怪物事変の夏羽(かばね)の両親は何者?命結石との関係は?

怪物事変の夏羽(かばね)の両親は何者?命結石との関係は?

記事内に広告が含まれています

怪物事変の夏羽(かばね)の両親は何者?命結石との関係は?©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

この記事では怪物事変の夏羽(かばね)の両親の生存/死亡状況やその正体、結石との関係などについて解説します。

夏羽(かばね)の両親については物語開始当初から謎に包まれており、怪物事変の中でも大きな伏線の一つです。

まずは夏羽(かばね)の境遇から詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 夏羽(かばね)の境遇
  • 夏羽(かばね)の両親と命結石の関係
  • 夏羽(かばね)の両親の生存/死亡状況

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変の夏羽(かばね)の両親は死亡している?

まずは怪物事変の夏羽(かばね)の両親について、作中の描写を見ていきましょう。

夏羽の両親は物語の最初から言及があるものの、その存在は作中では謎に包まれています。

夏羽(かばね)は初登場時から天涯孤独

夏羽(かばね)は初登場時から天涯孤独(C)藍本松/集英社

夏羽は田舎の民宿の手伝いをしながら暮らす天涯孤独な少年として物語に登場します。

民宿の女将には子供がいましたが突然、夏羽の面倒を見ることになります。そのため彼のことを良く思っていません。女将の子供も夏羽のことを嫌って馬鹿にしています。

さらに民宿の手伝いや農作業をして1日中働いているため友達もいません。奴隷のような日々を過ごす夏羽はひどく可哀想です。

また夏羽は良くも悪くもで鈍感なキャラです。しかし、隠神に銃を突きつけられたときは辛かったのか「殺してください」と言いました。

あまりに不憫すぎる主人公なため、幸せになって欲しいと思った方も多かったでしょう。

夏羽(かばね)の苗字「日下(くさか)」は叔母の姓

夏羽(かばね)の苗字「日下(くさか)」は叔母の姓(C)藍本松/集英社

夏羽のフルネームは日下夏羽(くさかかばね)です。苗字の日下は預けられていた叔母の苗字なため本当の苗字は分かりません。

父親が人間と距離を置くタイプの怪物なら本当の苗字は母親の性にになるでしょう。実は妹がお婿さんを取って親の民宿の継いだという可能性もあります。その場合は日下夏羽が本名になりますね。

そして名前の問題はまだあります。夏羽は従妹である男の子から泥田坊と呼ばれていました。

夏羽を引き取った叔母さんは当然夏羽の名前を知っています。それなのに息子が泥田坊なんて名前で従弟を呼ぶのを放っておくのは問題です。

夏羽が温厚な子供じゃなければ大変なことになっていたかもしれませんね。

夏羽(かばね)は両親を探すために隠神探偵事務所へ!

夏羽(かばね)は両親を探すために隠神探偵事務所へ!(C)藍本松/集英社

夏羽の暮らす田舎に隠神がやってきたのは夏羽の叔母さんの依頼を果たすためでした。その依頼内容は酷いもので、なんと夏羽を殺すことでした。

たとえ怪物であったとしても実の姉に頼まれた子供を殺そうとするなんてありえません。隠神も思うところがあったのかトリックを仕掛けて見事に夏羽を村から連れ出します。

母親に会いたいかという問いを否定して死を選んだ夏羽でしたが、隠神はそれが本心ではないことを見抜いていたのでしょう。

そして隠神は夏羽の親を見つけるため、彼を東京にある自分の事務所に連れて行くのでした。

怪物事変の夏羽(かばね)の両親は何者?命結石との関係は?

次に怪物事変の夏羽(かばね)の両親が何者なのかを見ていきましょう。

夏羽の両親の謎を解く鍵はやはり夏羽が持っている命結石(めいけっせき)です。

夏羽(かばね)の両親は人間と屍鬼(クーラー)

夏羽(かばね)の両親は人間と屍鬼(クーラー)(C)藍本松/集英社

夏羽は人間ではありません。屍鬼(クーラー)と呼ばれる日本では珍しい怪物と人間のハーフです。このことが夏羽の生活を狂わせ苦しめていました。

人間でないことを知っていた夏羽の叔母さんは彼を息子や村の人間から遠ざけようとします。夏羽が学校にも行かず一日中仕事をしているのはそのためです。もし何かあったら背負いきれない責任を負うことになります。

なにより自分の息子の命も危ないです。叔母さんは動物の腐った死体が発見されたあと隠神に依頼を出しました。

犯人を夏羽と決めつけ秘密裏に事件を解決しようとしたからでしょう。悲しい話ですね。

夏羽(かばね)の両親は「命結石(めいけっせき)」を残す

夏羽(かばね)の両親は「命結石(めいけっせき)」を残す(C)藍本松/集英社

夏羽には肌身離さず持ち歩く大切な物がありました。親指サイズくらいの石で母親が夏羽を妹に預ける際に置いて行った物です。

隠神はその石を見て、それが大変価値のある「命結石(めいけっせき)」と呼ばれる貴重な石だと気づきます。そしてそのことを夏羽に話しました。

命結石は怪物の力が封じられた特別な石で特殊な力が宿る逸品。夏羽が持つ命結石も力を発揮して人知れず彼を困難から遠ざけていました。

クーラーである夏羽は本来飢えや渇きを感じやすい怪物です。定期的に人間を喰らわないと自我が保てません。命結石はその渇きを癒してくれていたのです。

「命結石(めいけっせき)」は夏羽の両親の欠片?

「命結石(めいけっせき)」は夏羽の両親の欠片?(C)藍本松/集英社

物語が進むと夏羽が持つ命結石の謎が少しずつ明らかになっていきます。

怪物の石は命結石の他にも色々な種類があり、そのどれもが特別な力を持っています。それぞれの怪物の長が大切に保管するほどです。

しかし、それほど強力な力を宿せる石は簡単には見つかりません。怪物と人の衝突を回避した力を宿した石の正体が何なのか劇中でも話題になります。

そこでひとつの仮説が生まれます。それが

クーラーの体であれば強い力を宿せるのではないか

というものです。

日本にはクーラーがほとんどいません。もし怪物の石の正体がクーラーなら夏羽との関係が気になります。今後、怪物の石の動向には注目すべきでしょう。

怪物事変の夏羽(かばね)の両親は生きている?

夏羽の親はどちらも安否が分かっていません。夏羽の母親は妹に夏羽を預けたあと行方不明になっています。その後は連絡が一切ありません。

作中でも母親の行方を匂わせる出来事はゼロです。最愛の子供を妹に預けなければならなかった理由が気になります。

また父親に関してはクーラーであることしか分かっていません。母親以上に謎な存在です。もしかしたら怪物の石の正体が夏羽の父親なんじゃないかという話もあります。

もしそうなら石から父親が復活して夏羽を救うアツイ展開が見られるかもしれません。

「怪物事変の夏羽(かばね)の両親は何者?命結石との関係は?」まとめ

今回は怪物事変の夏羽(かばね)の両親の生存/死亡状況やその正体、結石との関係などについて解説しました。

夏羽の両親は怪物事変の物語の中でも一番の謎の一つであり、登場するとしてもクライマックスの段階かもしれません。

シキが母親と再会できたように、夏羽も両親に会える日が来るといいですね。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変の夏羽(かばね)の正体やクーラーの能力を見る

→怪物事変の夏羽の恋人/彼女について見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});