怪物事変の紺がかわいい!イラストや可愛いシーンを紹介!

怪物事変の紺がかわいい!イラストや可愛いシーンを紹介!

記事内に広告が含まれています

怪物事変の紺がかわいい!イラストや可愛いシーンを紹介!©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

この記事では怪物事変の紺(こん)のかわいい要素や魅力、作中の可愛いシーン、イラストなどについてご紹介します。

紺は怪物事変の登場キャラの中でもかわいいシーンが多く、ファンの中でも大人気です。

特に夏羽との絡みで紺の表情の変化や感情の描写が可愛いため、怪物事変の見どころの一つとなっています。

まずは紺のかわいい要素や魅力について見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 紺のかわいい要素
  • 作中の紺のかわいいシーン
  • 紺のイラスト

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変の紺のかわいい要素や魅力!可愛いと言われる理由とは?

まずは紺のかわいい要素や魅力について詳しく見ていきましょう。

作中では紺のかわいい様子が数多く描かれており、怪物事変の中でも大人気キャラとなっています。

紺のかわいい要素:飯生を母親のように慕う

紺のかわいい要素:飯生を母親のように慕う(C)藍本松/集英社

紺は同じ化け狐の飯生を母親のように慕っています。飯生の言うことなら何でも素直に聞き、一切反抗しません。

一方、飯生のほうは紺のことを都合のいい道具として見ています。任せた仕事を全うできないと分かると容赦なく切り捨てます。そんな飯生を慕う紺は少しかわいそうですね。

それにしても、なぜ紺はこれほどまでに飯生に親愛の情を見せるのでしょうか?

ストーリー序盤では語られませんが、実はこの2人には深い過去の因縁があります。ここらへんは怪物事変の見どころのひとつです。

紺のかわいい要素:純粋で健気

紺のかわいい要素:純粋で健気(C)藍本松/集英社

物語に登場したばかりの紺は飯生の命令に絶対忠実でした。どんな非情なこともいとわない冷酷な殺人者のように見えた人も多いでしょう。

そんな紺ですが、実は真面目で健気な子です。内容はともかく飯生に指示された命令を必死にこなそうとします。常に全力で仕事や依頼に取り組む姿は、どこでも変わりません。

隠神の事務所に厄介になったときも、一生懸命に家事のお手伝いをしていました。根が本当に真っ直ぐな子なんです。

飯生に捨てられた後も、ひたすらに彼女を慕い続けます。何があっても「飯生さまが一番」と言う紺は実に健気でした。

紺のかわいい要素:笑顔が可愛い

紺のかわいい要素:笑顔が可愛い(C)藍本松/集英社

怪物事変には笑顔が素敵なキャラクターが数多く登場します。そのなかでも紺の笑顔がかわいいこともあってトップクラスに魅力的です。

初登場の頃はクールな雰囲気がありました。しかし、夏羽と付き合う時間が増えるについれて表情が豊かになります。そして笑顔を見せてくれるようになりました。

14歳とは思えないくらい素直な性格の紺ですから、笑顔は全て心からの笑顔です。

特に魅力的なのは公園で夏羽を待ち続けて後の笑顔です。夏羽の申し訳なさそうな雰囲気とは対照的で印象に残った人も多いでしょう。

紺のかわいい要素:とにかく夏羽が大好き

紺のかわいい要素:とにかく夏羽が大好き(C)藍本松/集英社

何よりも飯生が一番」と言っていた紺。それが夏羽と話す時間が増えてくると自然に気持ちが彼に近づいていきます。

かなり誘導された感じはあるものの会って間もなく2人でデートをします。さらに、ちょっとした衝突もあって、夏羽を慕う気持ちが強くなっていきます。

また織(シキ)の母親の件が解決して戻ってくる頃には夏羽に対する想いはかなり大きいものに。他の女性が夏羽とベタベタするのを許せないくらいほど想い始めます。

そのせいか、どんなに落ち込んでいても夏羽にやさしくされると機嫌が良くなります。そんなシーンを見ると本当に夏羽のことが好きなんだなと感じられ、この紺のかわいい様子に人気が集まっていますね。

