怪物事変の夏羽(かばね)の恋人は紺(こん)?恋愛&カップリングの可能性は?

怪物事変の夏羽(かばね)の恋人は紺(こん)?恋愛&カップリングの可能性は?©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

この記事では怪物事変の夏羽(かばね)と紺(こん)の関係や、今後の恋人&恋愛関係になる可能性などについて解説します。

夏羽(かばね)と紺は怪物事変の作中で屈指のカップリング期待の組合せで、作中でも2人が恋人同士のような行動を(無自覚に)しているシーンがあります。

まずは夏羽(かばね)と紺の関係から詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 夏羽(かばね)と紺の関係
  • 夏羽(かばね)と紺の

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変の夏羽(かばね)の恋人は紺(こん)?

まずは夏羽(かばね)と紺(こん)の関係について、初対面のシーンから順番に見ていきましょう。

怪物事変では恋愛沙汰は多くありませんが、夏羽と紺については物語が進むにつれて親密になっていく様子がわかります。

夏羽(かばね)と紺(こん)は当初敵同士だった

夏羽(かばね)と紺(こん)は当初敵同士だった(C)藍本松/集英社

夏羽と紺の関係は怪物事変の見どころのひとつです。ストーリーが進むごとに2人の気持ちは近づいていきます。

2人の出会いはなんと敵同士。当時まだ飯生妖子の部下として絶対的な忠誠を誓っていた紺はクールなキャラでした。

警察署にやってきた夏羽を飯生妖子の待つ部屋に案内すると、そこでサックリ夏羽の首をはねてしまいます。その後の紺とは別人のような手際の良さです。飯生妖子の洗脳が完璧だと仕事の精度が上がるのかもしれませんね。

当時の紺を見ると雰囲気がだいぶ違うのが分かります。なかにはこっちの紺のほうが好きな人もいるでしょう。

紺(こん)がクビになってから夏羽(かばね)と急接近!

紺(こん)がクビになってから夏羽(かばね)と急接近!(C)藍本松/集英社

紺は最初こそ仕事をこなす殺し屋のようなイメージのでしたが、単独行動になるとやらかしました。

大事な夏羽の首を織たちに奪還され、さらに夏羽の攻撃で気絶。呆れた飯生妖子は紺を実質的にクビにします。

しかし、このことが紺と夏羽を近づけるきっかけになります。住むところが無く公園に居ついた紺を頻繁に夏羽が訪ねるようになったのです。

紺が夏羽に自分の胸の内をぶちまけてから2人の距離は急接近。公園のベンチで2人密着して夜まで座り続けるなど、恋人かと思わせます。

晶が夏羽(かばね)と紺(こん)のデート(?)に出くわす!

晶が夏羽(かばね)と紺(こん)のデート(?)に出くわす!(C)藍本松/集英社

ある日、晶は夏羽と紺が住宅街の路地で話しているのを目撃します。つい先日、殺そうと襲ってきた相手と仲良く一緒にいる夏羽を見て驚く晶。

耳をすませて夏羽たちの会話を聞いていると2人が「スーパーにアイスを買いに行く」ことを知ります。

2人がデートしていると完全に勘違いした晶。「スーパーに行かせたら夏羽が振られる」と(余計な)心配し、オシャレな喫茶店に2人を誘導します笑

勢いを増す晶は2人にキスさせようとキャラが変わったように熱意を見せます。しかし最後はたわいないミスでゲームオーバー。結局、夏羽と紺の初デートはアイスを食べて海を見ただけでした。

まあ晶がミスらなくてもキスは無かったでしょう笑

怪物事変の夏羽(かばね)と紺(こん)が恋人&カップリングの可能性はある?

