ドクターストーンの第227話のネタバレ最新!ついにホワイマンとご対面!?

ドクターストーンの第227話のネタバレ最新!ついにホワイマンとご対面!?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

この記事ではドクターストーンの第227話についてネタバレ解説します。

ドクターストーンの第226話では千空達が龍水と合流し、配電回路も交換してトラブルは解決します。

そして遂に月面に到着し、ホワイマンとの決戦を残すのみとなります。

第227話ではどんな展開になるのでしょう。

この記事で分かること
  • ドクターストーンの第227話のネタバレ解説
  • ドクターストーンの第227話の展開

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

【ドクターストーン】ネタバレ解説

25巻
216話217話218話219話220話
221話222話223話
26巻
224話225話226話227話228話
229話230話231話232話
ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンの第227話のネタバレ最新!いよいよ月面へ!

ドクターストーンの第227話のネタバレ最新!いよいよ月面へ!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの第227話以降では月面のホワイマンまでの道程がどうなるのか注目です。

月面には下記の3人が降り立ち、早速ホワイマンの居城に向けて月面探査が始まります。

  • パイロット:スタンリー
  • 科学者  :千空
  • 戦闘員  :コハク

ドクターストーンの第227話のネタバレ最新!武器は「カプセルメデューサ」!

ドクターストーンの第227話ではホワイマン対策として千空達が用意した武器が登場します。

  • ネットガングレネード
  • カプセル石化装置(メデューサ)

ネットガングレネードはドクターストーンの第220話で登場したヤバい代物で、相手が大量のメデューサを発動してきてもまとめてぶっ飛ばせます。

そしてカプセルメデューサはその名の通り、メデューサをカプセルに入れて密閉したものです。

ドクターストーンの第227話のネタバレ最新!武器は「カプセルメデューサ」!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

というのも月面は真空なので音が伝わらず、普通の方法ではメデューサを発動すらできません。

そこでカプセル内に空気を入れ、インカムの通信音声でメデューサに音を伝えることで起動するのです。

ドクターストーンの第227話のネタバレ最新!ホワイマンの居場所に向けて早速出発!

ドクターストーンの第227話のネタバレ最新!ホワイマンの居場所に向けて早速出発!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの第227話では月面に到着して早々にホワイマンの居場所に向けて出発します。

地上では「月のロマンもへったくれもなし」とツッコミが入りますが、何しろメンバーが

  • 軍人(スタンリー)
  • 効率厨(千空)
  • ソッコー屋(コハク)

という最速トリオなので、余韻なんぞに浸るメンバーではありません笑

ドクターストーンの第227話のネタバレ最新!アメリカが残した星条旗!

ドクターストーンの第227話のネタバレ最新!アメリカが残した星条旗!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの第227話ではホワイマンの居場所に向かう途中、かつてアメリカが月面に到達した際に立てた星条旗を見つけます。

ただ3700年以上もの時間が経過しているため、宇宙線に曝されて真っ白になっていました。

この場面、ただ単に「過去の人類が到達した叡智」というものだけでなく、星条旗のすぐ近くにホワイマンの居場所があるのが妙なところです。

月は地球より小さいとは言ってもだだっ広いため、単なる偶然でこんなことは起きないでしょう。

「近くに星条旗がある」という事実もホワイマンの正体に迫る鍵になりそうです。

ドクターストーンの第227話のネタバレ最新!千空の様子がおかしい!?

ドクターストーンの第227話のネタバレ最新!千空の様子がおかしい!?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの第227話では突然千空がコハクに向かって

コハク
カプセルメデューサを開封してください

と言います。

ここまでドクターストーンの物語を読んできた読者からしたら違和感バリバリの場面で、あの千空が敬語を使うシーンなど今までただの一度もありませんでした。

そしてコハクは千空の口調に違和感を覚えながらも、言われた通りにカプセルを開けようとしてしまいます。

ドクターストーンの第227話のネタバレ最新!千空の声を模したホワイマンの声だった!!

ドクターストーンの第227話のネタバレ最新!千空の声を模したホワイマンの声だった!!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの第227話でコハクに話しかけたのは千空ではなく、千空のマイクの周波数と声色を使ったホワイマンの声だったのです。

そしてコハクはわずかにカプセルの蓋を動かしてしまったため、真空の環境下ではたちまちカプセル内部の空気が漏れ始めます。

そして次の瞬間、メデューサが起動して千空達はここまで来て石化しかけますが、コハクが超反応でカプセルを上空にぶん投げました

月面は地球の重力の1/6なため、単純計算で地球よりも6倍モノが遠くまで飛んでいきます。

これにより間一髪で千空達は石化せずに済みました。

ドクターストーンの第227話のネタバレ最新!ついにホワイマンと対面!!

ドクターストーンの第227話の最後では千空達がホワイマンの居場所にたどり着きました。

衛星写真で真っ黒に写っていたモノがついに千空達の目の前に現れ、これを見た千空は

全部
やっと全部繋がったぜ
謎がよ

と口にします。

ドクターストーンの第227話のネタバレ最新!ついにホワイマンと対面!!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ずっと
ずっといたんだな
俺らのすぐ側にテメーだったのか
ホワイマンは・・!
スポンサーリンク

「ドクターストーンの第227話のネタバレ最新!ついにホワイマンとご対面!?」まとめ

今回はドクターストーンの第227話についてネタバレ解説しました。

ついにホワイマンとの対面となり、その正体が次話で明らかになります。

3700年前に人類を石化させた張本人とは一体誰なのか、あまりに気になる終わり方でしたね笑

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

→ドクターストーンの未回収の伏線や謎について見る

【ドクターストーン】ネタバレ解説

25巻
216話217話218話219話220話
221話222話223話
26巻
224話225話226話227話228話
229話230話231話232話
ドクターストーンの解説&考察

期間限定!ドクターストーンのアニメを無料で見る方法!

ドクターストーンのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ドクターストーンのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ドクターストーンを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!ドクターストーンのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました