怪物事変の紺と夏羽(かばね)のカップリング&恋愛の可能性は?

怪物事変の紺と夏羽(かばね)のカップリング&恋愛の可能性は?

記事内に広告が含まれています

怪物事変の紺と夏羽(かばね)のカップリング&恋愛の可能性は?©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

この記事では怪物事変の紺(こん)夏羽(かばね)の関係やカップリング、恋愛関係の可能性について解説します。

紺と夏羽の関係や会話は怪物事変の作中の中でも大きな見どころの一つとなっており、2人の関係の発展が期待されるところです。

まずは紺と夏羽の関係について詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 紺と夏羽の関係
  • 紺と夏羽のカップリングの可能性

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変の紺と夏羽(かばね)の関係とは?

まずは紺と夏羽の関係について詳しく見ていきましょう。

紺と夏羽は怪物事変の物語が進んでいくにつれて、段々その関係性が変わっていきます。

紺と夏羽は物語序盤は敵同士だった

紺と夏羽は物語序盤は敵同士だった(C)藍本松/集英社

怪物事変を代表するカップリングといえば紺と夏羽です。

しかし、この2人は親密になる前は命のやり取りをする敵同士でした。夏羽は隠神陣営、紺は飯生陣営にそれぞれ属していました。

この2つの陣営はそれぞれトップが狸と狐ということもあって反目するところがあります。そのため紺と夏羽も自然と対立することになりました。

といっても一方的に夏羽が紺に襲われただけで、2人の間に深刻なわだかまりはありません。お互い細かいことは気にしない性格なので戦いが終わった後は普通に接していました。

紺が飯生に見放されてから夏羽と距離が近くなる

紺が飯生に見放されてから夏羽と距離が近くなる(C)藍本松/集英社

紺は飯生の部下として物語に登場します。紺はいい子でいたくて飯生の指示は何でも聞いていました。

飯生にシキやアキラを始末するように命じられ、迷わず2人に襲い掛かります。しかし、夏羽の活躍もあり紺は任務に失敗します。その結果、紺は飯生に見放されることに。

しかし紺はもうひとつの任務「夏羽の首を飯生の部屋に届ける」を果たそうとします。このことが結果的に紺と夏羽の距離を縮めました。

そして夏羽は紺が真面目で心根のやさしい子だと感じ、紺は一緒にいてくれる夏羽を慕うようになります。

もし紺が飯生に見放されなかったら2人の絆は生まれなかったでしょう。

怪物事変の紺と夏羽(かばね)のカップリング&恋愛の可能性はある?

次に紺と夏羽の恋愛関係&カップリングの可能性について見ていきましょう。

紺は可愛い反面、精神年齢が低いのでラブコメ漫画のようになりにくいかと思いきや、作中では意外と夏羽といい感じになる場面があります。

紺が夏羽と一緒に住みたがる(3巻の第8話)

紺が夏羽と一緒に住みたがる(3巻の第8話)(C)藍本松/集英社

飯生に無視され居場所が無くなった紺は仕方なく公園で暮らし始めます。もちろん飯生からの指示はありません。

何もすることが無いので1日中公園にいることも少なくない紺。そんな紺を訪ねてくるのは夏羽だけです。

ある日、成り行きから公園で勝負をすることになった紺と夏羽。たった2人で特に理由もなく始まった戦闘はあっという間に夏羽の勝利で終わります。

勝負に負けて泣き出す紺は泣き疲れて眠ってしまいます。

そして日が暮れて目を覚ました紺に夏羽は「隠神の事務所で暮らそう」と誘いました。

しかし天敵である狸のところに世話になるのが嫌な紺は首を縦に振りません。逆に紺は「一緒に公園で住もう」と夏羽に提案します。

懇願しているようにも感じる紺の誘いでしたが夏羽は断ります。微妙な雰囲気になる2人。夕食を任されている夏羽は、また来ると言ってその場を切り上げるのでした。

紺と夏羽のデート(3巻の第10話)

紺と夏羽のデート(3巻の第10話)(C)藍本松/集英社

すぐに戻ってくると言ったにもかかわらず紺を放っておいた夏羽。紺に対して何とも言えない罪悪感を感じていました。

公園に戻ってきた夏羽をいつも調子で迎える紺。しかし、傍らには紺が夏羽と一緒に食べようと思って用意した鯉(腐っている)が・・笑

罪滅ぼしをしようと夏羽はスーパーでアイスをおごることにします。しかし、それを見ていたアキラの介入があって2人は喫茶店でアイスを食べることになりました。

はたから見たらデートにしか見えません。勝手に一人で盛り上がるアキラは2人をキスさせようと木更津の海に行かせます。

しかし最後はアキラとシキの存在が夏羽にバレます。当然ながらキスは達成されませんでした。

というか夏羽も紺もキスという行動の概念すら知らないでしょう笑

紺は夏羽が好き(7巻の第26話)

紺は夏羽が好き(7巻の第26話)(C)藍本松/集英社

飯生の命令で四国に向かう夏羽について行った紺。任務を達成するには夏羽の持つ結石をもらうか盗むしかありません。

道中で紺はストレートに夏羽に「結石が欲しい」と言ったものの簡単に断られます。

万策尽きた紺は四国を去る日に結石を盗みますが全吉にバレます。屋島の狸たちから疑いの目を向けられたように感じた紺。

しかし、ここで夏羽は紺を疑いません。

紺を信じてくれる夏羽を見た紺は、「自分の行いが「いい子」ではない」と気づき、結石を盗んだことを告白します。

紺が初めて飯生の命令に背いた瞬間でした。それほど夏羽の存在は紺のなかで大きなものになっていたのです。

紺と夏羽が恋人同士みたいな再会(14巻の第51話)

 紺と夏羽が恋人同士みたいな再会(14巻の第51話)(C)藍本松/集英社

野火丸の攻撃を受けて瀕死の重傷を負った紺。アヤの懸命の看病もあって何とか一命を取りとめます。しかしダメージが大きかったためか意識が戻りません。

紺が心配ですが次の目標を果たすため夏羽は屋島をたちます。2人が再会したのは屋島が楓と赤城に襲われ危機に陥ったとき。夏羽はピンチを聞きつけて屋島に急いで戻ります。

空を飛んできた夏羽は上空から屋島の本殿に向かって大ジャンプ。それを下で見ていた紺は高い木に登り空へ飛びあがります。

空中で抱き合う2人。両手をつなげて向かい合い再会を心から喜びます。2人は恋人同士のような笑顔で見つめ合いました。

物語全体でもトップクラスに紺と夏羽のつながりを感じさせる素敵なシーンです。

「怪物事変の紺と夏羽(かばね)のカップリング&恋愛の可能性は?」まとめ

今回は怪物事変の紺(こん)夏羽(かばね)の関係やカップリング、恋愛関係の可能性について解説しました。

怪物事変に登場する主要キャラは子供が多いため、恋愛描写やカップリングといった要素は意外と少なめです。

その中でも紺と夏羽については恋人関係を期待してしまいますね☆

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変の紺のかわいいシーン一覧を見る

→怪物事変の紺の死亡/生存状況や復活シーンを見る

→怪物事変の紺が「うざい」「嫌い」と言われる理由を見る

→怪物事変の紺の過去や飯生(いなり)との因縁について見る

→怪物事変の紺と野火丸の関係を見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});