怪物事変の晶がかわいい!性別は女?漫画もアニメも可愛い!

怪物事変の晶がかわいい!性別は女?漫画もアニメも可愛い!

記事内に広告が含まれています

怪物事変の晶がかわいい!性別は女?漫画もアニメも可愛い!©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

この記事では怪物事変の晶(アキラ)のかわいい要素や作中の可愛いシーン、アニメ版の晶などについて解説します。

晶は隠神探偵事務所の一員で、夏羽や織と並んでメインキャラの一人です。

その最大の特徴は何と言っても美少女のようにかわいい容姿で、初登場時は誰もが女の子だと思ったでしょう笑

まずは晶のかわいい要素から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 晶のかわいい要素一覧
  • 作中の晶のかわいいシーン
  • アニメ版の晶について

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変の晶のかわいい要素!性別は男?女?

まずは怪物事変の晶(アキラ)のかわいい要素について詳しく見ていきましょう。

ちなみに晶は所見だと誰がどう見ても美少女にしか見えないほどかわいい外見をしていますが、性別は男です。

晶のかわいい要素:女の子より可愛い男!

晶のかわいい要素:女の子より可愛い男!(C)藍本松/集英社

晶は一見すると女の子と見間違う容姿をしています。身体の線は細く華奢な体格をしており、背中に届くほどの長い髪に目が大きく中性的な顔立ちと相まって女性のように見せています。

また、可愛いものが好きな晶の取り入れる服装もフェミニンなものとなっており、身に着ける小物にはリボンなどのワンポイントがついていたり、パンツルックではあっても淡いパステルカラーを基調とするなど、可愛らしい装いを好んでしています。

更に晶はファッションにも目がないようで、すぐに服を買ってしまい金欠になるシーンなどもあります。

怪物事変の作中では初対面の夏羽に「綺麗な女性だ」と言わしめ、一部の読者からは「男の娘」と評されるほど女性的で可愛らしい容姿をしているのが晶の外見的特徴となっています。

晶のかわいい要素:性格が明るくて可愛い

晶のかわいい要素:性格が明るくて可愛い(C)藍本松/集英社

晶は基本的には無邪気な子供のような明るい性格をしています。

作中ではよく泣く泣き虫ではありますが、イヤなことや傷つくことがあっても割とすぐに忘れてしまい、よくはしゃいでいる姿が描かれています。

また警戒心があまりなく誰に対しても明るく接していく性格をしており、その愛されキャラが幸いして、雪の里から出たあとに行き倒れそうになるものの、道ゆく人々に助けられてスムーズに隠神の元に訪れることが出来ていたことが明かされています。

晶のかわいい要素:笑顔が可愛い

晶のかわいい要素:笑顔が可愛い(C)藍本松/集英社

晶は作中で屈託のない笑顔をよく見せています。

夏羽との初対面では、先輩風を吹かせて噛み付いていくシキを叱りつつ、最初から笑顔で接していくなど人当たりの良さを見せます。

また足手まといで役に立たないのかとしょげているところを隠神に「そんなことない」と宥められて一気に満面の笑みを見せたり、結からはまるで幼子のように見える晶の笑顔を「心が無垢だから晶の笑顔は美しい」とも言われるなど、やはり晶は笑顔が印象的なキャラクターとなっています。

晶のかわいい要素:恋バナ大好き

晶のかわいい要素:恋バナ大好き(C)藍本松/集英社

スマホで恋愛マンガを読んで感情移入のあまりに涙を流し、まだ見ぬ恋人に想いを馳せてしまうほどに晶は恋バナが大好きです。

猫又が化けた女性に恋をした夜野さんの話に口を出したり、公園で紺と夏羽が会っている所を目撃して勝手にデートしていると決めつけてお節介を焼くシーンが印象的でしたね。

さらには夏羽を巡って蓼丸綾と紺が火花を散らす様を見ると夏羽に「どちらか選ばないとダメだ」と迫るなど、他人の恋にも興味津々で何かと首を突っ込みたがる様子も見られます。

