怪物事変の紺が死亡?復活や裏切り、覚醒について解説!

怪物事変の紺が死亡?復活や裏切り、覚醒について解説!

記事内に広告が含まれています

怪物事変の紺が死亡?復活や裏切り、覚醒について解説!©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

この記事では怪物事変の紺(こん)が死亡するシーンや裏切りの理由、その後の復活シーンと覚醒について解説します。

紺は怪物事変に登場する人気キャラで、特に主人公の夏羽との絡みが多いです。

そんな紺ですが作中で壮絶なシーンがあるので、まずはそこまでの経緯について見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 紺が死亡寸前になるまでの経緯
  • 紺が復活するまでの展開
  • 紺の覚醒について

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変の紺が裏切りの罰で死亡する?爆破までの経緯を解説!

まずは怪物事変の作中において、紺が死亡寸前となる衝撃シーンまでの展開を見ていきましょう。

あれは恐らく作中でも屈指のショッキングな場面でしたね。

紺が飯生ではなく夏羽を選ぶ!(7巻の第26話)

紺が飯生ではなく夏羽を選ぶ!(7巻の第26話)(C)藍本松/集英社

紺は飯生から夏羽の結石を奪うよう密命を受けていました。そのため四国にある狸の聖域「屋島」に夏羽たちと一緒に向かいます。

そして紺は何度か夏羽から結石を盗もうと寝込みを狙います。しかし、石が夏羽にとって大切なものだと知っている紺はためらいます。

それでも「飯生の命令だから」ということで夜中に隙を突いて結石を盗みました

その翌日、明らかに落ち着きがない紺の様子や、盗む現場を見ていた全吉によって盗んだことがバレますが、夏羽は紺を疑いません。

自分を信用してくれる夏羽を裏切ることに耐えられなくなった紺。最後は罪を告白し、飯生の命令よりも夏羽との関係を選びました。

裏切り者として野火丸が紺の体を爆破!(7巻の第26話)

裏切り者として野火丸が紺の体を爆破!(7巻の第26話)(C)藍本松/集英社

紺が飯生との関係よりも「夏羽とのつながり」を選びました。その瞬間、爆音と共に紺の体が破裂します。

何が起こったのかと驚くばかりの夏羽。そこに現れたのは飯生の右腕である野火丸です。野火丸は夏羽との関係を選んだ紺を裏切りものとして処分したのでした。
→怪物事変の紺と野火丸の関係を見る

周囲を血だまりにし、目を開いたままピクリとも動かない紺を呆然と見下ろす夏羽。傍らにいた野火丸は悪びれることもなく紺を上手く利用したことを饒舌に語ります。

それを聞いた夏羽は殺気立って野火丸につかみかかりますが、隠神が仲裁し、野火丸は姿を消します。

この一連のやり取りに夏羽は釈然としないままでした。
→怪物事変の野火丸の正体について見る

紺は死亡するも蓼丸綾の糸で治療開始!(7巻の第27話)

紺は死亡するも蓼丸綾の糸で治療開始!(7巻の第27話)(C)藍本松/集英社

野火丸の攻撃を受けて腹部に致命傷レベルの重傷を負った紺。呆然と立ち尽くす夏羽でしたが、そこに綾(アヤ)と織(シキ)が駆け付けます。2人は隠神に呼ばれて急いでやってきたのでした。

綾(アヤ)は即座に紺の体に糸を巻き付け治療を始めます。糸を使った応急処置を施すということは紺がまだ生きているということです。

爆発により腹部がえぐれてしまった紺を見て半ば望みを失っていた夏羽。紺の無事を知って安心します。

そして治療を終えて部屋で横たわる紺の傍から夏羽はしばらく離れませんでした。

怪物事変の紺の体に爆弾を仕掛けたのは野火丸!死亡を免れた理由は?

先程お話したとおり紺の体は野火丸によって内部から爆発しましたが、隠神の対処や綾の迅速な治療によって死亡には至りませんでした。

実は紺の爆破については野火丸の事前の根回しがあったのです。

野火丸が分かりやすいように紺に爆弾を仕掛けていた!

