ドクターストーンの伏線回収や謎のネタバレ一覧!

ドクターストーンの伏線回収や謎のネタバレ一覧!

記事内に広告が含まれています

ドクターストーンの伏線回収や謎のネタバレ一覧!©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

この記事ではドクターストーンの作中の伏線や謎について、未回収のもの一覧をご紹介します。

ドクターストーンには数々の伏線や謎が登場しており、物語が進むにつれて少しずつ回収しつつ、また新たな伏線も生まれています。

まずは現時点で未回収の伏線や謎から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 未回収の伏線や謎一覧
  • 全ての伏線回収の時期

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンの未回収の伏線や謎の一覧!

まずはドクターストーンの作中で未回収の伏線や謎について見ていきましょう。

ドクターストーンでは数多くの伏線が張られており、物語の進行と共に明らかになる一方でまた新たな謎も出現しています。

ドクターストーンの伏線:人類が石化した理由と黒幕

ドクターストーンの伏線:人類が石化した理由と黒幕(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

まずそもそもドクターストーンの物語は全人類が石化したところから始まりました。

その石化のメカニズムについては石化装置「メデューサ」によるものであることが明らかになってますが、どこの誰がこんなことをしでかしたのかは不明なままです。

作中ではホワイマンが黒幕とされていますが、ホワイマンの単独犯なのか、あるいは複数犯いるのか等が気になるところですね。

ドクターストーンの伏線:ホワイマンの正体

ドクターストーンの伏線:ホワイマンの正体(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

作中では千空達に特大電波を飛ばして「WHY」という言葉を連発してきた者がいます。

この行動から便宜的に「ホワイマン」と呼称されていますが、このホワイマンの正体についてはなぞのままです。

またこのホワイマンは月面にいることが明らかになっていますが、それも含めてあらゆることが謎となっています。

  • そもそもホワイマンは何者なのか
  • なぜ人類を敵視するのか
  • なぜ月面にいるのか
  • 人なのか別の生命体なのか
  • なぜ3700年間生きているのか
  • 人類石化はホワイマンの単独犯行なのか

ホワイマンはドクターストーンの黒幕なだけに、物語のクライマックスにこれらの謎が明かされそうですね
→ドクターストーンの黒幕&ラスボス候補の一覧を見る

ドクターストーンの伏線:メデューサが突然発動

ドクターストーンの伏線:メデューサが突然発動(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画24巻の第213話~214話ではメデューサを真空中に保管した途端、なぜか突然メデューサが発動しました。

メデューサは「◯m ◯second」と口元で発することで発動し、その効果範囲や発動までの時間を設定できます。

例えば「20m 7776000second」などとセットしておけば3ヶ月越しに20mの範囲にメデューサを発動できるのです。

つまりこの時に突然メデューサが発動したということは、予め何者かがメデューサをセットしており、このタイミングで発動させたのです。

その犯人が誰なのかが気になるところですね。

ドクターストーンの伏線:メデューサをどうやって作ったのか

ドクターストーンの伏線:メデューサをどうやって作ったのか(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの物語の中でも最大級の伏線と謎が、メデューサをどうやって作ったのかということです。

メデューサは21世紀の科学ですら及びもつかないテクノロジーが使われており、

  • ツバメや人間など、狙った種族を石化できる
  • 殺さずに生きたまま何千年も石化させることができる
  • 3Dプリンターで作ったような未知の部品で構成されている
  • 石化から復活する際は死亡していても蘇生する

特に死亡していても蘇生という恐ろしい効果は科学を超えて神の領域と言えるでしょう。

こんなオーバーテクノロジーとも言える物をどうやって作ったのか、あるいは何処かから持ってきたのか、その出自が気になるところですね。

ドクターストーンの伏線:千空の本当の両親

ドクターストーンの伏線:千空の本当の両親(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

石神千空と石神白夜は実の親子ではなく、千空は白夜の親友から預かった子でした。

それでも白夜は千空を実の息子として育てており、千空もそれを知っていたからこそ実の両親については興味がありません。

ただ千空ほどの超天才を生んだ実の両親の正体は大いに気になるところで、もしかしたら物語の根幹に関わる存在なのかもしれませんね。
→ドクターストーンの千空の父・白夜の詳細を見る

ドクターストーンの伏線:フランソワの性別

ドクターストーンの伏線:フランソワの性別(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

フランソワの性別については初登場当初から謎となっており、なんと龍水ですら知りません笑

作中ではフランソワの性別や本当の名前などは謎のままとなっており、ファンの間では男性説女性説両方が提唱されています。

ドクターストーンの物語に直接関わるところではありませんが、いつかこの謎が明かされる時が来るかもしれませんね。
→ドクターストーンのフランソワの性別や年齢、能力などを見る

ドクターストーンの伏線回収&ネタバレはいつ?

ここまでドクターストーンの未回収の伏線や謎についてご紹介してきました。

これらの伏線が回収されるのはドクターストーンの物語のクライマックスに近いタイミングだと思われ、具体的には千空達が月面に行った後でしょう。

特にドクターストーンの物語が始まったきっかけである石化関連についての謎が解ける日が楽しみですね☆

「ドクターストーンの伏線回収や謎のネタバレ一覧!」まとめ

今回はドクターストーンの作中の伏線や謎について、未回収のもの一覧をご紹介しました。

ドクターストーンは物語開始からいきなり全人類石化という衝撃の形で始まっており、それが最後の最後まで伏線として残っています。

今後のドクターストーンの展開が楽しみですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンの黒幕&ラスボス候補の一覧を見る

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

期間限定!ドクターストーンのアニメを無料で見る方法!

ドクターストーンのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ドクターストーンのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ドクターストーンを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!