怪物事変の織(シキ)と爆豪の関係とは?声優も同じ?

怪物事変の織(シキ)と爆豪の関係とは?声優も同じ?

記事内に広告が含まれています

怪物事変の織(シキ)と爆豪の関係とは?声優も同じ?©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

この記事では怪物事変の織(シキ)と、「僕のヒーローアカデミア」の爆豪勝己の関係について解説します。

織(シキ)は夏羽や晶と並んでメインキャラの一人で、最初こそ夏羽にツンツンしていましたが物語が進むにつれて温和になっていきます。

そんな織(シキ)ですが、実は「僕のヒーローアカデミア」の爆豪勝己(ばくごうかつき)と容姿などがそっくりなのです。

まずは織(シキ)と爆豪勝己の見た目について見比べてみましょう。

この記事で分かること
  • 織(シキ)と爆豪勝己の見た目
  • 織(シキ)と爆豪勝己の境遇
  • 織(シキ)と織(シキ)の声優(CV)

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変の織(シキ)と爆豪が似ている?見た目や境遇を比べてみた!

怪物事変の織(シキ)と爆豪が似ている?見た目や境遇を比べてみた!(C)藍本松/集英社

まずは怪物事変の蓼丸織(シキ)と僕のヒーローアカデミアの登場人物・爆豪勝己の外見について見ていきましょう。

この2人は見た目からしてとても似ていることで話題になっています。

織(シキ)と爆豪の見た目

怪物事変の蓼丸織(シキ)と僕のヒーローアカデミアの登場人物、爆豪勝己には外見的特徴の類似点が見られます。下記がシキと爆豪勝己の画像です。

https://twitter.com/hinachyan/status/1060202560378683397

まず、目元がどちらのキャラクターも鋭く描かれおり、短気でヤンチャな性格を物語る目つきをしています。

そして、髪の色に相違はあるものの、どちらも短めでツンツンと逆立てたような髪型をしているという外見的特徴があります。

また、どちらのキャラクターも主人公に近しい位置におり、何かにつけて主人公に突っかかっていく、ライバルであり仲間であるという点も同じです。

織(シキ)と爆豪の性格や境遇が似ている

織(シキ)と爆豪の性格や境遇が似ている(C)藍本松/集英社

蓼丸織は幼少時の体験から「怖いものが恐ろしい」というトラウマを抱えており、作中では恐怖に耐えて行動できたことにより、トラウマの原因であった両親のことと向き合う決意をします。

一方の爆豪勝己は、自尊心が強く「自分は弱いかも」と認めることを極端に恐れていました。無能力者と心の中で見下していた主人公・緑谷出久との共闘において、相手の力量を認められるようになり、トラウマから脱却し始めることになります。

このように、蓼丸織と爆豪勝己は共にトラウマを抱えており、それを己の力で乗り越えるシーンが描かれています。

怪物事変の織(シキ)と爆豪について読者やファンの声一覧!

  • ヒロアカの爆豪何かに似てるなって思ったら怪物事変のシキだった
  • ヒロアカは爆豪が好きでー、怪物事変はシキが好きでー、て言ってたらなんかツンツンしたのが好きなんだねって言われた、わかるーー
  • 怪物事変のシキ、親しみやすさと好きになりやすさを100倍にした爆豪って感じで大好き” このように、両者の差異についても言及している反応もあり、両者ともに愛されているキャラクターということが分かります。
  • 爆豪はいいキャラだよね〜! ツンツン頭が好き怪物事変でもシキが好き〜ツリ目が好きなのかもw この絵は最高すき…だってNARUTOもあるし!NARUTOは殿堂入りだよ

ネット上でも蓼丸織と爆豪勝己が似ているという声がよく見られます。

主なものとしては、やはり両者の外見的特徴や性格などに共通点を見出している意見が多いですが、爆豪勝己を純粋で良い人寄りにしたのが蓼丸織という見方が多いようです。

怪物事変の織(シキ)と爆豪の声優は同じ?

ここまでシキと爆豪勝己の外見や境遇などが似ていることについてお話してきました。

怪物事変もヒーローアカデミアもアニメ化しているため、ここでは二人の声が似ているのかどうかを見ていきましょう☆

織(シキ)の声優(CV)は花江夏樹(はなえなつき)

織(シキ)の声優(CV)は花江夏樹(はなえなつき)が努めています。ご参考までに花江夏樹がこれまでに担当した主なキャラクターの声を集めた動画を添付します。

後述する通りシキの声優は爆豪勝己の声優とは違うため、流石に声までは同じではなかったですね。

爆豪の声優(CV)は岡本信彦(おかもと のぶひこ)

爆豪勝己の声優(CV)は岡本信彦(おかもと のぶひこ)が努めています。こちらの動画が岡本信彦がこれまでに担当した主なキャラクターの声を集めた動画です。

爆豪勝己の他、とある魔術の禁書目録のアクセラレータ、鬼滅の刃の不死川玄夜など、かなりドスの利いた声が多いですね笑

「怪物事変の織(シキ)と爆豪の関係とは?声優も同じ?」まとめ

今回は怪物事変の織(シキ)と、「僕のヒーローアカデミア」の爆豪勝己の関係について解説しました。

シキも爆豪勝己も見た目や髪型がよく似ており、特にアニメ版だと顕著です。

作品を越えてキャラ同士の議論が起こるのも面白いですね☆

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変の織(シキ)の強さや能力、かっこいいシーンを見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});