野火丸が分かりやすいように紺に爆弾を仕掛けていた!(C)藍本松/集英社

飯生よりも夏羽を選んだあと紺は突然爆発しました。その場にいた夏羽も突然の出来事に何が起きたか把握できません。

直後に林から出てくる野火丸を見て彼の仕業と感じた夏羽でしたが、なぜ爆発したのかは分かっていませんでした。

野火丸は離れた場所から対象を爆発させる能力があるのでしょうか?実は野火丸は触れた箇所を爆発させる能力の持ち主でした。

抜け目のない野火丸は紺が失敗したときの保険として彼女の体に触れて、いつでも爆破できるように細工していたのです。しかし、これには野火丸のある狙いがありました。

隠神が事前に紺の内臓を硬化させて死亡を免れる!

隠神が事前に紺の内臓を硬化させて死亡を免れる!(C)藍本松/集英社

体が内側から爆発したにもかかわらず紺は生きていました。

いくら怪物とは体内で爆発が起きて生きていられる者はそういません。まだ幼い紺ならなおさらダメージには弱いところがあるでしょう。

にもかかわらず生きていたのは隠神が術で紺の内蔵を硬くしていたためです。

実は隠神は屋島に来てから紺の腰のあたりに不可解な模様が描かれていることを目にしていました。

その際にふと野火丸のことが頭に浮かび、用心のため紺に術を施したのです。

ここで隠神が罠に気づけたのは彼の鋭さだけが理由ではなく、野火丸がそれとなく罠の存在を匂わせたのが決め手になりました。

相変わらず野火丸は敵か味方か分からないキャラですね。

怪物事変の紺が死亡から復活して覚醒!

作中で紺は暫く治療期間となり、長いこと登場していません。

そして花楓や赤城が屋島寺を襲撃した時についに紺が復活しました。

ここでは紺が復活したシーンや、復活後に真の力に覚醒したことについて見ていきましょう。

紺が遂に復活!(13巻の第48話)

紺が遂に復活!(13巻の第48話)(C)藍本松/集英社

体が爆発して大ダメージを負った紺は夏羽が屋島を離れることになっても目を覚ます眠ったままです。意識が無い紺に出発の挨拶をする夏羽の様子はなんとも胸が痛いものでした。

その後に夏羽と隠神が屋島を離れ戦力が薄くなった屋島。そこを楓と赤城が襲います。2人の狙いは屋島の頭領である太三郎の首でした。

なりふり構わず周囲に炎を放つ楓。逃げる屋島の狸にも牙をむこうとします。

そして絶体絶命と思われたその時、紺が楓の前に立ちふさがります。この時の紺は今までに見せたことが無い人間と狐の姿が混ざった格好をしていました。

紺を眠りから覚ましたのは自分を看病してくれた大切な人を守りたいという強い気持ちでした。

紺が覚醒して花楓と渡り合う!(13巻の第49話)

紺が覚醒して花楓と渡り合う!(13巻の第49話)(C)藍本松/集英社

綾(アヤ)がどんなに手を施しても、夏羽が声をかけても全然目覚める気配のなかった紺。死んだように眠る姿に夏羽も心配ひとしおです。

しかし紺は皆が自分を気遣って看病してくれたり、話しかけてくれるのを全て認識していました。

そして意識が混濁する中、紺は不思議な夢を見ます。それは飯生と会う前の子供の頃の記憶です。

紺はかつて那須に住んでおり、石を守る一族のひとりとして生活していました。そして石守のおいな様を慕っていました。

しかしおいなさまは飯生に石ごと食べられます。更にその飯生は紺の記憶を改ざんし、紺の中では「飯生=おいな様」という認識だったのです。

悲しい記憶を思い出した紺でしたが、同時に大切な教えも取り戻しました。その教えは「何がいい子かは自分で決める」というもの。

おいな様の大切な教えを夏羽の何気ない一言から思い出した紺。飯生の呪縛から完全に解き放たれた紺は姿だけでなく心も生まれ変わっていました。

「怪物事変の紺が死亡?復活や裏切り、覚醒について解説!」まとめ

今回は怪物事変の紺(こん)が死亡するシーンや裏切りの理由、その後の復活シーンと覚醒について解説しました。

紺は怪物事変の中でも大人気キャラで、それだけに野火丸の手によって爆発した時は衝撃的でした。

今後も紺が死亡せずに生存するといいですね。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変の紺のかわいいシーン一覧を見る

→怪物事変の紺と夏羽(かばね)のカップリング&恋愛の可能性を見る

→怪物事変の紺が「うざい」「嫌い」と言われる理由を見る

→怪物事変の紺の過去や飯生(いなり)との因縁について見る

→怪物事変の紺と野火丸の関係を見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});