怪物事変の晶の兄・結(ゆい)の過去をネタバレ解説!雪男子の長の仕事とは?

怪物事変の晶の兄・結(ゆい)の過去をネタバレ解説!雪男子の長の仕事とは?

記事内に広告が含まれています

怪物事変の晶の兄・結(ゆい)の過去をネタバレ解説!雪男子の長の仕事とは?©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

この記事では怪物事変の晶(アキラ)結(ゆい)の過去や、雪の里の長としての過酷な仕事について解説します。

晶と結は共に「雪の里」出身の「雪男子(ユキオノコ)」で、しかも「双子の雪男子」という前代未聞の存在なのです。

まずは晶の兄・結の詳しいプロフィールなどから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 結のプロフィール
  • 結の過去について
  • 結のの強さや能力

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変の晶の兄・結(ゆい)の年齢や誕生日、身長、苗字、声優などのプロフィール!

まずは結の年齢や誕生日などのプロフィールや、あまりに長い名前などについて見ていきましょう。

結は晶の双子の兄で、夏羽達とも年齢が近いキャラクターです。

結(ゆい)のプロフィール

こちらが結のプロフィールの一覧表です。結は晶の双子の兄であるため、年齢も誕生日も晶と同じです。

ちなみに結は作中の寡黙でクールな見た目に反して甘党のようで、こういうところはやはり晶の双子ですね笑

名前 結(ゆい)
本名:岩木山雪里白那之五十五子 結
種族 雪男子(ユキオノコ)
年齢 15歳
誕生日 2月24日
身長 171cm
体重 65kg
好きな食べ物 甘いもの
(特に生クリームの乗った菓子
嫌いな食べ物 特になし
東京で初めてやったこと スイーツの食べ歩き

結(ゆい)の苗字(名前)が長すぎる!笑

結(ゆい)の苗字(名前)が長すぎる!笑(C)藍本松/集英社

結の本名は

岩木山雪里白那之五十五子 結
(いわきやまゆきさとしろなのごじゅうごし ゆい)

というえらい長い名前です。履歴書とか書く時は毎回大変ですね笑

また名前に「岩木山」という文字が入っていることや、結と晶が「雪の里」出身であることを考えると、恐らく2人は青森県出身だと思われます。

怪物事変の晶の兄・結(ゆい)の過去のネタバレ!雪の里の長の仕事とは?

次に結の幼少期のエピソードや過去の詳細について解説します。

結はかつて晶と共に雪の里に住んでおり、そこでは悍ましい風習がありました。

晶と結(ゆい)は双子の兄弟!

晶と結(ゆい)は双子の兄弟!(C)藍本松/集英社

結と晶は雪の里に生まれた双子の雪男子(ゆきおのこ)です。

雪の里に暮らすものは、その殆どが女性である雪女子(ゆきおなご)で、里に雪男子が生まれるのは100年にたったの1人だけと言われています。

雪の里に生まれた雪男子は長となる定めを持っていますが、実際の権力は雪女子にあって、子を多く生んだ雪女子が一番偉く、ついで狩りが上手な雪女子というように、里の存続に貢献している者ほど権力が与えられる里なのです。

そのような里に双子の雪男子として生まれたのが結と晶なのでした。

晶と結(ゆい)は雪の里の長候補だった!

晶と結(ゆい)は雪の里の長候補だった!(C)藍本松/集英社

本来であれば、100年に一度たった1人しか生まれないはずの雪男子が双子で誕生したことで、雪の里には動揺が走ります。

  • なぜ1人しか生まれないはずの雪男子が双子で誕生したのか?
  • 里の長はどちらにするべきなのか?

里の雪女子たちは議論の場を設けて話し合いをしますが、雪女子の中で一番の権力を持つ氷雨(ひさめ)の「先に精通を迎えた方を長とする」という意見が採択されることとなり、結と晶は共に長候補として監視付きで育てられることになります。

結(ゆい)が雪の里の長の仕事を担って晶を解放する

結(ゆい)が雪の里の長の仕事を担って晶を解放する(C)藍本松/集英社

里に生まれた雪男子は精通を迎えると長に任命されますが、実際のところは子孫を残すために里の雪女子たちに搾取されるだけの道具でしかありません。

先に精通を迎えたことで新しい長に任命された結は、そんな里の仕組みや秘密を知らされることとなりますが、無邪気な晶の笑顔に救いを見出していた結は普段通りの自分を装うのでした。

やがて、晶も精通を迎えることになるのですが、それを察した結は晶が自分と同様に穢されることを避けるため、里の長として雪女子全員を孕ませることと引き換えに晶を里から出すことを要求します。

最終的に結(ゆい)が雪の里を滅ぼす

最終的に結(ゆい)が雪の里を滅ぼす(C)藍本松/集英社

より多く子を生んだ雪女子が一番偉いという序列関係がある里で、晶の精通が知れ渡ってしまえば、黙っている者がいないであろう事は明らかです。

晶の身を守るために我が身を犠牲にすることを厭わなかった結と、結の要求を受け入れたかに見えた里の雪女子たちでしたが、晶の出郷を許した裏で晶を殺すために刺客を差し向けていたのでした。

万が一にでも出郷した晶が里外で子をなすことを恐れた雪女子たちの思惑を知り、怒りと絶望に飲み込まれた結。

ぷっつりと糸が切れてしまった結は零結石の力を解放し、白煙立ち上る猛吹雪を起こして里に住む者たちを根絶やしにしてしまうのでした。

怪物事変の晶の兄・結(ゆい)の強さと能力は?

