怪物事変のミハイの漫画&アニメ版がかっこいい!イケメンの吸血鬼!

怪物事変のミハイの漫画&アニメ版がかっこいい!イケメンの吸血鬼!

記事内に広告が含まれています

怪物事変のミハイの漫画&アニメ版がかっこいい!イケメンの吸血鬼!©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

この記事では怪物事変のミハイ・フロレスクのかっこいいシーンや能力、殺し方、漫画&アニメ版の違いなどについて解説します。

ミハイは怪物事変に登場する長身のイケメン&かっこいいキャラで、作中でも強さや異名などが明らかになっています。

まずはミハイかっこいい要素から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ミハイのかっこいい要素
  • 「ミハイクエスト」について
  • ミハイの殺し方
  • アニメ版のミハイについて

※この記事は怪物事変のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

怪物事変の解説&考察

怪物事変のミハイがかっこいい!作中屈指の強さ!

まずは怪物事変の作中におけるミハイのかっこいい要素について見ていきましょう。

ミハイは怪物事変の登場キャラの中でもメイン級ではないものの、登場機会が多いので活躍シーンもそこそこ多いキャラです。

ミハイは吸血鬼(ヴァンパイア)の怪物!

ミハイは吸血鬼(ヴァンパイア)の怪物!(C)藍本松/集英社

ミハイは怪物の中でも上位種族である吸血鬼(ヴァンパイア)で、見た目は限りなく人間に近いものの、耳や歯が怪物のそれです。

怪物事変に登場する怪物は主人公の夏羽(かばね)を始め、通常は人間社会に溶け込むためにその姿は限りなく人間に近くします。

ただミハイの場合は引きこもりで廃ゲーマーなために外出することはまず無く、人間の目を気にする必要がありません笑

ミハイはイケメンヴァンパイア!

ミハイはイケメンヴァンパイア!(C)藍本松/集英社

ミハイはヴァンパイアですが、普通の吸血鬼のように牙が生えた恐ろしい姿ではなく、耳以外は普通にイケメンでかっこいい青年という容姿です。

怪物事変のメインキャラである夏羽や織、晶はまだ子供であるため、ミハイのような青年の見た目のキャラは意外と少なかったりします。

性格に関してはかなり難があるものの、ミハイの容姿に関してだけ言えばスリムでかっこいいですね笑

ミハイの強さは作中最強レベル?

ミハイの強さは作中最強レベル?(C)藍本松/集英社

吸血鬼(ヴァンパイア)は怪物の中でも上位種族であり、身体能力、戦闘能力、頭脳のどれをとっても桁外れの性能を誇ります。

特にミハイの見た目はスリムで力が弱そうに見えますが、作中でも屈指のパワーを持つ夏羽に腕相撲で圧勝するほどの力を持っているのです。

ただしミハイは引きこもりゲーマーなために外出することはなく、その戦闘能力を発揮する機会がありません笑

その代わり作中では「ミハイマグナム(=ミニ四駆)」など、無駄に叡智を駆使した物で夏羽達をサポート(と暇つぶし)をしていました。

ミハイの異名がかっこいい!

ミハイは現在こそ日本にいますが、日本に来る前はルーマニアで様々なことをやっていたために多くの異名を持っています。

下記がミハイが持っている異名の一覧で、そのどれもが厨二病心をくすぐるものですね笑

  • トランシルヴァニアの機械仕掛けの神(デウス・エクス・マキナ)
  • トランシルヴァニアの消える弾丸
  • トランシルヴァニアの死神
  • トランシルヴァニアの裁縫箱(ソーイングボックス)
  • トランシルヴァニアの美食倶楽部(びしょくくらぶ)
  • トランシルヴァニアのピエール・エルメ
  • トランシルヴァニアの豊穣神(アフロディーテ)

ちなみに「トランシルヴァニア」はルーマニアにある歴史的な地名です。よってこれだけの異名がつくぐらいルーマニアで色々やってたようです。

ちなみにこちらの動画はExpediaが提供しているトランシルヴァニアの景色や街並みを写した動画です。歴史を感じる建造物が多く、散歩しているだけでも楽しそうですね。

特にルーマニアは吸血鬼(ドラキュラ)の居城のモデルとして有名な「ブラン城」があり、だからこそ吸血鬼のミハイの出身地という設定なのでしょう。

ミハイの情報戦はチートレベル!

