怪物事変の紺と野火丸の関係とは?飯生との関係や仲間か敵かを解説!

怪物事変の紺と野火丸の関係とは?飯生との関係や仲間か敵かを解説!

記事内に広告が含まれています

怪物事変の紺と野火丸の関係とは?飯生との関係や仲間か敵かを解説!©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

この記事では怪物事変の紺(こん)野火丸(のびまる)の関係について解説します。

紺と野火丸は共に飯生という上司を持つ同士で、作中ではあまりいい関係に描かれていません。

また作中では野火丸が紺を爆破する衝撃のシーンもありました。

まずはそんな紺と野火丸の関係について詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 紺と野火丸の関係
  • 紺と野火丸のお互いの感情

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変の紺と野火丸は飯生(いなり)の部下!

まずは紺と野火丸の関係について詳しく見ていきましょう。

紺と野火丸は飯生を通じた関係で、作中ではあまり仲が良いとは言えない間柄となっています。

紺は物語序盤では飯生(いなり)の部下だった

紺は物語序盤では飯生(いなり)の部下だった(C)藍本松/集英社

四国編あたりから読み始めた人は紺が飯生の部下だったことを知らないかもしれませんが、元々は飯生を心から慕っていたのです。

特に物語序盤では紺は警視庁を牛耳る飯生を盲目的に信じ慕う忠実な部下で、人も怪物も自分の餌ぐらいにしか思っていない飯生の正体を知らずに心酔していました。

登場して間もなく夏羽を不意打ちし、首を切り落としてしまった姿は今では信じられません。しかし、これは本当の紺ではありません。実はこのときの紺は半ば洗脳された状態だったんです。

実際、紺は物語のほとんどで夏羽を慕う姿が多く描かれます。

紺が実質クビになって野火丸が飯生(いなり)の部下に

紺が実質クビになって野火丸が飯生(いなり)の部下に(C)藍本松/集英社

紺は飯生を誰よりも敬愛していました。しかし、夏羽の首を飯生の部屋に運ぶという簡単な任務に失敗してからは実質クビになっています。

作中では真面目かつ洗脳の効果で冷徹な化け狐であった紺ですが、ドジなのは変わらず、夏羽の首を持って織(シキ)たちと対峙したので負けました。

恐らく最初に夏羽の首を部屋に届けてさえいれば状況は変わっていたでしょう。そんな有り得ない失敗をしてクビになった紺の後釜に入ったのが野火丸です。

野火丸は可愛らしい小学生の姿をしていますが、その見た目に反してメチャクチャ仕事ができるタイプでした。

怪物事変の紺と野火丸の関係は?お互いに嫌っている?

次に紺と野火丸がお互いのことをどう思っているのか、作中の描写から詳しく見ていきましょう。

本来であれば飯生の部下という意味で先輩と後輩の関係ですが、この2人はそんなに単純な間柄ではないようです。

紺は野火丸に嫉妬していた

紺は野火丸に嫉妬していた(C)藍本松/集英社

紺は夏羽の首を届ける任務に失敗してから一度だけ飯生に会いに行ったことがあります。

しかし紺はそれまで必死に尽くしてきた飯生に完璧に無視されて傷ついていました。そのとき飯生の傍らにいたのが新しい助手の野火丸です。

自分がかつていいたポジションを奪った野火丸。紺にとっては、あまり気持ちの良い相手ではありません。更には自分とは違い頭と口が達者で、飯生のに可愛がられているのが気に入りません。

公園で初めて会話したときは飯生に大量の仕事を任されていると自慢され、思わず涙ぐむほど紺は嫉妬したのでした。

野火丸は紺を見下していた

野火丸は紺を見下していた(C)藍本松/集英社

一見すると柔和な感じがして人の好さそうな優等生に見える野火丸。しかし、実はとんでもない毒を持っています。

かわいい顔をしていますが、任務のためには平気で人も怪物も殺します。それまで飯生の命令に従って動いていた仲間も容赦しません。

利用価値が無くなったら処分することを厭わないところは、まるで飯生のようです。そんな野火丸は紺のことを仕事ができないダメな先輩狐だと思っています。

紺を慕っている夏羽の前でも平気で紺のことを馬鹿にするほどです。飯生とはまた違った危険性を感じさせますね。

野火丸が紺を爆破して殺害?

野火丸が紺を爆破して殺害?(C)藍本松/集英社

仲間を殺めることも辞さない野火丸の魔の手は紺にも及びます。

夏羽が持つ怪物の石を奪うよう飯生から命令された紺。四国に向かう夏羽たちに同行して石を狙いますが失敗します。

更に自分がやった行為を後悔する紺は「飯生のいい子」をやめて夏羽との関係を選びました。

しかし、そうなることを予感していた野火丸の細工によって紺の体は内側から爆発します。

あたり一面を血の海にして力なく倒れる紺。同族すら、いとも簡単に殺そうとする野火丸の非情さが感じられるシーンでした。
→怪物事変の紺の死亡/生存状況や復活シーンを見る

野火丸は紺を守っていた!その理由とは?

野火丸は紺を守っていた!その理由とは?(C)藍本松/集英社

同じ狐の紺を容赦なく爆発させ殺そうとした野火丸。状況だけ見れば野火丸は飯生なみに情け知らずの敵役のように思えます。

しかし、実際は違います。確かに野火丸は紺を内蔵ごと爆破し殺そうしました。流血がひどくてコマによっては紺の腹部が吹き飛んでしまったかのように見えました。

ここでまさかの紺の離脱と思われましたが、彼女は生きていました。肝心の内蔵は隠神の術によって硬くなっていたので爆発に耐えていたのです。

実は隠神が紺に術を施せたのは野火丸の残したヒントのおかげでした。これがなければ確実に紺は死んでいました。

つまり野火丸は隠神に紺を死なせないための処置をさせたのです。なぜ敵である野火丸はこんなことをしたのでしょうか。野火丸の真の目的はどこにあるのか。気になるところです。
→怪物事変の野火丸の正体について見る

「怪物事変の紺と野火丸の関係とは?飯生との関係や仲間か敵かを解説!」まとめ

今回は怪物事変の紺(こん)野火丸(のびまる)の関係について解説しました。

紺と野火丸は両者とも飯生の部下という繋がりはありますが、お互いに全く違う性格をしています。

作中では仲が良いとは言えない関係ですが、いつかこの2人が肩を並べて戦う日が来るかもしれませんね。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変の紺のかわいいシーン一覧を見る

→怪物事変の紺の死亡/生存状況や復活シーンを見る

→怪物事変の紺と夏羽(かばね)のカップリング&恋愛の可能性を見る

→怪物事変の紺が「うざい」「嫌い」と言われる理由を見る

→怪物事変の紺の過去や飯生(いなり)との因縁について見る

→怪物事変の野火丸のかっこいいシーンを見る

→怪物事変の野火丸の正体について見る

→怪物事変の野火丸が大人になったシーンや強さを見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});