怪物事変の晶の苗字は?本名&名前が超長い!

怪物事変の晶の苗字は?本名&名前が超長い!

記事内に広告が含まれています

怪物事変の晶の苗字は?本名&名前が超長い!©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

この記事では怪物事変の晶(アキラ)の苗字や本当の名前、年齢、誕生日などのプロフィール、母親と父親の詳細などについて解説します。

晶は「雪男子(ユキオノコ)」と呼ばれる怪物で、作中では本当の名前や父親の悲惨な姿などが描かれています。

まずは晶の苗字や詳しいプロフィールなどから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 晶の苗字(名前)
  • 晶のプロフィール
  • 晶の母親と父親について

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変の晶の本名(苗字)が長い!

怪物事変の晶の本名(苗字)が長い!(C)藍本松/集英社

まずは晶の本名(苗字)から見ていきましょう。

晶の苗字については漫画2巻の第5話の最後で明らかになっており、

岩木山雪里白那之五十六子 晶
(いわきやまゆきさとしろなのごじゅうろくし あきら)

という名前です。メチャクチャ長いですね笑

ちなみに晶の故郷は「雪の里」であり、年中雪が降り積もっている極寒の地です。

また苗字に「岩木山」と入っているから、晶の故郷は現実世界で言うと青森県にあるのかもしれませんね。

怪物事変の晶の名前や年齢、誕生日などのプロフィール!

こちらが晶のプロフィールの一覧表です。

名前が無茶苦茶長いのが特徴的で、また晶は容姿が女の子にしか見えないほど華奢なので体重も軽いですね。

ちなみに給料の使い道に「服、雑貨、スイーツ」とありますが、晶はいつも気づいたら給料が消えているそうです。どんだけ買い込んでいるのやら笑

名前 岩木山雪里白那之五十六子 晶
種族
雪男子(ユキオノコ)
誕生日 2月24日(魚座)
年齢(少年) 15歳
体重(少年) 38kg
身長(少年) 159cm
職業 隠神探偵事務所所属(勤務歴1年2ヶ月)
給料の使い右 服、雑貨、スイーツ
声優(CV) 村瀬歩(むらせあゆむ)

怪物事変の晶の母親&父親は誰?

次に怪物事変の晶の母親や父親、兄弟について見ていきましょう。

晶は「雪の里」出身で、当然ながらそこには家族がいました。ただ現在は普段隠神の事務所に寝泊まりしているのでルームシェア状態です。

晶の双子の兄は結

晶の双子の兄は結(C)藍本松/集英社

晶には双子の兄・結(ゆい)がいます。結は晶とは真逆で、寡黙で表情が少ないキャラです。

結と晶は故郷の雪の里でずっと一緒に暮らしていましたが、結が里長になり、結の計らいで晶だけが雪の里から解放されたのです。

晶と結は小さい頃に東京に憧れていたこともあり、晶は雪の里を出てからは東京に向かい、現在は隠神の探偵事務所で働いています。

一方で結は雪の里の長としての務めを果たしていましたが、里の者達が晶に刺客を放っていたことを知って大激怒します。

そして結は「零結石」の力を解放し、雪の里を滅ぼしたのです。

その後、晶と結は東京で再会を果たしたものの、結は零結石に支配された状態になっていました。

そして夏羽や野火丸が共闘して結を止め、その際に零結石が夏羽の命結石と融合します。

こうして結は零結石から解放され、改めて晶と再会することができました。

晶の母親と父親は?

晶の母親と父親は?(C)藍本松/集英社

晶と結の母親は出産後すぐに死亡しています。これは雪男子(ユキオノコ)を産んだ雪女子には避けられない運命です。

そして父親については、結が幼い頃に「まんま・・まんま・・だあ・・」などとうわ言を言いながら正気を失っている様子が確認されていました。

というのも雪の里では「雪男子(ユキオノコ)」が生まれるのは100年に一度しかないため、雪女子達は一族の存続のために村中の雪女子と交わるのです。

いわば子作りのための道具のように扱われるため、晶と結の父親は長年の務めにより精神崩壊してました。

その後は先程お話したとおり結が零結石の力を解放して雪の里を滅ぼしたため、父親も死亡したと思われます。

「怪物事変の晶の苗字は?本名&名前が超長い!」まとめ

今回は怪物事変の晶(アキラ)の苗字や本当の名前、年齢、誕生日などのプロフィール、母親と父親の詳細などについて解説しました。

晶と結はえらく長い苗字を持っており、それは雪の里出身によるものでした。

特に結は悲惨な過去を送ってきたため、今後は平穏に過ごしてほしいですね。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変の晶のかわいいシーンを見る

→怪物事変の晶の覚醒シーンや強さについて見る

→怪物事変の晶は精通してる?雪の里の恐ろしい風習も解説!

→怪物事変の結の過去の詳細ネタバレ解説を見る

→怪物事変の晶が「嫌い」「うざい」と言われる理由を見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});