夏羽と紺は敵として出会うも、紺が飯生の元を実質クビになって以降は急速に距離が縮まりました。

このまま夏羽と紺が恋人同士になるような展開はあり得るのか、その後の関係について見ていきましょう☆

紺(こん)が夏羽(かばね)に「一緒に住もう」と大胆発言

紺(こん)が夏羽(かばね)に「一緒に住もう」と大胆発言(C)藍本松/集英社

飯生妖子に捨てられて公園に住んでいた紺は毎日食料の確保以外にやることありません。そのせいで無目的な1日を過ごすことが増えてきました。

そんなとき夏羽から「隠神の事務所で来ないか」と誘われます。夏羽は紺の情緒不安定なところをなんとく感じていたのです。

しかし、紺は「狐の敵である狸のところには行けない」と提案を拒否。気まずい雰囲気が流れ2人は黙り込みますが、緊張感に耐えられなくなったのか紺は夏羽に「公園で一緒に住もう」と誘います。

もちろん紺は男女の仲を意識しての発言では無かったでしょうが、聞く人によっては大胆発言ですね笑

また心細い気持ちを表情に見せた紺はなんとも可哀想な感じです。しかし、両親を探す目的がある夏羽は紺の気持ちに応えることはできませんでした。

夏羽(かばね)が他の女の子といると紺(こん)が激烈に嫉妬する

夏羽(かばね)が他の女の子といると紺(こん)が激烈に嫉妬する(C)藍本松/集英社

公園で一人暮らしをするようになった紺。時々隠神の事務所にやって来ては夏羽に勝負を挑んでいたようです。ただこれも夏羽に会う口実だったのかもしれませんね。

そんなある日、紺は事務所で夏羽に密着している織の妹の綾を目にします。一瞬にして表情が曇る紺。明らかに嫉妬してます。

そして火花を散らす紺と綾をつれて夏羽は仕事に向かうことになりますが、普段の紺は夏羽と一緒にいると楽しいはずなのに、モヤモヤする気持ちが抑えられません。

原因はもちろん綾の存在。夏羽から離れようとしない綾が面白くありません。そこから嫌な気持ちが晴れない紺はストレスに耐えかねて綾に襲いかかります。

初めて紺の嫉妬が爆発したシーンで、紺の夏羽を想う気持ちが強いことが分かる事件でしたね。

紺(こん)が夏羽(かばね)に「夏羽の一番になりたい」と半ば告白

紺(こん)が夏羽(かばね)に「夏羽の一番になりたい」と半ば告白(C)藍本松/集英社

自分でもどうにもできない気持ちに振り回されて綾に噛みつこうとした紺。綾をかばう夏羽を見て泣きながら走り去ります。

その後、紺のことが心配になった夏羽は公園にやって来ます。木の上から降りてこない紺。泣いている顔を見られたくありませんでした。

そんなことお構いなしの夏羽は木を揺らして紺を落とします。もはやカブトムシみたいですね笑

泣きじゃくって汚れた紺の顔にやさしく手を当てる夏羽。ここで夏羽と触れ合ったことで、紺のモヤモヤは嘘みたいに一瞬で晴れました。

スッキリした紺は夏羽に気持ちをストレートに伝えます。

夏羽の一番になりたい。どうすればなれる?

告白ともとれる言葉ですが、鈍感な夏羽は分からないとだけ言いました。2人の煮え切らない関係はまだまだ続きそうです。

夏羽(かばね)も紺(こん)に優しい

夏羽(かばね)も紺(こん)に優しい(C)藍本松/集英社

紺は夏羽のことを大切にしています。自分に会いに来ると分かっていれば夏羽の食事(生魚)の準備もします。

そして夏羽も紺には特別に優しく接します。仲間には誰にでも優しい夏羽ですが、紺は特別な存在であると思わせるシーンがいくつかあります。

たとえば紺が嫉妬して一人泣き帰ったときです。夏羽は紺が泣くと気持ちがざわつくと言っています。紺のことが気になっているのは間違いないでしょう。

さらには屋島で紺が疑われたときも、夏羽は一人だけ最後まで紺を信じていました。夏羽のやさしさを一番受けているのは紺だと言っていいでしょう。

紺(こん)は飯生よりも夏羽を選んだ

紺(こん)は飯生よりも夏羽を選んだ(C)藍本松/集英社

紺のなかで一番の存在は母親代わりでもある飯生妖子でした。これが夏羽と出会ってから少しずつ変わっていきます。

最初、紺にとって夏羽はライバル的な存在でした。それが気になる相手になります。夏羽への気持ちが大きくなると、夏羽の一番になりたいと言うようになります。

この時点で紺のなかでは夏羽が飯生妖子とほとんど肩を並べる存在になっています。

そして屋島では紺の1番を変える決定的な出来事が起きます。飯生妖子の命令で夏羽から結石を取ってくるよう言われた紺。

夜中に石を盗んだものの屋島の狸たちから疑われます。しかし夏羽だけは紺を信じるのです。

そんな夏羽を裏切っている自分自身が紺は許せません。飯生妖子の命令を無視し、夏羽に石を返します。紺が初めて夏羽を1番に選んだ瞬間でした。
→怪物事変の紺と夏羽(かばね)のカップリング&恋愛の可能性を見る

