怪物事変の晶が覚醒!驚愕の強さと能力をネタバレ!

怪物事変の晶が覚醒!驚愕の強さと能力をネタバレ!

記事内に広告が含まれています

怪物事変の晶が覚醒!驚愕の強さと能力をネタバレ!©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

この記事では怪物事変の晶(アキラ)が覚醒するまでの経緯や、覚醒後の強さ&能力などについて解説します。

晶は怪物事変の作中ではかなりのポンコツキャラで、結構な頻度でポカをやらかしたり泣き叫んだりしています笑

しかし物語が進むにつれて段々成長していき、特に「覚醒」してからはその強さもキャラも変わります。

まずは晶が覚醒するシーンから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 晶の覚醒シーン
  • 覚醒した晶の強さや能力

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変の晶が覚醒する!?

まずは怪物事変の作中で晶が覚醒するシーンについて見ていきましょう。

晶は怪物事変の物語当初はだいぶポンコツでしたが、物語が進むにつれて成長し、覚醒するのです。

晶は普段は泣き虫で怖がり

晶は普段は泣き虫で怖がり(C)藍本松/集英社

昌は雪女ならぬ雪男子(ユキオノコ)という怪物です。ただし雪女のイメージにもれず女性的なビジュアルで描かれ、彼自身も女性服を着たり物腰も柔らかい性格をしています。

幼少期に一族から虐げられていたため、彼が心を許すのは双子の兄・結(ゆい)しかおりませんでした。

そして雪女子の一族に誕生した彼ら兄弟は、一族を捨てて違う場所で幸せに暮らすために村を出ることにしたのですが・・その後は離れ離れになってしまいます。

それ以降、晶は寂しさを紛らわすように羊のようなぬいぐるみに「にいさん」という名前をつけて夜は一緒に寝ているほど、普段は泣き虫で怖がりな性格をしています。

晶が「立花権現(りっかごんげん)」として覚醒!

晶が「立花権現(りっかごんげん)」として覚醒!(C)藍本松/集英社

戦闘に積極的に関わることをしなかった昌ですが、仲間である日下夏羽が強敵と戦い、傷ついている様子を見て、「何もできない自分はお荷物だ」と感じるようになります。

そして「守られるだけではなく、仲間を守りたい」と自覚してから、一気に覚醒しました。

100年に一度しか誕生しないという貴重な雪男子には強力な力となる「六花の力」が宿るといわれています。

六花権現を発動した昌は圧倒的な戦闘力を誇るのですが、戦うためでなく守るための力であることも昌らしいと感じさせられますね。

怪物事変の晶の覚醒後の変化をネタバレ解説!強さや能力は?

次に覚醒した晶の強さや能力について詳しく見ていきましょう。

晶は元々「雪男子(ユキオノコ)」として潜在能力は非常に高かったものの、気弱な性格ゆえに本来の力を発揮するシーンが中々ありませんでした。

しかし「立花権現」に覚醒した後は破格の戦闘能力を見せています。

戦闘能力が桁外れに上昇

晶が覚醒後は戦闘能力が桁外れに上昇(C)藍本松/集英社

元々氷や雪を操ることができましたが、六花権現中は肉体にも変化が現れます。

今まで中性的な容姿だったのですが、氷を筋肉のように纏うことで常人からかけ離れたパワーを得ることができました。体つきから男らしくなる事で近接戦闘も出来るようになったのです。

また氷の力も数段階パワーアップしています。「氷弾」では岩に突き刺さるほどの速さと高威力を持ったツララを発射し、「風吹(ふぶき)」では風の力を借り空中を自由に跳躍できるようになりました。

泣き虫な性格からクールなイケメンに

晶が泣き虫な性格からクールなイケメンに(C)藍本松/集英社

覚醒した昌は一言でいうと男っぽさ全開です。

普段の愛らしい雰囲気は消え去り、冷めたテンションがデフォルトとなります。断定口調となっている事も印象的ですね。

一方、頭の回転はというと・・そこまで「六花権現」は万能ではなかったようで、抜けているお茶目な面は残っていました。

作中ではシキが「頭はアホのまま」と表現していました笑

力はつけども知恵はそのままのため、応用力に欠けてしまっていた事が課題として見えたところでもあります。

ただ、それでこそ昌が昌たる由縁であり、愛される理由ではないかと私は思います。

長時間は保たない

晶の立花は長時間は保たない(C)藍本松/集英社

昌の覚醒には使用制限があり、どうやら能力の燃費も悪いように思えます。

覚醒時、昌の上半身には雪の結晶のような模様が浮きあがっています。この雪の結晶は「六花権現」の残量を示す役割を担っていました。

雪の結晶が一つずつ散り、すべて溶けてしまうと通常状態に戻ってしまいます。

その短すぎる覚醒時間を補うように、短期集中決戦として修業後に身に着けた「雲雀殺(ひばりごろし)」を始めとした数々の技のおかげで、これからも益々活躍をしていくことでしょう。

「怪物事変の晶が覚醒!驚愕の強さと能力をネタバレ!」まとめ

今回は怪物事変の晶(アキラ)が覚醒するまでの経緯や、覚醒後の強さ&能力などについて解説しました。

晶は怪物事変の作中でもポンコツのイメージが強いですが、覚醒後は完全にキャラが変わります。

今後も晶の活躍が楽しみですね☆

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変の晶のかわいいシーンを見る

→怪物事変の晶の苗字やプロフィールを見る

→怪物事変の晶は精通してる?雪の里の恐ろしい風習も解説!

→怪物事変の結の過去の詳細ネタバレ解説を見る

→怪物事変の晶が「嫌い」「うざい」と言われる理由を見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});