ドクターストーンの第224話のネタバレ最新!ドッキング開始!

ドクターストーンの第224話のネタバレ最新!ドッキング開始!

記事内に広告が含まれています

ドクターストーンの第224話のネタバレ最新!ドッキング開始!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

この記事ではドクターストーンの第224話についてネタバレ解説します。

ドクターストーンの第223話ではついに千空達を乗せたロケットが打ち上がりました。

あとは分割ロケットを順次打ち上げて宇宙空間で合体することになります。

第224話ではどんな展開になるのでしょう。

この記事で分かること
  • ドクターストーンの第224話のネタバレ解説
  • ドクターストーンの第224話の展開

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

【ドクターストーン】ネタバレ解説

25巻
216話 217話 218話 219話 220話
221話 222話 223話
26巻
224話 225話 226話 227話 228話
229話 230話 231話 232話
ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンの第224話のネタバレ最新!千空達が宇宙空間に到達!

ドクターストーンの第224話のネタバレ最新!千空達が宇宙空間に到達!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの第224話ではついに千空達を乗せたロケットが宇宙空間に飛び出しました。

ちなみに第224話はこれまでの人類の歴史が縮小して描かれています。

  • 3700年前の現代文明
  • 3700年前の石化光線で人類滅亡
  • 千空が一人石器時代から文明を作り直す
  • 千空が仲間を集めながら科学を復活させていく
  • 遂に父・白夜がいた宇宙に到達

ドクターストーンの物語初期では打製石器から始まり、紐を作るのですら多大な苦労をしていたくらいでしたが、それが遂に宇宙に進出するところまで進んでしまいましたね。

千空やゼノの頭脳はもちろんですが、カセキやジョエルのチート技術や他の仲間たちの協力あっての成果です。

ドクターストーンの第224話のネタバレ最新!ロケットの中で千空だけが石化から復活!

ドクターストーンの第224話のネタバレ最新!ロケットの中で千空だけが石化から復活!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの第224話ではロケットの中で千空だけが目を覚まします。

これは事前の予定とは違っており、本来であればパイロットであるスタンリーも目覚めているはずです。

そこに地上からゼノが千空に通信を飛ばし、「宇宙空間では液体が流れないので復活装置が上手く起動しないかも」というもっともらしい理由で千空を復活させた旨を説明しました。

しかしこれは単なる建前で、ゼノが千空を最初に復活させたのは

千空が宇宙を一人で眺める時間を作ってあげるため

という目的だったのです。

思えば3700年前にゼノもNASAの一員で、石神白夜とも面識がありました。

そして3700年越しに白夜の願いを叶えた千空のためにこの時間を用意したんですね。

ドクターストーンの第224話のネタバレ最新!初の宇宙を堪能!

ドクターストーンの第224話のネタバレ最新!初の宇宙を堪能!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの第224話ではスタンリーとコハクもロケットの中で石化から復活し、宇宙の景色などを堪能しています。

特にコハクは千空達とは違ってストーンワールドで生まれたため、写真や映像ですら宇宙を見たことがありません。

そんなコハクは窓に顔をべったりくっつけながら宇宙の景色に夢中になっており、更に無重力空間の感覚を楽しんでいました。

ちなみにここでゼノが宇宙船の窓について語っており、実は現代でも「宇宙船に窓は不要」という話もあったそうです。

確かに宇宙飛行士は景色を眺めるために宇宙に行くわけではないので、任務遂行のことだけを考えるなら窓は不要でしょう。

ただ「窓をつけなかったことで宇宙飛行士がボイコットしたという話もある」ということで、宇宙飛行士の精神衛生上、窓は必須だったのです。

確かに宇宙空間と言えば聞こえはいいですが、宇宙船の中は狭っ苦しい閉鎖空間でストレスも半端じゃないため、窓からの景色すら見えないのでは病みますよね・・

ドクターストーンの第224話のネタバレ最新!千空達が白夜の願いを叶える!

ドクターストーンの第224話では千空達が白夜の願いを3700年ぶりに叶えます。

それは漫画7巻の第45話で、シャミールが肺炎で死にかけていた時に白夜と「宇宙食のラーメン」について話しており、そこで白夜が、

ドクターストーンの第224話のネタバレ最新!千空達は宇宙でラーメンを食べる?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

あぁ
また宇宙でラーメン食えるとこまで辿り着くぜ人類は
絶対な!!

と言っていました。

千空達は宇宙船の中でフランソワお手製の「ラーメンの宇宙食」を食べる(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

そして千空達は宇宙船の中でフランソワお手製の「ラーメンの宇宙食」を食べるのです。

白夜が言っていたとおり、本当に人類は宇宙でラーメンを食べるところまでたどり着きましたね。

千空が最初に作った料理もラーメンだった(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ちなみに奇しくも、千空がストーンワールドで最初に作った料理もラーメンでした(原材料は猫じゃらし)。

ドクターストーンにおいてラーメンという食べ物は特別な存在となっていますね。

ドクターストーンの第224話のネタバレ最新!宇宙空間でロケットを合体!

ドクターストーンの第224話のネタバレ最新!宇宙空間でロケットを合体!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの第224話ではいよいよロケットの合体作業に入ります。

そもそも千空やゼノは当初から片道ロケットを前提に考えていましたが、第217話でクロムが出した「分割合体式の往復ロケット」の案を採用したのです。
→ドクターストーンの第217話のネタバレ解説を見る

そして地上からは第2陣のロケットが打ち上がり、千空達の宇宙船とドッキングします。

こうして次々と打ち上げてはドッキングして、月面への往復ロケットとなっていきます。

ちなみにここで千空が「宇宙ステーション」について触れています。

コハクが「まだ宇宙ステーションはあるのか?」と尋ねますが、千空は「人間の手を離れたから程なくして墜落したはず」と語っていました。

ただしドクターストーンの番外編である「Dr.STONE reboot:白夜」で、実は宇宙ステーションは3700年の時を越えてまだ宇宙空間に健在であることが描かれています。

そんな常識はずれのことを可能にしたのは宇宙ステーションに残っているAIロボット・レイのおかげです。

今後千空達がレイと会う日もあるかもしれませんね。
→ドクターストーンのレイの正体や偉業について見る

「ドクターストーンの第224話のネタバレ最新!ドッキング開始!」まとめ

今回はドクターストーンの第224話についてネタバレ解説しました。

ついに千空達の悲願である宇宙に進出し、白夜の願いが3700年越しに叶いました。

次話以降ではロケットのドッキングからの月面への進出となりそうですね。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

→ドクターストーンの未回収の伏線や謎について見る

【ドクターストーン】ネタバレ解説

25巻
216話 217話 218話 219話 220話
221話 222話 223話
26巻
224話 225話 226話 227話 228話
229話 230話 231話 232話
ドクターストーンの解説&考察

期間限定!ドクターストーンのアニメを無料で見る方法!

ドクターストーンのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ドクターストーンのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ドクターストーンを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});