ドクターストーンのアマリリスが可愛い!ぶりっ子の美少女!

ドクターストーンのアマリリスが可愛い!ぶりっ子の美少女!

記事内に広告が含まれています

ドクターストーンのアマリリスが可愛い!ぶりっ子の美少女!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

この記事ではドクターストーンのアマリリスのプロフィールや可愛い要素、宝島編後のアマリリスの様子などについて解説します。

アマリリスは宝島編で登場した美少女で、千空達が宝島で初めて出会った人物です。

宝島編ではアマリリスの助力が大きな助けとなっており、可愛い見た目に反してガッツも度胸もあるキャラです。

まずはアマリリスの年齢や身長、体重などのプロフィールから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • アマリリスのプロフィール
  • アマリリスの可愛い要素
  • アマリリスのその後について

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンのアマリリスとは?年齢や身長、体重、声優などのプロフィール!

まずはアマリリスの年齢や身長、誕生日などのプロフィールを一覧表でご紹介します。

アマリリスは宝島編から登場するキャラで、小柄で儚げ(演技)な美少女です。

ちなみに誕生日がバレンタインですが、こういうところも可愛い要素を強調していますね笑

出身地
宝島
年齢 18歳
誕生日 2月14日
身長 160cm
体重 不明
血液型
A型
スリーサイズ
不明
髪色 黒髪
目(瞳)の色 不明
家族
不明
声優(CV) 未定

ドクターストーンのアマリリスの可愛い要素!

次にドクターストーンのアマリリスの可愛い要素について見ていきましょう。

アマリリスは初登場から「可愛い」を(自らも)全面に押し出しており、宝島編では非戦闘員ながら存在感を出しています。

アマリリスは島一番の可愛い美少女

アマリリスは島一番の可愛い美少女(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

アマリリスは宝島で一番の美少女(自他共に認める)で、千空達が初めて見た時も3人の男からプロポーズを受けていました。

小柄でスレンダーな体型をしており、大きな目と儚げな表情が魅力の可愛い見た目をしています。

ただ後ほどお話する通りこれらは全てアマリリスが意識してやっており、作中屈指の小悪魔キャラなのです笑

アマリリスは(何も知らなければ)お淑やかで可愛い

アマリリスは(何も知らなければ)お淑やかで可愛い(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

アマリリスは初登場シーンから儚げなイメージを醸し出しており、3人の男からプロポーズを受けた時も涙を流しながら

明日にもお迎えが来て
頭首様の後宮に嫁ぐ運命なんです

とかぐや姫みたいなことを言いながらやんわりプロポーズを断っていました。

ただこれはアマリリスが「頭首から石化装置を奪う」という目的があるからで、アマリリスにとっては結婚なんぞしている場合ではないからです。

アマリリスの涙テクニック(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ちなみにこの時にアマリリスが可愛い表情をしながら涙を流していたのは、手に持っていた貝に水を噴き出させて器用に自分の目に当てることで涙を演出していました。

なんかもうマジシャンの領域ですね笑

何年も鍛えたぶりっ子

アマリリスは何年も鍛えたぶりっ子(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

アマリリスは後宮に嫁いで石化装置を奪うという目的があったため、長年かけて美を磨いてきました。

それは容姿だけではなく、男をたらしこむためのぶりっ子っぷりにも表れています。

作中ではオオアラシの上腕筋に触れてうっとりしたり、銃を持った陽に寄り添いながら

どうしよ・・
すっごいカッコイイです・・!!