次に結の強さや能力について詳しく見ていきましょう。

結は初登場した時は無感情な様子でしたが、これは零結石に意識を乗っ取られていたからです。

ただ零結石の力は絶大で、結は桁外れの出力で冷気を操っていました。

「零結石」を持っている時は無双の強さ

「零結石」を持っている時は無双の強さ(C)藍本松/集英社

雪の里を吹雪で覆い隠すほどの力を発揮していた零結石ですが、結は自身の命を糧にして零結石の力を行使していました。

零結石の力を得ていた際の結は、人を一瞬で氷漬けに出来る能力を見せており、晶を探しに訪れた隠神たち3人をもたやすく氷漬けにしてしまいます。

また、再会した晶のリクエストに応えるべく、水のない街中でも巨大な氷の城を瞬時に出現させたり、天蓋付きベッドなどの調度品も制作していました。

戦闘においては野火丸の火力を圧倒する強さをみせたほか、夏羽と野火丸の共闘コンビを相手にした際には氷の鎧を身に纏って挑んでいきます。

「零結石」の力は無尽蔵に使えない

「零結石」の力は無尽蔵に使えない(C)藍本松/集英社

冷気に耐性のある雪の里の者であった結だからこそ、零結石を所持して力を行使することを可能でしたが、零結石の及ぼす効果を無効化出来ているわけではなく、命を吸収され続けていたことに変わりはありません。

夏羽と野火丸コンビの力押しとも言える奇策を力で押し切ろうとした結でしたが、零結石の糧となる命が尽きかけてしまい、戦闘の最中に身動きが取れなくなります。

命を吸い取られ続けた結の身体にはヒビが入り、全身が砕けてしまうのも時間の問題となってしまいます。

ただこの後に晶が結の体から零結石を引き剥がし、更に綾の治療のおかげもあって結果的に結は助かりました。

「六花権現」を受け継いだのは晶だった

「六花権現」を受け継いだのは晶だった(C)藍本松/集英社

零結石に力を込めたとされる雪男子の始祖は「六花(りっか)」という名で、里の長になる者に代々その力が権限するとされていました。

そのことから、里の長のみが発現する超常の力を「六花権限(りっかごんげん)」と呼んでいます。

六花権限を受け継いでいるかどうかは外見から判断することができず、結と晶のどちらが受け継いでいるのかわかりませんでしたが、長となり六花権限の存在を知ることとなった結は晶が始祖の力を受け継いでいることに気づきます。

潜在能力は晶が圧倒的だが頭は弱い!笑

潜在能力は晶が圧倒的だが頭は弱い!笑(C)藍本松/集英社

兄の結から六花権限について聞かされるまでその存在すら知らなかった晶ですが、桜牙ハム工場に潜入した際に窮地に陥ったシキを助けようと動き、六花権限の発動に成功します。

六花権限を発現した晶もまた、零結石の力を行使していた結のように水がない場所でも氷を生成することが可能で、纏った雪で筋力を増強してみせたり、氷の盾で攻撃を防いでみせるなど、シキが苦戦をする敵をも圧倒するものでした。

しかし、受け継いだ強大な力とは裏腹に、晶は知能が低く物覚えも悪いという特徴は変わらず、進行方向が分からず、作中ではシキをイライラさせてしまいます笑

結は冷静沈着で頭が切れる

結は冷静沈着で頭が切れる(C)藍本松/集英社

15歳になった現在でも幼子のように振る舞う晶とは対照的に、結は幼い頃より冷静に物事を判断することに長けていました。

また、気分の悪くなった晶のために、咄嗟のリラックス効果のあるミントを探しに行くなどの博識ぶりを発揮したり、野火丸からの襲撃を受けた際には晶を頑丈な氷の檻に入れて守るなどの合理的な行動を見せています。

幼いころより感情の赴くままに行動する危うい晶をいつも気にかけていたため、結は冷静で頭の切れるキャラクターへと成長していったのかもしれません。

「怪物事変の晶の兄・結(ゆい)の過去をネタバレ解説!雪男子の長の仕事とは?」まとめ

今回は怪物事変の晶(アキラ)結(ゆい)の過去や、雪の里の長としての過酷な仕事について解説しました。

結は夏羽と同様に真面目な性格のキャラで、またイケメンであることからも女子からも人気です。

壮絶な過去があっただけに、今後は晶と共に楽しい時間を過ごしてほしいですね。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変の結の生存/死亡状況を見る

→怪物事変の晶のかわいいシーンを見る

→怪物事変の晶の苗字やプロフィールを見る

→怪物事変の晶がすでに精通しているのかを見る

→怪物事変の晶の覚醒シーンとその強さを見る

→怪物事変の晶と結の過去と故郷の詳細について見る

→怪物事変の晶が「嫌い」「うざい」と言われる理由を見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});