紺のかわいい要素:嘘がつけなくて可愛い

紺のかわいい要素:嘘がつけなくて可愛い(C)藍本松/集英社

紺は生粋の素直さを持つキャラクターです。誰かにだまされることはあっても、決して相手をだますことはありません。

そんな紺ですから嘘は大の苦手です。自分の気持ちを悟られないために嘘を言うのが下手です。

夏羽から石を奪うために本当のことを誤魔化したことはありましたがバレていました。紺が嘘をつけないのは気持ちがすぐ顔に出てしまうためです。

嘘を言う時、あまりに必死の形相になってしまうので嘘を言っていると簡単にバレます。もっとも、そんなところも紺のかわいい魅力のひとつですね笑

紺のかわいい要素:嫉妬深い

紺のかわいい要素:嫉妬深い(C)藍本松/集英社

気持ちが全力で全面に出てしまう紺は嫉妬深さもトップクラスです。どうも1番という言葉にこだわりがあるようです。

紺のなかで「1番の存在」である夏羽。そんな彼に自分のことを1番に思って欲しいと考えている節があります。

思い返せば飯生に対する気持ちもそんなところがありました。そのため夏羽が他の女の子と仲良くするのは許せません。

綾(アヤ)が夏羽にベタベタしたときも我慢できません。狐の顔になって気持ちを爆発させていました。どんな感情であれ、紺は常に真っすぐなんです。

嫉妬深いとは言え、この真っ直ぐなところが紺のかわいい魅力の一つですね。

怪物事変の紺のかわいいシーン!

次に怪物事変の作中における紺のかわいいシーンを具体的に見ていきましょう。

紺が登場する時は必ず一つはかわいいシーンが出てきますね。

夏羽に寄りかかって寝る紺がかわいい(2巻の第7話)

夏羽に寄りかかって寝る紺がかわいい(2巻の第7話)(C)藍本松/集英社

紺を好きな怪物事変ファンに好きなシーンを聞くと必ず挙がる場面があります。それが「公園で紺が夏羽に寄りかかって眠る」シーンです。

任務に失敗した後、母親代わりとも言える飯生に会いに行った紺。しかし、完璧に無視されてショックのあまり元気を失います。

そんな紺を見かねた夏羽は公園で紺と戦います。その結果、再び夏羽に負けて泣きじゃくる紺。泣き疲れた後はベンチで夏羽の肩を枕にして眠ってしまいます。

信頼していた相手からぞんざいな対応をされて悲しむ紺。そんな紺を何も言わず受け止める夏羽。紺のかわいい様子と共に、2人の絆を感じさせる素敵なシーンでしたね。

夏羽と一緒にいる紺がかわいい(3巻の第8話)

夏羽と一緒にいる紺がかわいい(3巻の第8話)(C)藍本松/集英社

飯生に捨てられた後、紺は夏羽に気持ちを寄せていきます。登場時のクールな感じは完全に無くなりました。夏羽に対してはかなり人懐っこい一面を見せるようになります。

夏羽の肩で眠ったシーンがありましたが、あの後の紺の押しはすごいものでした。夏羽となら一緒に暮らしてもいいと逆プロポーズのようなことまで口にします。

夏羽に体を寄せて眠っていた直後のことなので2人の距離は顔が隣合うくらいに近いです。さすがの夏羽も戸惑う始末で終始押されっぱなしでした。紺ちゃん押しが強すぎてかわいいですね☆

夏羽にべったりな紺がかわいい(3巻の第10話)

夏羽にべったりな紺がかわいい(3巻の第10話)(C)藍本松/集英社

夏羽と紺のカップリングエピソードを楽しみたいなら第10話が断然おすすめです。なんと2人で街中をデートします。

ミハイの暇つぶしのために厄介な仕事を任された夏羽。「また来る。時間はかからない。」という約束を守れず紺を一晩公園に放っておいてしまいます

その埋め合わせにアイスを食べに誘う夏羽。スーパーでアイスを食べるはずがオシャレな喫茶店デートすることに。

実はこのバックには織(シキ)と晶(アキラ)の活躍がありました笑

目を輝かせて喜ぶ紺に一安心の夏羽。最後は木更津の海でキス・・とはいきませんでしたが、2人の仲は確実に近づいたのでした。

紺の嘘がバレバレでかわいい(6巻の第22話)