晶のかわいい要素:SNSのドハマリ中

晶のかわいい要素:SNSのドハマリ中(C)藍本松/集英社

晶は暇さえあればSNSに自撮りをアップロードしているほどドハマリしており、もはや中毒と言っても良いほどです。

飯生に呼ばれた夏羽を待つ間に警視庁の建物をバックに自撮りして喜んでいたり、結が瞬時に建てた氷の城の中を見て「SNS映えだらけ」だと大興奮してみたり、スマホを壊されてしまった際には「SNSが更新できないと死んじゃう」と大泣きするなど、だいぶ重度のSNS依存症の様相を見せています。

また、〇〇記念などと事あるごとに写真を撮るクセがあるため、晶がどこにいるか探す際にはアップロードしたSNSの内容が役に立ったり、逆に天結石を身につけている自撮りを掲載していて夏羽たちに心配をかけたりと、そのSNS好きっぷりは晶を語る上で外せないワードとなっています。

晶のかわいい要素:セリフや名言が可愛い

晶のかわいい要素:セリフや名言が可愛い(C)藍本松/集英社

晶の喋り方は「やだよぉ」や「もー!」などいった語尾を伸ばすことが多く、一人称は「ボク」となります。

晶は「そういう日もあるんだもん!」など、全体的に子供のような喋り方をするのが特徴のひとつで、大人びて落ち着いた喋り方をする兄の結とは対照的です。

また、この特徴は雪男子の力である六花権限を発動している際でも変化があまり見られません。 おっちょこちょいなドジっ子で、年齢の割には幼く無垢なイメージの晶らしい話し方と言えます。

怪物事変の晶のかわいいシーン!

次に怪物事変の作中における晶のかわいいシーンを実際に見ていきましょう。

晶は夏羽やシキと並んで主要キャラの一人であるため、出番も登場シーンも多めです。

美少女(?)の晶が初登場で号泣!笑(1巻の第3話)

美少女(?)の晶が初登場で号泣!笑(1巻の第3話)(C)藍本松/集英社

第3話で隠神の事務所兼住居である怪物屋に連れて来られた夏羽と対面するシーンが晶の初登場回になります。

夏羽に対して喧嘩腰で立ち去るシキを叱りつつ、笑顔で挨拶する晶を見つめる夏羽。 無言のままの夏羽に「どうしたの?」と尋ねると「きれいな女性だなと思って」と返答されます。

兄である結のように男らしくありたいと考えている晶は、その言葉に傷つき「ボク男の子だからあっ」と涙を浮かべて怒り、「夏羽くんのバカ!」と内股走りで去っていきます。

去り方まで可愛い笑

まるで美少女(?)の泡風呂シーン笑(1巻の第3話)

まるで美少女(?)の泡風呂シーン笑(1巻の第3話)(C)藍本松/集英社

初対面時から夏羽のことを気に入らないシキが、粘着力が高い糸を張って夏羽を転倒させる意地悪を敢行するのですが、痛覚がない夏羽は足の肉が引きちぎれるのも御構い無しに糸から脱出します。

その行為にヒートアップしたシキが今度は、お湯で溶けて冷めると固まる糸を湯船に入れて夏羽をガチガチに固めてしまうのですが、夏羽は自分の腕を引きちぎってカマドに投げ入れて湯温を上げるという荒技を使い、何事も無かったかのように風呂場から出てきます。

その後、その事を知らない晶は風呂が空いたと意気揚々と入浴しにいってしまい、湯温が下がり始めてドロドロになった湯船で泣いてしまうのでした。

晶の服装がかわいい?(2巻の第6話)

晶の服装がかわいい?(2巻の第6話)(C)藍本松/集英社

日に何度も入浴するほど晶は綺麗好きで、初登場時のシキとの会話が「お風呂は絶対ボクが先」というほど入浴が大好きです。

作中では、御花ばあさんの診療所で泊まっていけと言われた際には、真っ先に「お風呂有りますか」と聞くなど、晶にとってお風呂の重要度は高いようです。

また、晶の嫌いなもののひとつに”汚いもの”があり、夏羽と一緒に下水道に行かなければならない時には防護服を着込んだ完全防御で挑もうとするほど汚れることを恐れている様子も見られます。