夏羽(かばね)と紺(こん)の再会が完全に恋人同士

夏羽(かばね)と紺(こん)の再会が完全に恋人同士(C)藍本松/集英社

紺は屋島で野火丸の攻撃を受け大怪我をし、眠ったままになりました。再び覚醒したときは屋島が敵に襲われ大ピンチ。夏羽も屋島の窮地を救おうと空を飛んで駆け付けます。

急いでいたこともあり、屋島に着いた夏羽は上空から放り出されます。

そして空から落ちてくる夏羽を見つけて紺は高い木から空に向かって大跳躍し、上空で抱き合う2人。紺は覚醒して姿が変わっていましたが夏羽は一目で紺だと気づきました。

手をつなぎ、額を合わせて再会を喜びます。恋人同士と言ってもいい雰囲気でしたね。

紺(こん)が夏羽(かばね)に「一緒に寝よう」と誘う

紺(こん)が夏羽(かばね)に「一緒に寝よう」と誘う(C)藍本松/集英社

怪物の石と飯生妖子の弱みをつかむために京都にやってきた夏羽たち。夏羽と行動を共にすることを決めた紺も一緒です。

京都府警の面々とトラブルがあったものの、調査の第一歩を踏み出せました。

そしてその夜、夏羽たちが泊まる宿泊施設は京都市内の立派なホテルです。

部屋割りは夏羽・織・晶の3人が同部屋、隠神が一人部屋、紺も一人部屋となります。

しかし、夜になって紺が夏羽たちの部屋を訪れます。「退屈だから」と自分の部屋に夏羽を誘ったのです。

「2人が一緒の部屋で一晩過ごす」とあって、晶のテンションが急上昇します。しかし当たり前というかなんというか、当の2人は、いつもと変わらない様子でした笑

怪物事変の夏羽(かばね)の恋人は隠神(いぬがみ)だった?笑

怪物事変の夏羽(かばね)の恋人は隠神(いぬがみ)だった?笑(C)藍本松/集英社

夏羽の隣でにらみ合う紺と綾。それを見ていた晶は夏羽に「このままの関係は良くない」「恋人は一人だけにすべき」と主張します。

平和主義の晶らしい発言に周囲も同調します。そして「恋人」という言葉に反応した夏羽は、自分の恋人は隠神だと答えます。

まさかの衝撃告白に驚く紺と綾。特に綾は「おじさん趣味!?」と言いながら衝撃を受けます(この場合はそういう問題ではない笑)。

隠神のどこがいいのか観察しだす2人。突然標的にされた隠神は対応に困り戸惑います。

実は夏羽は恋人のことを「人生における光のような存在」と認識していました。

よって絶望的な状況から救ってくれた隠神は夏羽にとってまさに光だったんですね。

それにしても夏羽にとっての「恋人」の認識は未だに誤解が解かれていないため、この先もずっと隠神のことを恋人だと思ってそうです笑

「怪物事変の夏羽(かばね)の恋人は紺(こん)?恋愛&カップリングの可能性は?」まとめ

今回は怪物事変の夏羽(かばね)と紺(こん)の関係や、今後の恋人&恋愛関係になる可能性などについて解説しました。

夏羽と紺は怪物事変の作中でも珍しいカップリング候補の組み合わせで、何より2人とも無自覚なのが尊いです。

今後も夏羽と紺の関係が発展していくのが楽しみですね☆

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変の夏羽(かばね)の両親や命結石との関係について見る

→怪物事変の夏羽(かばね)の正体やクーラーの能力を見る

→怪物事変の紺と夏羽(かばね)のカップリング&恋愛の可能性を見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました