怪物事変の晶が嫌い&うざい?イラつくなど不評の理由とは?

怪物事変の晶が嫌い&うざい?イラつくなど不評の理由とは?

記事内に広告が含まれています

怪物事変の晶が嫌い&うざい?イラつくなど不評の理由とは?©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

この記事では怪物事変の晶(アキラ)が一部で「嫌い」「うざい」などと言われる理由について解説します。

晶は怪物事変の作中屈指のかわいい容姿を持つキャラな一方、ポンコツな一面が目立つために忙しないキャラでもあります笑

そんな晶は一部で「嫌い」という声が上がっているということで、不評の理由などについて詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 晶が「嫌い」「うざい」と言われる理由
  • 物語進行後の晶の変化

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変の晶(アキラ)が嫌い&うざいと不評?イラつく理由とは?

まずは怪物事変の晶が一部で「嫌い」「うざい」などの不評の声が聞かれることについて見ていきましょう。

晶は見た目が可愛いので基本的にマスコットのようなキャラですが、作中の言動から一部で評価が低いようです笑

晶は怖がり&泣き虫

晶は怖がり&泣き虫(C)藍本松/集英社

晶と言えば怪物事変の癒しともいえるキャラクターです。ツイッターを見ても「カワイイ」と評価する声がほとんど。

しかし一部のファンからは不評です。とくに序盤しか知らない人には評判が悪くて少し心配になります。

「うざい」「嫌い」「苦手…」などネガティブな印象を持つ人がいますね。嫌われている理由の多くは弱いためです。

後半は覚醒して本来の力を発揮し強敵を足止めしますが序盤は役立たずな印象があります。最初だけとはいえ晶が嫌われるのは少し悲しいですね。

晶は普段ポンコツ

晶は普段ポンコツ(C)藍本松/集英社

ごく一部のファンから晶は嫌われています。理由はいくつかありますが、その一つは晶の泣き虫で怖がりな性格です。

紺と警察署で戦うことになった場面では夏羽の生首を見ただけで気絶。バトル冒頭でいきなり戦闘不能になりました。

渋谷の下水を調査に行ったときは途中までキャーキャー騒ぐだけ。ほとんどの場面で夏羽の足を引っ張りました。

その後も要所で活躍するものの、基本的に怖がりで夏羽の後ろに隠れることも。力があるのに腰が引けてるところは確かに情けないですね。

怪物事変の晶(アキラ)が「嫌い&うざい」という声一覧!

ツイッターなどのSNSでは晶に関するネガティブコメントがたまに見られます。

  • 晶のドジは度を越したモノ
  • ドジで役立たず晶
  • 子供時代を上げ膳据え膳で過ごしたから何もできない

などなど、結構キツイツイートがされています。確かに晶は夏羽や織と比べるとドジで頼りないです。

夏羽や織は苦しみながらも、なんとか困難を突破していますから評価されて当然でしょう。一方、晶は覚醒するまで目立った活躍ができません。

下水道の調査で最後にカエルたちを凍らせたくらいです。戦闘で活躍することが評価の基準になっているファンにとって、晶が不評なのは仕方ないでしょう。

怪物事変の晶(アキラ)は「立花権現(りっかごんげん)」後はイメージが変わる!

怪物事変の晶(アキラ)は「立花権現(りっかごんげん)」後はイメージが変わる!(C)藍本松/集英社

晶はストーリーの序盤から自分が役立たずなところを気にしていました。本当は行きたくない下水道の調査に行ったのもそのためです。

つまり晶も夏羽や織と同様に向上心を確かに持っていました。少しずつですが戦闘をとおして成長していきます。

そして桜牙ハムを破壊する作戦で謎のハッカーと戦ったとき、ついに晶は覚醒。一子相伝の雪男子の力があふれ、晶は雪のボディスーツを装着します。
→怪物事変の晶の覚醒について詳しく見る

この時の晶はこれまでのイメージとはガラッと変わり、いつもの晶とは違いテンションがやたら低いです。そしてその戦闘能力は桁外れに跳ね上がりました。

このシーンからは晶の評価やイメージが変わったのではないでしょうか。

しかしSNSのことを気にするなど、頭の中身は同じのままです笑

「怪物事変の晶が嫌い&うざい?イラつくなど不評の理由とは?」まとめ

今回は怪物事変の晶(アキラ)が一部で「嫌い」「うざい」などと言われる理由について解説しました。

晶は特に物語序盤は情けない場面が極めて多く、許容できない声もありました。

ただ覚醒してからはイメージが一変したため、今後は更に晶ファンが増えそうです☆

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変の晶のかわいいシーンを見る

→怪物事変の晶の苗字やプロフィールを見る

→怪物事変の晶がすでに精通しているのかを見る

→怪物事変の晶の覚醒シーンとその強さを見る

→怪物事変の晶と結の過去と故郷の詳細について見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});