晶が夏羽と紺のデート(?)に介入(3巻の第10話)

晶が夏羽と紺のデート(?)に介入(3巻の第10話)(C)藍本松/集英社

アニメではカットされてしまいましたが、夏羽と紺が公園で会っているところを目撃した晶は、これは「デートに違いない」と解釈して大盛り上がりする話が描かれています。

使命感に燃える晶は事務所でくつろいでいたシキをも巻き込んで、夏羽と紺のデートを成功させようと裏で暗躍しようとするのでした。

シキと晶がカップルの振り(なぜかシキが女性役で笑)をして近づき、2人をおしゃれな喫茶店や浜辺などに夏羽と紺を上手に誘導していきます。

浜辺での夏羽と紺の2人が良い雰囲気になっていると思った晶は、キスの演技をして誘導しようと試みますが、フリだけでもイヤだとシキが必死に抵抗したお陰で変装が取れてバレてしまいます。
→怪物事変の紺と夏羽(かばね)のカップリング&恋愛の可能性を見る

晶はドがつく方向音痴(4巻の第10話)

晶はドがつく方向音痴(4巻の第10話)(C)藍本松/集英社

晶の特徴のひとつとして、ひどい方向音痴であることがよく描かれています。

シキの故郷に隠神一行が訪ねた際に、大浴場で会った野火丸の提案で夏羽たちは蛍を見に行くことになります。

たくさんの蛍が飛び交う川辺ではしゃぐ晶でしたが、たまたま見かけた特徴的な木をきっかけに幼い頃の記憶の断片が蘇ったシキは、その欠片を辿るように走り出していき、その場には晶だけが取り残されてしまいます。

晶がみんなと合流するころには、トラウマの原因になった幼い頃の記憶をシキが全て取り戻し、隠神に電話して昭夫を呼び出して真実を独白させる作戦を実行した後、というほどに筋金入りの方向音痴です。

晶が結と再会(5巻の第17話)

晶が結と再会(5巻の第17話)(C)藍本松/集英社

隠神探偵事務所の仕事でことごとくドジを踏み続け、みんなには迷惑をかけられないと晶が出て行ってしまいます。

とはいったものの洋服代に散財していたため所持金もほとんどなく、行くあてもないために今晩泊まる場所にも困る晶。

ミハイが修繕ついでにAIを搭載した「にいさん」と名付けたお気に入りのぬいぐるみに尋ねると、24時間開放されておりスマホの充電もできる空港のロビーを提案されます。

AI搭載ぬいぐるみの的確な提案に喜び気を良くした晶は「ボクの兄さんも探せるかな?」と冗談を言っていると、街中で偶然にも晶を探し歩く兄のとすれ違うという運命的な再会を果たすのでした。

晶の幼少時代が可愛い(6巻の第20話)

晶の幼少時代が可愛い(6巻の第20話)(C)藍本松/集英社

子孫を増やして里を存続させるためだけの道具のように扱われていた結と晶は、常に監視された環境に置かれ、他に心を開ける相手などもいませんでした。

そんな環境下ではありましたが幼少期の結と晶はとても仲が良く、いつも一緒に行動をしていましたが、結は責任感があって我慢強く、ドジで泣き虫な晶をいつも気にかけていました。

そしてある日、監視の目を盗んで2人が外へと冒険に出かけると人間の落したリュックを発見します。

その荷物にあった雑誌で東京に憧れを抱いた2人は、「いつか東京に行って2人で静かに暮らそう」と密かに誓い合います。

晶が誤解を解く姿が可愛い(6巻の第21話)

晶が誤解を解く姿が可愛い(6巻の第21話)(C)藍本松/集英社

晶を探しにきた夏羽たちが結に殺されてしまうのではないかと考えた晶は、結の気をそらすために「大嫌い」だと夏羽たちに言い放ちます。

そのことを気にしていた夏羽は、結との激闘のあとに晶と会う事をためらってしまい、結のいる病室前をウロウロしていました。

そのことに気づいた晶は逃げようとする夏羽を呼び止め、「みんなが殺されると思って大嫌いだとひどいことを言った」「本当はみんなのこと大好き」と号泣しながら謝罪するのでした。