紺の嘘がバレバレでかわいい(6巻の第22話)(C)藍本松/集英社

紺のかわいいところの一つとして、嘘が致命的に下手です笑

隠神や夏羽と一緒に四国に行ったときは見ているのが辛くなるほどヒドイ有様でした。

飯生の命令で夏羽の命結石を盗むことになった紺は彼らに同行しようとします。

そのとき言った一緒に行く理由が「四国は魚が旨いから」です。しかも、いきなり四国に行く事情を知っていることを口にしているので怪しさ全開です。

ちなみに隠神には秒で飯生に言われてきたことがバレ、嘘をついていないと言い張る紺でしたが、後の祭りでした笑

紺が夏羽と飯生の間で葛藤(7巻の第24話)

紺が夏羽と飯生の間で葛藤(7巻の第24話)(C)藍本松/集英社

飯生に夏羽から怪物の石を譲ってもらうか盗むよう命令された紺。しかし飯生と夏羽、両者への気持ちに葛藤します。

最初は穏便に譲ってもらおうと考える紺。しかし、大事なものだからと夏羽に断られてしまいます。

さらに訓練で伊予と夏羽がいつも一緒なのも許せません。そんな心の隙を全吉に突かれて偽物の幻結石を夏羽に渡そうして断られます。

何をどうしていいかわからなくなった紺は森に逃げ込みます。そんな追い込まれたの紺のそばに来てくれたのはやはり夏羽。紺は飯生と夏羽の間で揺れ動く辛い気持ちを打ち明けるのでした。

紺の表情が分かりやす過ぎてかわいい(7巻の第26話)

紺の表情が分かりやす過ぎてかわいい(7巻の第26話)(C)藍本松/集英社

屋島でずっと悩んでいたことを夏羽に打ち明けて少しスッキリした紺。よく泣いた翌日の朝にはうどんを7杯以上平らげるまでに復活します笑

そしてサプライズはやってきました。夏羽から穴掘りの特訓を続けたいから付き合って欲しいとお願いされます。

それを聞いた紺は一気に表情を明るくします。目を丸くして奇跡でも目の前にしたような顔でかわいいですね。

奇しくも昨日までやっていた穴掘りの鍛錬が結果に結びつきました。その後は照れ隠しなのか、顔を下に向けてうどんに集中していました。

紺が夏羽に告白(無自覚)(7巻の第26話)

紺が夏羽に告白(無自覚)(7巻の第26話)(C)藍本松/集英社

怪物事変の泣けるシーンのひとつと言えば「夏羽がいい」の場面です。

紺が夏羽が大事にしている怪物の石を盗んだことがバレて周囲から責められます。しかし、そんな状況でも夏羽は「紺はやっていない」と信じます。

自分のことを無条件で信じてくれる夏羽を見て紺は罪悪感に襲われた紺は耐えられなくなり、夏羽にしがみついて泣き出してしまいました。

そこで初めて紺は「自分の一番が夏羽」であることに気づき告白します。

紺のかわいいシーンと共に、飯生の呪縛から解き放たれた瞬間でしたね。

紺が復活(13巻の第49話)

紺が復活(13巻の第49話)(C)藍本松/集英社

野火丸の非情な制裁を受けて瀕死の重傷を負った紺。長い間、眠ったまま意識が戻りませんでした。

しかし花楓たちの強襲によって屋島の狸たちが危機に陥ると目を覚まします。

紺は意識が無かったにもかかわらず色々な人に看病してもらったのを覚えていました。その人たちを守るため強敵である花楓に立ち向かうことを決心します。

さらに紺は目覚めたとき昔のことを全て思い出します。飯生は母などではなく憎むべき相手でした。

完全に自分を取り戻した紺はこれまでとは違う、やさしい狐の姿をしていましたね。

夏羽と再会して嬉しそうな紺がかわいい(14巻の第51話)

夏羽と再会して嬉しそうな紺がかわいい(14巻の第51話)(C)藍本松/集英社

野火丸にやられて意識を失ってから紺と夏羽はしばらく会っていませんでした。

そして2人の再会は表屋島の敷地内。屋島の危機を野火丸から知らされた夏羽たちは空を飛んでやって来ます。

そしてそのまま上空からダイブ。なんと紺は落ちてくる夏羽めがけて木から大ジャンプします。

空中で抱き合う二人は上下逆さまに抱き合って再会を果たします。そして、お互いに屋島のためにやってきたことを確認に気持ちをひとつにします。

「紺の1番」である夏羽と再会し、心が通じていることを感じた紺は満面の笑みがかわいいシーンでしたね。

怪物事変の紺のセリフが可愛い!もはやプロポーズ?