ミハイの情報戦はチートレベル!(C)藍本松/集英社

ミハイは隠神探偵事務所に引きこもってゲームばっかりやっていますが、ただのプレイヤーではありません。

むしろ自分で極めて精巧なゲームを作ってしまうほどプログラミングなどには詳しいのです。

その知識を活かして隠神探偵事務所では情報通信技術を提供しており、極端な機械音痴である隠神の代わりにサイトの管理などを担っています。

また作中では「企業の内部システムを適度に壊す」というあまりに絶妙な破壊プログラムを片手間で作っていました。

その気になればとんでもない凄腕のハッカーになれそうですね。

ミハイはメチャクチャ料理が上手い!

ミハイはメチャクチャ料理が上手い!(C)藍本松/集英社

ミハイはヒッキーのゲーマーなので、普通に考えたら生活力皆無のニートなイメージです。

しかし実際には真逆で、むしろ料理はプロレベルの腕を持っています。

作中では自作したVRゲーム「ミハイクエスト」をプレイ中の織のためにミハイ自らが「シェフの気まぐれチャーハン」を作っており、野菜を切る早さやフライパンさばき、薬味をパラパラする姿が無駄に様になっていました笑

ちなみにこの時に「ミハイクエスト」の中では織が宿屋でチャーハンを注文しており、それをミハイ自らが現実に再現していたんですね。

基本的にミハイはめんどくさがりやなので自分で料理することなどまずありませんが、この時に料理していたのは「ミハイクエスト」をプレイする織の様子を楽しむためです。

このことから「楽しいこと」への労力は惜しまないんですね笑

怪物事変のミハイのゲーマー技術がかっこいい!「ミハイクエスト」の創始者!

怪物事変のミハイのゲーマー技術がかっこいい!「ミハイクエスト」の創始者!(C)藍本松/集英社

怪物事変の作中ではミハイの自作VRゲームである「ミハイクエスト」が登場します。

これは織がミハイに「稽古をつけてほしい」とお願いしており、その修業用にミハイが作ったのです。

ちなみにこのゲームは織の意思でやめることができず、

  • ゲーム内で負ったダメージは現実の肉体にも反映される
  • ゲーム内で注文した食事はミハイが現実に用意する
  • ゲーム内で寝る時はVRを起動したまま寝る

というまあまあ危ない仕様です笑

そもそもVRゲームを自作できる時点でミハイの技術が凄いですね。

怪物事変のミハイは不死身?殺し方はある?

怪物事変のミハイは不死身?殺し方はある?(C)藍本松/集英社

先述のとおりミハイは吸血鬼(ヴァンパイア)であり、不老で半不死です。

ただ絶対に死なないというわけではなく、作中ではミハイが隠神に対して

吸血鬼(ヴァンパイア)の殺し方は知っているだろう?

と口にしていました。

具体的にヴァンパイアの殺し方については明かされていませんが、ベタなところでは十字架でも使うのでしょうか。

今後作中で「ヴァンパイアの殺し方」が明かされるかもしれませんね。

怪物事変のミハイは漫画だけでなくアニメ版もかっこいい!

怪物事変は漫画版だけでなくアニメ化もされており、ミハイもアニメ版に登場しています。

原作漫画でもミハイはイケメンとして描かれていますが、アニメ版では更にイケメンに再現されており、また声優(CV)を務めている小野大輔のイケボが光ります。

ご参考までに上記の動画が怪物事変のアニメ版の1シーンで、悪い笑顔ながらやはり見た目はかっこいいですね☆

「怪物事変のミハイの漫画&アニメ版がかっこいい!イケメンの吸血鬼!」まとめ

今回は怪物事変のミハイ・フロレスクのかっこいいシーンや能力、殺し方、漫画&アニメ版の違いなどについて解説しました。

ミハイは怪物事変の作中でもイケメンキャラで、少年キャラが多い中では意外に貴重な青年キャラです。

今後もミハイの登場が楽しみですね☆

怪物事変のその他の関連記事はこちらからどうぞ

→怪物事変のミハイの性別や誕生日、年齢などを見る

怪物事変の解説&考察

期間限定!怪物事変のアニメを無料で見る方法!

怪物事変のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

怪物事変のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


怪物事変を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!怪物事変のアニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!