嫌われていなかったと安心する夏羽と、誤解を解くことができた晶は2人で踊るように喜び合い、御花ばあさんから「病院で騒ぐな」と叱られてしまいます。

晶の結への思いが可愛い(6巻の第21話)

晶の結への思いが可愛い(6巻の第21話)(C)藍本松/集英社

零結石の呪縛から開放され正気を取り戻した結は、自分の行なったことを重く受け止めていました。

そんな結を見かねた晶は「ひとりで抱え込まないで」「何があってもボクは兄さんの味方」と声をかけます。

しかし、晶を巻き込みたくない結は冷たく突き放そうとし、「業を背負うのは俺だけでいい」と聞く耳を持ちません。

そんな姿に激昂した晶は結に平手打ちをお見舞いし、「ボクは兄さんと一緒がうれしい」「ボクだけ何もさせてもらえないのが悲しい」と自分の気持ちを精一杯ぶつけるのでした。

晶の色仕掛け(無自覚)(9巻の第33話)

晶の色仕掛け(無自覚)(9巻の第33話)(C)藍本松/集英社

沖縄にあるとされている天結石の奪取を命じられた梅太郎刑事は、それを手に入れていた晶と遭遇し、スキをみて奪おうと試みます。

しかし、結に目をつけられた上に夏羽も沖縄に向かっていることを知り、戦闘能力の全くない梅太郎は晶に天結石をかけたジャンケン勝負を挑みます。

梅太郎が発したオナラを嗅ぐと知覚を遅らせることができ、その能力を使って2勝を勝ち取り晶にリーチをかけます。

ここで不安に思った晶は梅太郎に対して、目を潤ませながら3回勝負から5回勝負への変更をおねだりをし、最終的には泣き落としで梅太郎に承諾させることに成功するのでした。可愛いは正義ですね笑

「こういう空気無理」(15巻の第58話)

晶「こういう空気無理」(9巻の第33話)(C)藍本松/集英社

屋島を襲撃し三代目太三郎を殺した花楓の処遇を決めるため、島内の全員で投票が行われますが、その票の殆どは「花楓を討つ」と白紙回答に二分されます。

「討たない」へ投票したのは全吉と夏羽、そして四代目太三郎に就任した伊予姫だったことが判明し、どよめきに包まれる投票会場。

花楓に対して憎しみを抱くものの、自分の気持ちひとつで命を奪うことに恐怖したという伊予姫を「頭領の判断ではない、ただの逃避だ」と厳しく叱りつける太郎多。

しかし、「恐怖したのは真摯に向き合った証で勇気である」と援護する全吉と、福姫の「賊の命よりも娘の心が大事」という言葉もあり、力を封じる狢殺しに入れたままで花楓の様子を見るという事で決着することになります。

そんな投票の空気の中、晶は白票に入れていたのですが、あまりにもギスギスした空気に耐えられずに胃を痛めながら号泣していました笑

怪物事変の晶は漫画版だけでなくアニメ版もかわいい!

怪物事変はアニメ化もされており、晶(アキラ)も原作通りにかわいい容姿で再現されています。

上記動画は晶の登場シーンの一例ですが、ぱっと見はどうみても美少女で、入浴シーンはお色気の回にしか思えませんね笑

「怪物事変の晶がかわいい!性別は女?漫画もアニメも可愛い!」まとめ

今回は怪物事変の晶(アキラ)のかわいい要素や作中の可愛いシーン、アニメ版の晶などについて解説しました。

晶は怪物事変の作中で一番といっていいほどかわいいキャラで、その最大の特徴が男であることです笑

今後も晶の登場シーンが楽しみですね☆

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変の晶の苗字やプロフィールを見る

→怪物事変の晶の覚醒シーンや強さについて見る

→怪物事変の晶がすでに精通しているのかを見る

→怪物事変の結の過去の詳細ネタバレ解説を見る

→怪物事変の晶が「嫌い」「うざい」と言われる理由を見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});