怪物事変の紺の過去とは?飯生との因縁!

怪物事変の紺の過去とは?飯生との因縁!

記事内に広告が含まれています

怪物事変の紺の過去とは?飯生との因縁!©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

この記事では怪物事変の紺(こん)の過去や飯生(いなり)との因縁、記憶の改ざんなどについて解説します。

紺は怪物事変の物語当初から飯生の部下として動いており、とにかく「飯生の期待に応えたい」といういうのが行動原理です。

作中ではそんな紺の過去について明らかになっているため、飯生との関係と一緒に見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 紺の過去について
  • 紺と飯生の本当の関係

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変の紺の過去!飯生に従う理由とは?

まずは紺の過去について詳しく見ていきましょう。

作中では紺が一時退場しますが、それがきっかけとなって紺が自らの過去の記憶を取り戻していきます。

紺が飯生の命令に背いて爆破される(7巻の第26話)

紺が飯生の命令に背いて爆破される(7巻の第26話)(C)藍本松/集英社

紺は夏羽の敵として登場したために命の危機にさらされることが少ないキャラでした。そんな紺の命が狙われたのは夏羽が四国の屋島に行ったときです。

紺は飯生の命令で夏羽の結石を盗みますが罪悪感に悩みます。飯生の命令に従っている「いい子」のはずの自分。しかし、やっていることは盗みで、いい子のすることじゃありません。

紺は泣きながら罪を夏羽に告白します。そしてそれを密かに見ていた野火丸は、紺に仕掛けておいた「花火種」を起動させ、紺の体を爆破します。
→怪物事変の紺と野火丸の関係を見る

「命令に背いたものには死を」それが飯生の定めたルールでした。

それ以来紺は綾の治療で眠り続ける

それ以来紺は綾の治療で眠り続ける(C)藍本松/集英社

紺は野火丸の能力によって体を爆破されます。野火丸には触れた物を爆発させる特別な力があったのです。

目を開いたまま気絶し横たわる紺。このままで間違いなく死んでしまいます。そこに治療のスペシャリストである綾(アヤ)が現れます。実は綾は隠神に呼ばれて大急ぎで屋島にやってきていたのです。

綾は上着を脱ぎ捨てると治療用の糸を大急ぎで展開させ紺の患部を覆います。

治療は成功し、なんとか紺は助かります。しかし、心身のダメージが大きすぎて、意識不明のまま眠り続けました。

紺が過去の「おいな様」を思い出す!(13巻の第49話)

紺が過去の「おいな様」を思い出す!(13巻の第49話)(C)藍本松/集英社

周囲からは眠ったようにしか見えない紺でしたが実は意識がありました。声ひとつ出せない状況でしたが周囲の様子は把握していたんです。枕元に心配する夏羽がやってきたのも分かっていました。

そして紺は横になったまま昔のことを思い出します。それは紺が本当に大事にしなければならない記憶でした。

紺は那須で生まれた狐だったんです。そして、そこで「おいな様」と呼ばれる狐を慕っていました。

おいな様は石を守る村にとって大切な狐です。紺はそのおいな様を母のように慕っていましたが、実は紺はその記憶を封じられていたのです。

飯生は「おいな様」を食った仇だった!(13巻の第49話)

飯生は「おいな様」を食った仇だった!(13巻の第49話)(C)藍本松/集英社

紺にとっての本当の母親代わりは那須で石守をしていた「生稲(おいな様)」でした。

体を石の毒に侵されながらも石守としての務めを全うしようとする生稲様。紺は尊敬していました。

しかし、おいな様は村に居ついた飯生によって石ごと食べられます。その他の村にいた狐たちも紺を残して全員飯生の餌食になりました。

飯生は昔から怪物の結石に強い執着があったようです。石によって力を得られることも知っていたのでしょう。

だからこそ毒があるのを覚悟のうえで結石を飲み込んだと考えられます。

紺は飯生に記憶を改ざんされていた!(13巻の第49話)

紺は飯生に記憶を改ざんされていた!(13巻の第49話)(C)藍本松/集英社

紺は記憶を取り戻し、昔のことを思い返します。

おいな様を石ごと食らった飯生を見て恐怖に愕然とする子供の頃の紺。簡単に飯生の術にかかり記憶を書き換えられます。

情け容赦ない飯生は紺の記憶のなかで、おいな様と自分をすり替えます。おいな様に対する親しみや愛情は全て敵である飯生に向けられました。

その後、記憶を改竄された紺は飯生の命令に絶対忠実な部下になります。故郷を壊滅させた相手の命令を遂行しようと必死になっていたなんて悲劇すぎますね。

怪物事変の紺が過去を思い出してからは真の力を発揮!

怪物事変の紺が過去を思い出してからは真の力を発揮!(C)藍本松/集英社

紺は意識が薄れるなかで見た昔の記憶を見て全てを思い出します。思い出すきっかけとなったのは夏羽が紺にかけた「何が「いい子」かは自由に決めていい」という言葉でした。

昔に同じようなことをおいな様に言われたことを思い出しました。飯生が負わせた「いい子」の呪縛を破った紺は自分を取り戻し復活します。

そして紺が目覚めた時、屋島は花楓赤城に襲われていました。自分を看病してくれた大切な人を失いたくない紺は敢然と楓の前に立ちます。

強力な炎で圧倒する花楓を相手に紺は苦戦します。そして状況を変えるため紺は取り戻した秘めたる力を使いました。

無謀にも楓の腕にかみつきますが、楓は余裕な様子。しかし次の瞬間、花楓の腕が爆発し飛び散ります。

那須の狐である紺の体は邪気を宿しており、それが爆発したのです。

形勢は大きく紺に傾きかけたものの、花楓はすぐにその腕を再生してしまいました。

流石に1対1では紺が不利な状況でしたが、その後は夏羽達が駆けつけたこともあって花楓&赤城を撃破しています。

その後は晴れて紺も夏羽の仲間になり、頼もしい戦力の一人として活躍していくのです。

「怪物事変の紺の過去とは?飯生との因縁!」まとめ

今回は怪物事変の紺(こん)の過去や飯生(いなり)との因縁、記憶の改ざんなどについて解説しました。

紺の過去や飯生との関係についてはずっと謎でしたが、紺が復活したことで詳細が明らかになりました。

紺にとっては敵が明確になって良かったですね。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変の紺のかわいいシーン一覧を見る

→怪物事変の紺の死亡/生存状況や復活シーンを見る

→怪物事変の紺と夏羽(かばね)のカップリング&恋愛の可能性を見る

→怪物事変の紺が「うざい」「嫌い」と言われる理由を見る

→怪物事変の紺と野火丸の関係を見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});