怪物事変の炉薔薇(ろばら)の性別は男?陽との関係も解説!

怪物事変の炉薔薇(ろばら)の性別は男?陽との関係や過去も解説!

記事内に広告が含まれています

怪物事変の炉薔薇(ろばら)の性別は男?陽との関係や過去も解説!(C)藍本松/集英社

この記事では怪物事変の炉薔薇(ろばら)の性別や陽(ひなた)との関係、炉薔薇の壮絶な過去などについて解説します。

炉薔薇は飯生の部下であり、作中では夏羽達の敵として登場します。

そんな炉薔薇の外見は男性とも女性とも見れる中性的であるため、登場当初はその性別が話題になりました。

まずは炉薔薇のプロフィールから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 炉薔薇のプロフィール
  • 炉薔薇の性別
  • 炉薔薇と陽の関係
  • 炉薔薇の過去

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変の炉薔薇(ろばら)の年齢や誕生日、身長、体重、声優などを紹介!

こちらが怪物事変の炉薔薇(ろばら)の年齢や誕生日、身長、体重などのプロフィールです。

炉薔薇は戸籍上は「火戸薔薇彦(ひとばらひこ)」という名前で人間界に存在しています。

ただ後述するとおり炉薔薇は猟奇的な一面があるため、上手く人間界に溶け込んでいるとはとても言えません。

名前 炉薔薇(ろばら)
戸籍上は「火戸薔薇彦(ひとばらひこ)」
種族
年齢 25歳
誕生日 2月14日
身長 181cm
体重 59kg
好きなゲーム ・陽(ひなた)
・お菓子
・図画工作
そうでもないゲーム 陽(ひなた)のことを好きな人
休日の過ごし方
陽(ひなた)と一緒にいる

物事変の炉薔薇(ろばら)の性別は男?女?

物事変の炉薔薇(ろばら)の性別は男?女?(C)藍本松/集英社

炉薔薇は中世的な容姿を持った端正な顔つきの狐で、男性にも女性にも見えるほど整った顔立ちですが、性別はです。

スラリとした伸びた長身の体はどこか色気を感じさせ、黙って座っていれば上品で美しい青年ですね。

しかし、その正体は目を背けたくなるような悪癖を持った変質的な性格の持ち主です。

自分が興味を持ったものを切り刻んで自分の好きなようにデコレートしないと気が済みません。

その悪癖のせいで子供の頃に母親を切り刻んで机へに組み替え、そこで眠っていました。かなりの危険人物です。

怪物事変の炉薔薇(ろばら)と陽は恋人同士?

次に炉薔薇(ろばら)と陽(ひなた)の関係について見ていきましょう。

炉薔薇と陽は初登場時から2人一組で行動しており、普段の距離感などからも普通に恋人同士であるようです。

炉薔薇(ろばら)と陽は恋人?付き合っている?

炉薔薇(ろばら)と陽は恋人?付き合っている?(C)藍本松/集英社

炉薔薇と陽はちょっと変わっていますが仲の良いカップルです。5歳の頃からずっと一緒にいます。

一見すると女同士のように見える2人ですが、炉薔薇は男性で、陽は女性です。リードするのはいつでも陽。炉薔薇は一歩下がって陽について行く古風な日本女性のようです。

しかしイチャイチャしたがるのは炉薔薇。陽の首に腕を回して抱き着きます。歩いている最中もそんな有様のときがあるほどです。

もちろん2人の相手に対する気持ちは本物です。お互いに相手のことを心から想っています。

炉薔薇(ろばら)と陽は20年以上の付き合い

炉薔薇(ろばら)と陽は20年以上の付き合い(C)藍本松/集英社

2人は炉薔薇が自らの手で母親を殺めた5歳の頃からの付き合いです。子供の頃、陽は炉薔薇が殺した母親の体で作った机で眠っているのを目撃します。

そしてその時、陽は「自分が一緒にいないと炉薔薇はダメだ」と思いました。まだ小さい陽は炉薔薇が周囲から絶対に受け入れらないと感じていたんでしょう。

それからというもの陽は炉薔薇を支え続けています。その期間はなんと20年にも及びます。

恋愛には必ず倦怠期がありますが、2人に限ってはそんなものは一切ないようです。

炉薔薇(ろばら)は浮気症?陽がよくキレる!

