怪物事変の炉薔薇(ろばら)が死亡?生きてる?

怪物事変の炉薔薇(ろばら)が死亡?生きてる?

記事内に広告が含まれています

怪物事変の炉薔薇(ろばら)が死亡?生きてる?(C)藍本松/集英社

この記事では怪物事変の炉薔薇(ろばら)の生存/死亡状況について、作中の描写と共に解説します。

炉薔薇は夏羽達の敵として登場しており、その能力はパートナーである陽(ひなた)と組むことで恐ろしい性能を発揮して夏羽達の脅威となりました。

そんな炉薔薇が死亡するのかどうか、作中の描写と共に見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 炉薔薇の生存/死亡状況
  • 炉薔薇のその後

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変の炉薔薇(ろばら)は死亡する?

怪物事変の炉薔薇(ろばら)は死亡する?(C)藍本松/集英社

桜牙ハム工場で陽と炉薔薇コンビを相手に戦うことになった夏羽と隠居は、陽の卑劣な行為によって窮地に立たされます。

しかし、巧妙な作戦を仕掛けていた隠神の放った八千太鼓によって形成逆転を成功させ、隠神の大技をまともに受けた陽は酷い傷を負います。

隠神の作戦に踊らされて怒り狂う陽でしたが、不意をついた女木島が炉薔薇へと襲い掛かろうとている事に気づくと、必死に八木島との間に割って入り、致命傷を負いながらも炉薔薇を助けるのでした。

こうして炉薔薇の代わりに陽が死亡し、これによって炉薔薇はショックのあまり戦闘不能となって戦いは決着します。

怪物事変の炉薔薇(ろばら)は去勢されるも死亡せず生存!

怪物事変の炉薔薇(ろばら)は去勢されるも死亡せず生存!(C)藍本松/集英社

炉薔薇をかばって八木島の攻撃をまともに受けた陽は命を落とし、陽を失ったことで炉薔薇も戦意を喪失し、飯生からの指令も失敗したと諦めてしまいます。

衝動的な人体の破壊・陵辱行為を日頃より陽に叱られていた炉薔薇は、その言葉を遵守することを誓いますが、12人もの従業員を炉薔薇の手によって失っていた桜牙ハムの専属医である巌は「信じられない」と一蹴します。

  • 炉薔薇の猟奇的行動は性癖であるために意思の力ではどうしようもない
  • 外科手術で去勢を行うことで手打ちにしてやる

という巌の言葉に、炉薔薇は素直に従うのでした。

怪物事変の炉薔薇(ろばら)が更生?再登場は?

怪物事変の炉薔薇(ろばら)が更生?再登場は?(C)藍本松/集英社

巌の手により去勢手術を受けた炉薔薇は、自身が知りうる飯生や野火丸などの情報全てを語ると、隠神たちの元を離れることになります。

陽を失った炉薔薇に生きる理由もありませんでしたが、「今のまま死んでしまっては陽と同じところへは行けない」と語ります。

そんな炉薔薇へ夏羽は「殺す人の反対をすればいいのでは」と提案し、陽が殺す人になりかけたが踏みとどまった様子を伝えます。

夏羽の言葉に涙を流しながら別れを告げた炉薔薇ですが、「もし会っても俺だって分からないと思う」と発言していることから、嫌になったら別の姿に変えて逃げるよう進言していた野火丸の言葉に従うように見受けられます。

また、野火丸は「陽と炉薔薇は死んだ」と飯生に報告しているため、炉薔薇の身の安全はとりあえず確保されているようです。

もしかすると、「人を殺すことの反対のこと」をするために、夏羽の元へ助っ人として再登場する可能性もあるかもしれません。

「怪物事変の炉薔薇(ろばら)が死亡?生きてる?」まとめ

今回は怪物事変の炉薔薇(ろばら)の生存/死亡状況について、作中の描写と共に解説しました。

炉薔薇はその壮絶すぎる過去も含めて、怪物事変の登場キャラの中でも一際異彩を放つキャラクターです。

そのうち夏羽達の味方として登場するかもしれませんね。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変の炉薔薇(ろばら)の性別や陽との関係などを見る

→怪物事変の陽(ひなた)の死亡シーンや死因を見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});