次に怪物事変の作中における紺のかわいい発言やセリフについてご紹介します。

紺は先程お話したとおり純粋で素直なので、普通なら恥ずかしくなってしまう言葉もストレートに言ってしまいます。

「夏羽も一緒に住めばいい」(3巻の第8話)

「夏羽も一緒に住めばいい」(3巻の第8話)(C)藍本松/集英社

飯生にまったく相手にされなくてショックを受けた紺。何となく紺の様子が今までと違うことを感じた夏羽から勝負を挑まれます。

あえなく夏羽に負けた紺は「飯生の役に立てない悪い子」と言って泣きだします。

その後、紺は泣き疲れて夜まで眠りますが夏羽に起こされます。帰るところが無くなった紺を夏羽は隠神のところに誘いますが、紺は断ります。

そして紺は逆に「夏羽が紺と一緒に公園に住めばいい」と誘います。紺のかわいい名言のシーンでした、残念ながら夏羽は誘いに応じてくれません。

しかし、戻ってくる約束をしてもらった紺は元気を取り戻しました。夏羽の返答ごとに表情を変え、耳を上下させる紺がかわいいシーンですね。

「紺の一番は夏羽がいい」(7巻の第26話)

「紺の一番は夏羽がいい」(7巻の第26話)(C)藍本松/集英社

幻結石を受け取ることができた夏羽は用事が済んだので東京に帰ることになります。しかし、いざ帰る早朝、大事な幻結石が無いことに気づきます。

必死で探す夏羽と屋島の狸たちでしたが見つかりません。それもそのはず紺が盗んでいたのでした

ちなみに全吉は盗んだ現場を目撃していたため、厳しく紺に詰め寄ります。しかし夏羽は紺の言葉を信じました。

大好きな夏羽にまで嘘をついた紺は「自分はいい子じゃない」と泣きじゃくります。そして「一番は夏羽がいい」と告白します。

心を飯生にもてあそばれた紺がかわいい&可哀想な場面で、涙があふれた人もいるでしょう。
→怪物事変の紺と夏羽(かばね)のカップリング&恋愛の可能性を見る

怪物事変の紺と夏羽のデートがかわいい!

怪物事変の紺と夏羽のデートがかわいい!(C)藍本松/集英社

一緒にいることも多い紺と夏羽ですが実はひょんなことから1度だけデートをしています。その貴重なデートは夏羽の罪滅ぼしがきっかけになりました。

仕事だったとはいえ紺との約束をすっぽかした夏羽。その穴埋めとしてアイスをおごることにします。

そう、最初はスーパーでアイスをおごるだけだったんです笑

それがアキラの「チューまでさせる作戦」のせいで空気が変わります。オシャレな喫茶店でアイスを食べ、木更津の海まで見に行くことになりました。

アキラの誘導で紺の肩を抱いた夏羽でしたが、流石にキスはしませんでした。というか夏羽にはそんな発想すら無いでしょう笑

怪物事変の紺のかわいいイラスト!

最後に怪物事変の紺のかわいいイラストを描いている動画をご紹介します。

紺は怪物事変の作中でもかわいいヒロインとして人気なので、ネット上やYoutube上でも多くの絵描きさんがイラストを描いていますね。

それにしてもこのイラストは上手すぎます☆

「怪物事変の紺がかわいい!イラストや可愛いシーンを紹介!」まとめ

今回は怪物事変の紺(こん)のかわいい要素や魅力、作中の可愛いシーン、イラストなどについてご紹介しました。

紺は怪物事変屈指の大人気キャラで、数多くの可愛いシーンが見られます。

今後も紺の登場が楽しみですね☆

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変の紺の死亡/生存状況や復活シーンを見る

→怪物事変の紺と夏羽(かばね)のカップリング&恋愛の可能性を見る

→怪物事変の紺が「うざい」「嫌い」と言われる理由を見る

→怪物事変の紺の過去や飯生(いなり)との因縁について見る

→怪物事変の紺と野火丸の関係を見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});