炉薔薇(ろばら)は浮気症?陽がよくキレる!(C)藍本松/集英社

飯生妖子の命令を受けて、炉薔薇と陽は千葉のハム工場に訪れます。その際、陽はいきなり炉薔薇の浮気を疑いだします。

陽に依存している炉薔薇が浮気なんてありえないと思いましたが、どうも浮気の意味が違うようです。陽の言う浮気とは「炉薔薇が殺しをすること」でした。

陽は炉薔薇に殺しをしないことを日頃から約束させていました。その約束を破って殺しをすることは陽への裏切り、つまり浮気なんです。

陽は炉薔薇の浮気には有り得ないくらい厳しく、彼をボコボコにします。「浮気」の意味は違いますが許されないところは同じでした。

炉薔薇(ろばら)は陽を溺愛

炉薔薇(ろばら)は陽を溺愛(C)藍本松/集英社

炉薔薇は陽を溺愛しています。それはもうほとんど依存と呼んでもおかしくないレベルです。

なぜ、これほどまでに炉薔薇は陽を溺愛するのでしょうか?それはもしかしたら、ありのままの彼を初めて受け入れたのが陽だったからかもしれません。

炉薔薇は母親に「だいなし」と呼ばれていたと陽に言っています。炉薔薇のために母親の人生が台無しになった可能性があります。

そのせいで炉薔薇は母親から虐待を受けていたかもしれません。もしそうなら自分のことを好きだと言ってくれた炉薔薇を溺愛するのは当然でしょう。

怪物事変の炉薔薇(ろばら)の壮絶な過去とは?

次に炉薔薇(ろばら)の過去について見ていきましょう。

炉薔薇と陽が初登場した当初は、どちらかというと陽の方が気性が激しくて危なそうな印象でした。

しかし実は逆で、炉薔薇がヤバすぎるために陽が抑えているのです。

炉薔薇(ろばら)は猟奇殺人者

炉薔薇(ろばら)は猟奇殺人者(C)藍本松/集英社

怪物事変の作中で炉薔薇は数々の猟奇的な一面を見せています。

普段はおとなしめの性格ながら、戦闘になると自身の能力を駆使して人間の四肢をちょん切ったりくっつけたり、あまつさえ奇怪なオブジェを作って作品にしたりしているのです。

これは炉薔薇の一種の性癖であり、昔からこうなので陽がいつも必死に抑えています。

炉薔薇(ろばら)は自分の母親をベッドにしていた

炉薔薇(ろばら)は自分の母親をベッドにしていた(C)藍本松/集英社

子供の頃の炉薔薇は内向的な感じのある男の子でした。しかし特別変わった雰囲気はなく、いたって普通に見えました。

ただある日突然に凶行に及びます。なんと自分の母親の体をバラバラにして、それらを部品として机を作り上げます

両手両足がそれぞれテーブルの脚になっているおぞましい机です。とても5歳の子供の創作物とは思えない代物です。

さらに炉薔薇は驚くことに、その机の上で健やかな寝息をたてて眠っていました。怪物事変で1、2位を争う衝撃シーンでしたね。

陽だけが炉薔薇(ろばら)の理解者

陽だけが炉薔薇(ろばら)の理解者(C)藍本松/集英社

炉薔薇と陽が登場するエピソードはそれほど多くありませんが、炉薔薇のことを心の底から理解していたのは陽だけです。炉薔薇の母親ですら彼のことを理解していなかった節があります。

陽は炉薔薇の全てを受け入れ、彼が世の中で上手くやっていけるよう配慮していました。殺しを「浮気」と言って治そうとしたのも炉薔薇のためです。

自分への好意を利用するところがあるので陽は嫌だったかもしれません。しかし炉薔薇が世の中で暮らしていくには必要なことでした。

そして命尽きる瞬間まで炉薔薇の今後を心配していた陽。炉薔薇にとって、かけがえのない唯一の理解者だったのです

「怪物事変の炉薔薇(ろばら)の性別は男?陽との関係も解説!」まとめ

今回は怪物事変の炉薔薇(ろばら)の性別や陽(ひなた)との関係、炉薔薇の壮絶な過去などについて解説しました。

炉薔薇は怪物事変の登場人物の中でも際立って個性的なキャラで、その異常性が印象的です。

陽の死亡によって異常性癖は鳴りを潜めたようですが、ある意味陽が命を張って炉薔薇の凶行を止めたとも言えますね。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変の炉薔薇(ろばら)の死亡/生存状況を見る

→怪物事変の陽(ひなた)の死亡シーンや死因を見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});