と言って、陽をまんまと乗せていました。
→ドクターストーンの陽の右目の秘密や能力、死亡説などを見る

ちなみにアマリリスが顔を赤らめながら可愛い表情をする時、ヘッドバンドのように頭を振りまくって自分の顔を赤面させるなどの涙ぐましいことをしています笑

ぶりっ子が効かないと悔しがる

アマリリスはぶりっ子が効かないと悔しがる(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

アマリリスのぶりっ子は島の男相手ならほぼ百発百中、ソユーズにも効果てきめんの破壊力を見せていました。

しかし当然ながら千空には1ミリも効果が無く、そのあまりの無風っぷりにアマリリスが見せてはいけない表情で悔しがっています笑

ただこれはアマリリスのぶりっ子スキルの不足というわけではなく、何しろ千空なのでどんな女の子がたらしこんだところで全て無効化してしまうでしょう。

変わり身の早さが可愛い&怖い笑

アマリリスの変わり身の早さが可愛い&怖い笑(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

アマリリスにとってぶりっ子は仕事の一部であり、コハク達と王国に潜入した際には得意のぶりっ子で男共の注意を引きつけるなどの活躍を見せています。

特にコハクが千空達からのミニ四駆を捕獲した際にはアマリリスが涙を流しながら

おっきなネズミが出ちゃって
すっごい怖かったです・・
でもコハクちゃんが捕まえてくれて・・ありがと

と震えながら口にしたことで周りの男共はデレデレしていました。

しかし次の瞬間にはゴルゴみたいな表情でコハクとOKを出し合っており、出会って日が浅いのに息ピッタリでしたね笑

ドクターストーンのアマリリスがイバラ達と戦う理由とは?

ドクターストーンのアマリリスがイバラ達と戦う理由とは?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

先程お話したとおりアマリリスは長年「可愛い」を追求してきましたが、その理由は「石化装置を奪うため」です。

そもそも何故アマリリスが石化装置の存在を知っているかと言うと、実は5年前(アマリリスが13歳の時)にキリサメが石化装置「メデューサ」を発動するところを見たからでした。

この時アマリリスは友達に連れられて島の外に出ようとしていましたが、実は島外に出ることはイバラが禁忌としていたため、すぐにモズ&キリサメが駆けつけます。

そしてキリサメがメデューサを投擲してアマリリス達を石化させようとしますが、一番後方にいたアマリリスはギリギリで石化光線が当たらず、海中に逃げて石化を免れたのです。

ちなみにメデューサの存在はイバラがひた隠しにしており、石化についてはイバラが「頭首一族の妖術」とホラを吹いていましたが、アマリリスは図らずもメデューサの存在を知ったんですね。

この出来事があってからアマリリスは「後宮に取り入って石化装置「メデューサ」を奪う」と決めたのです。
→ドクターストーンのイバラの正体や最後について見る

ドクターストーンのアマリリスのその後は?

宝島編では千空達とアマリリスの奮闘によりイバラを倒し、イバラに騙されていたキリサメ達も千空の仲間になりました。
→ドクターストーンのキリサメのかわいいシーンや強さなどを見る

ここではその後のアマリリスについて詳しく見ていきましょう☆

宝島に残ってソユーズのお手伝い

アマリリスは宝島に残ってソユーズのお手伝い(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

宝島編で宰相のイバラを撃破し、さらに現頭首はイバラによって石化させられていたことが明らかになりました。

その後は頭首の息子であるソユーズが新頭首となって宝島を正しい道に復興させます。
→ドクターストーンのソユーズの詳細を見る

また宝島メンバーの中ではキリサメ(とモズの石像)は千空達と同行し、アマリリスは宝島に残ってソユーズをサポートしています。

アマリリスにとっては5年前に友達を石化されてからの悲願が達成できたので喜びもひとしおだったでしょうね。

ロケット打ち上げ台の建造も手伝う

アマリリスがロケット打ち上げ台の建造も手伝う(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

実は宝島メンバーには千空から特別ミッションが下されており、それがロケット発射台の建設です。

宝島は日本の南方にある島なので赤道に近く、ロケットを打ち上げるのに適した地理をしているのです。

またこのロケット発射台はソユーズ指揮の元で進められ、アマリリスも建設の進捗を千空に伝えるなどしてお手伝いしていたようです。

宝島編の時点では島の文明は基本的に石器や土器の世界でしたが、それがいきなりロケット発射台とか、数千年単位でタイムスリップしたみたいな発展っぷりですね笑

「ドクターストーンのアマリリスが可愛い!ぶりっ子の美少女!」まとめ

今回はドクターストーンのアマリリスのプロフィールや可愛い要素、宝島編後のアマリリスの様子などについて解説しました。

アマリリスは宝島編がメインの出番となっており、千空達を「サファイアの洞窟」に案内してアジトを作るなど、裏方でサポートしていました。

今後もアマリリスが登場する回が楽しみですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンのイバラの正体や最後について見る

→ドクターストーンのソユーズの詳細を見る

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

期間限定!ドクターストーンのアニメを無料で見る方法!

ドクターストーンのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ドクターストーンのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ドクターストーンを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});