とは?(C)藍本松/集英社

先程お話したとおり野火丸は飯生(いなり)の部下の中でも筆頭で、他の飯生の部下たちの取りまとめ役を担っています。

他の部下達は基本的に飯生に心酔している一方、実は野火丸は真逆で飯生のことが死ぬほど嫌いです。

作中では夏羽に対して「飯生のことが嫌い」と明言しており、それ以外の場面でも「マジでクソ」と発言するなど、いつもの冷静で慇懃な野火丸とは思えないF言葉も飛び出しています笑

これに関しては野火丸の過去にも関係しているようで、飯生も当初の紺のように野火丸の精神までは掌握できていないようですね。

怪物事変の野火丸は夏羽達の敵?味方!

先程お話したとおり野火丸は飯生のことが嫌いですが、野火丸は立場上は「飯生の部下」であるため、夏羽達の敵側のキャラです。

しかし作中では夏羽達と敵対どころか協力する場面が多く、夏羽達にとって敵なのか味方なのかがハッキリしません。

ここでは野火丸の立場について詳しく見ていきましょう。

野火丸は夏羽にやたら好意的

野火丸は夏羽にやたら好意的(C)藍本松/集英社

野火丸は物語序盤からやたらと夏羽に好意的で、蚊婆(カノンバ)の一件で初めて夏羽に会った時に

  • 飯生は命結石を諦めていない
  • 飯生はずっと夏羽のことを嗅ぎ回っている

と忠告していました。

更に初対面である夏羽に対して、「飯生のことが嫌い」という結構危険な秘密をぶっちゃけています。

勿論野火丸のことなのでいっぱい裏がありそうではありますが、少なくとも野火丸が夏羽と初対面の時に話した事は全て本当であり、夏羽達とは有効的な関係を望んでいたようですね。

野火丸は紺と犬猿の仲?

野火丸は紺と犬猿の仲?(C)藍本松/集英社

紺は怪物事変の物語当初は飯生の部下として仕えており、夏羽達の敵として登場しました。

しかし夏羽を取り逃がしたことで紺は実質クビとなり、その後は野火丸が飯生の部下の筆頭となっています。

それもあってか、野火丸と紺の関係は全く有効的とは言えず、野火丸も野火丸で紺に会った時はほぼ確実に煽っています笑

また後述する通り、作中では野火丸が紺を爆破するシーンがあるので仲は最悪に思えますが、

  • 野火丸が爆破したのは実は紺を救うためだった
  • 紺は作中で飯生への忠誠心が消えた

ということから、むしろ二人の仲が悪くなる要因が無くなっています。

物語序盤ほど二人の関係は悪くないと言えるでしょう。

野火丸が紺を爆破!

野火丸が紺を爆破!(C)藍本松/集英社

屋島では野火丸が紺の体内に仕掛けた「花火種」によって紺が死亡寸前の傷を負いました。
→怪物事変の紺の死亡/生存状況や復活シーンを見る

この描写から当初は野火丸が完全に敵に回ったかに見えましたが、実はこの爆破は紺を飯生の呪縛から一旦解放するためにやったのです。

というのもこの爆発で普通なら紺は即死しているところですが、事前に野火丸が分かりやすく印をつけておいたため、それに気づいた隠神が紺の臓器を硬化させたことで生存しています。

このことからも野火丸は飯生の言いなりではなく、むしろ夏羽達との関係を大事にしていることが分かりますね。

野火丸は飯生(いなり)を裏切る?

野火丸は飯生(いなり)を裏切る?(C)藍本松/集英社

ここまでお話してきたとおり、野火丸は「飯生の部下」という立場ながら飯生のことが大嫌いです。

あの野火丸が陰で「マジでクソ」とか言っているくらいですからね笑

このことから近い将来、野火丸は飯生を裏切るつもりで、今はその機会を伺っているのかもしてませんね。

怪物事変の野火丸の右手(右腕)の秘密と正体とは?

怪物事変の作中では野火丸の右手(右腕)が何か別のものに置き換わるシーンがあります。

ここでは野火丸の新しい右手(右腕)の正体などについて詳しく見ていきましょう。

野火丸の右腕が結との戦いで凍る

野火丸の右腕が結との戦いで凍る(C)藍本松/集英社

作中では「零結石」を持つと野火丸が交戦するシーンがあります。

この戦いでは相性的に炎の能力を持つ野火丸が有利かと思いきや、零結石に触れた野火丸の右手が一発で凍らされてひび割れてしまいます。

この戦いでは夏羽の加勢もあって何とか結は退けたものの、野火丸の右手は損傷したままでした。

更に夏羽が野火丸に対して「綾なら治せるから一緒に行こう」と提案するも、野火丸は「これは僕の甘さが招いた傷」ということで戒めとしてそのままにしているのです。

野火丸が右腕を新調!

野火丸が右腕を新調!(C)藍本松/集英社

結との戦いで右手を損傷した野火丸でしたが、夏羽達が屋島を訪れた際にその右手が「新調」されていることが明かされます。

その右手は常識外のパワーを持つ夏羽にも引けを取らない力を感じさせ、夏羽の腕を握りつぶしそうなほどです。

また「新調」という言い方をしていることから、元々の右手を治したのではなく「別の右手」に取り替えたのでしょう。

この時の野火丸の表情からしてもかなりヤバそうな右手のようですね。

野火丸の右腕には鬼族も戦慄!

野火丸の右腕には鬼族も戦慄!(C)藍本松/集英社

野火丸の右腕については炉薔薇の能力でくっつけたもので、炉薔薇はその新しい右腕について

  • 明らかにやばいやつだった
  • 触っただけで手の皮がズルズルになった
  • 自分の体を犠牲にしてでも成したい何かがあるんだろう

と語っていました。特に「犠牲」という表現を使っていることから、野火丸の新しい右腕は身につけているだけでも負担があることが分かります。

そして野火丸はこの右手を鬼族の事務所で初めて見せており、強面の鬼族がその右手を見た瞬間に完全に怯えていました。

このことからも野火丸の右手は怪物の間では知られたもので、しかもかなり危険な代物のようですね。
→怪物事変の野火丸が大人になったシーンや強さを見る

「怪物事変の野火丸の正体とは?年齢や右手の秘密をネタバレ解説!」まとめ

今回は怪物事変の野火丸(のびまる)の正体や年齢、右手の秘密、夏羽や飯生との関係などについて解説しました。

野火丸は怪物事変の物語序盤で登場しており、登場機会も多いキャラですが色々と謎が多いです。

今後も野火丸の登場シーンが楽しみですね☆

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変の野火丸のかっこいいシーンを見る

→怪物事変の野火丸が大人になったシーンや強さを見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});