怪物事変の晶は精通してる?故郷の風習がヤバい!

怪物事変の晶は精通してる?故郷の風習がヤバい!

記事内に広告が含まれています

怪物事変の晶は精通してる?故郷の風習がヤバい!©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

この記事では怪物事変の晶(アキラ)と結の故郷の風習や精通しているかどうかなどについて解説します。

晶は雪の里出身の「雪男子(ユキオノコ)」であり、故郷では空恐ろしくなる風習がありました。

まずはそんな雪男子の風習から詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 雪の里の風習
  • 晶が精通しているかどうか

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変の晶の故郷の風習!精通するとどうなる?

まずは怪物事変の晶(アキラ)や結(ゆい)の故郷の風習について詳しく見ていきましょう。

晶は「雪の里」出身で、この里は多くの雪女子(ユキオナゴ)と、極々少数の雪男子(ユキオノコ)が住んでいました。

雪の里で「雪男子(ユキオノコ)」は100年に一度しか生まれない!

雪の里で「雪男子(ユキオノコ)」は100年に一度しか生まれない!(C)藍本松/集英社

晶の生まれ育った雪の里は、そのほとんどが雪女子(ゆきおなご)で、200人ほどいる雪女子に対して雪男子(ユキオノコ)100年にたった1人しか生まれることがありません。

よって子孫を繋いで雪の里を存続させるために雪男子は貴重な人材となり、そのために見張りが立てられ里の外に出ることはおろか、身の回りの事ですら自分で行うことができないのです。

また雪の里は零結石の力によって外界から遮断されているために、里外から訪れる者もおらず文字通り孤立した怪物の里なのです。

結と晶、先に精通した方が長になる予定だった!

結と晶、先に精通した方が長になる予定だった!(C)藍本松/集英社

100年にたった1人しか生まれない雪男子ですが、晶と結の双子の雪男子が生まれるという前代未聞の出来事がありました。

里にいる雪女子たちは、いままで経験したことがない事象に対して不安を覚え狼狽しながら、里の長となる雪男子をどちらに決めるべきか相談を始めます。

その相談の結果、若い精を少しでも無駄には出来ないという結論に達し、兄である結と弟の晶のうち「先に精通した方を長にする」という決断を下すことになるのでした。

結が雪男子の長に!

結が雪男子の長に!(C)藍本松/集英社

2人が成長していった結果、結が長に就任することとなります。

作中ではっきりと明言はされていませんが、これは結のほうが先に精通した事を物語っており、結本人もうっすらと雪女子たちの意思を感じ取っていました。

そして長へと就任したことで結は零結石の存在や雪の里の実情などを知ることとなります。

妬みや嫉みから呪詛を吐く里の雪女子たちと床を共にしているうちに自分が汚されていく絶望に耐えながら、何も知らず無邪気に長の手伝いを申し出る晶の身を案じて普段通りの自分を演じるのでした。

怪物事変の晶は精通している?作中の言動から真相が明らかに!

怪物事変の晶は精通している?(C)藍本松/集英社

普段通りを装っていた結ではありましたが、時折見せる辛そうな顔を案じた晶が「ボクにも何かさせて」と懇願します。

双子だから兄だけが辛い思いをしているのはイヤだという晶に対して、「痛いのも怖いのもつらいのも俺のほうが得意」だと、双子でも得意なことは違うと説得します。

「心が無垢だから晶の笑顔は美しい」「お前は汚れてくれるな」という結の言葉を聞き、「14歳にもなっておねしょしてしまったボクは汚いかもしれない」と恥ずかしそうに告白する晶。
→怪物事変の晶のかわいいシーンを見る

その言葉を聞いた結は、晶も精通を迎えた事を悟って愕然とします。

ちなみにこれを知った結はこの後雪の里のメンバーを集め、

  • 自分が雪の里全員の相手をする
  • その代わり晶を里から解放しろ

という取引をしました。

そして氷雨をはじめとする雪女子達は、表面上はこの要求を呑んだものの、実際には晶に追手を差し向けて殺そうとしていたのです。

それを知った結は零結石が祀られている祠に向かい、零結石の力を解放して雪の里を滅ぼしました。
→怪物事変の結の過去の詳細ネタバレ解説を見る

「怪物事変の晶は精通してる?故郷の風習がヤバい!」まとめ

今回は怪物事変の晶(アキラ)と結の故郷の風習や精通しているかどうかなどについて解説しました。

晶と結の過去のエピソードはかなり衝撃的で、特に雪男子(ユキオノコ)の役目が過酷すぎます。

結果的に晶と結が自由になれて良かったですね。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変の晶のかわいいシーンを見る

→怪物事変の晶の苗字やプロフィールを見る

→怪物事変の晶の覚醒シーンや強さについて見る

→怪物事変の晶が「嫌い」「うざい」と言われる理由を見る

→怪物事変の晶と結の過去と故郷の詳細について見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});