ドクターストーンのニッキーがかわいい!年齢や声優、死亡説も解説!

ドクターストーンのニッキーがかわいい!年齢や声優、死亡説も解説!

記事内に広告が含まれています

ドクターストーンのニッキーがかわいい!年齢や声優、死亡説も解説!©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

この記事ではドクターストーンの花田仁姫(ニッキー)のかわいい要素や年齢や声優、死亡説について解説します。

ニッキーは元々司帝国の一員で、大樹と杠の監視役でした。

その後は科学王国のパワー系担当として活躍しており、更に英語もできることからアメリカ編でも活躍しています。

まずはニッキーのプロフィールから詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ニッキーのプロフィール
  • ニッキーのかわいいシーン
  • ニッキーが千空の仲間になるまでの経緯
  • ニッキーが氷月の恋人役を任されるシーン
  • ニッキーが日本の大統領になるシーン

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンの花田仁姫(ニッキー)の年齢や身長、体重、声優などのプロフィール!

まずはニッキーこと花田仁姫(はなだにき)のプロフィールを一覧表でご紹介します。

ニッキーは作中に登場する女子の中でも豪快なキャラで、元柔道部ということでパワー系担当です。

ただ後ほどお話するとおり、実はドクターストーンの女子の中では一番の乙女だったりします笑

年齢 不明
誕生日 8月31日
身長 180cm
体重 不明
血液型 AB型
スリーサイズ 不明
髪色 金色
目(瞳)の色 濃緑色
家族 不明
声優(CV) 種﨑敦美(たねざきあつみ)

ドクターストーンの花田仁姫(ニッキー)のかわいい要素やシーン!

次にドクターストーンの作中におけるニッキーのかわいい要素や名シーンについてご紹介します。

ニッキーは登場した当初から男勝りの豪快なキャラをしていますが、リリアンへの熱狂的な思いなどの名シーンが数多く登場しています。

歌姫リリアンの熱狂的な大ファン!

歌姫リリアンの熱狂的な大ファン!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ニッキーが初登場した際にリリアン・ワインバーグの熱狂的なファンであることが明らかになっています。

この時は千空とゲンが下記の方法によって司帝国のメンバーを寝返らせようとしていました。

  • ゲンがリリアンのフリをする
  • 「アメリカは既に復興している」とホラを吹く
  • リリアンのレコードを流して信憑性アップ

との一人目に当たったのがニッキーだったわけですが、ニッキーはよりによってリリアンのガチファンだったために千空とゲンが大苦戦します笑
→ドクターストーンのリリアンの歌の歌詞や和訳を見る

意外と惚れっぽい!

ニッキーは意外と惚れっぽい!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ニッキーは身長が180cmと高く、また元柔道部ということでかなり筋肉質の体つきをしています。

さらに作中の女子の中でもコハクと並んでサバけ切った性格をしているので、男より男前なキャラです。

しかし後述する通りニッキーは意外と乙女で、作中では何回か惚れそうになっています。案外惚れっぽいようですね笑
→ドクターストーンの恋愛一覧や恋愛図を見る

サバサバ系でパワー系女子!

ニッキーはサバサバ系でパワー系女子!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ニッキーは科学王国のパワー系チーム(非公式)の一員で、マグマなどと並んで何かを粉砕する時などに活躍しています。

また性格もサバサバしており、作中で龍水がコハク、南、ニッキーに対して「美女」と口にした際にマグマが「2人だぞ?」と超失礼なことを言った時も笑顔で突っ込んでいました(股間に)。
→ドクターストーンのマグマのかっこいいシーンなどを見る

怒り散らしたりせずにクールにシメるのが流石ニッキーですね笑

実はニッキーは誰よりも乙女!

実はニッキーは誰よりも乙女!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

先程もお話したとおり、ニッキーはサバサバしたパワー系女子なイメージではありますが、実は作中で誰よりも乙女な性格をしています。

作中では

  • 麻布にキレイな色をつけようと提案
  • 氷月の恋人役をやろうとするも赤面して撃沈

といったシーンがあり、意外にも乙女なところがニッキーのかわいい&人気な理由ですね。

アメリカ人を言い負かすほどの超絶な度胸!

ニッキーはアメリカ人を言い負かすほどの超絶な度胸!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

意外と乙女なニッキーではありますが、やはり普段から印象的なのは男よりも男前な度胸でしょう笑

特に作中では北米にコーンシティを樹立する際、ストーンワールド初の日米首脳会談が行われました。

最初はその場にいたメンバーの中で一番英語ができる南が対応しようとしましたが、ブロディの剣幕に気圧されます。

しかしそこに頼れる兄貴・ニッキーが割り込み、ブロディに怒鳴り散らして和平交渉が成立しました。

ちなみに当然ながらこの会話は英語で行われたわけですが、ニッキーは「リリアンの歌を覚えるために勉強した」というカタコトの英語ながら、ブロディを言い負かしています。

やはり外国語は理屈よりもハートなんですね笑

ドクターストーンの花田仁姫(ニッキー)が仲間&味方になるまでの経緯!

ニッキーは当初は司帝国の一員で、元々は千空達とは敵同士でした。

しかし大樹を通じて千空が交渉したことで仲間となり、それ以来頼れる兄貴ポジションとなっています。

ここではニッキーが仲間になるまでの経緯を詳しく見ていきましょう。

元々ニッキーは司帝国の一員!

元々ニッキーは司帝国の一員!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ニッキーは登場当初、大樹と杠の監視役でした。

というのも大樹と杠は千空のスパイとして司帝国に入り込んでおり、司もそれは察していたためです。

そして千空達が携帯電話を作ったことで約1年ぶりに大樹達と千空が話すことができ、そこで千空は大樹達に「司軍の奴を一人そこに引っ張ってこい」と指示を出しました。

ここで大樹が選んだのが監視役のニッキーで、ゲンがリリアンのフリ千空がリリアンの通訳のフリをして仲間に引き込もうとしたのです。

ニッキーはリリアンの声が偽物だと見抜く!

ニッキーはリリアンの声が偽物だと見抜く!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

千空達の最大の誤算はニッキーがガチのリリアンファンだったことで、生半可な声真似だけでは通らない相手でした。何しろ千空なので運が悪すぎますね笑

そしてニッキーはリリアンかどうかを確かめるために「CDの総売上枚数」や「スリーサイズ」と尋ね、千空もフェルミ推定や過去の白夜の写真の縮尺などから最適解を答えました。

しかしガチ勢であるニッキーは騙せずに「アンタはリリアン・ラインバーグじゃない」と断定されてしまいます。

ニッキーがリリアンのレコードの歌声で全てを悟る

ニッキーがリリアンのレコードの歌声で全てを悟る(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ニッキーを騙しきれずに絶体絶命の千空達でしたが、ここで千空がリリアンのレコードを流しました。

これはリリアンのリアルな歌声であり、しかもレコード用ゼンマイを作ったことでより綺麗に再現されています。

そしてリリアンの歌を数え切れないくらい聞いてきたニッキーは「本物だよ。この歌だけは」と言いながら、同時に

リリアンはもうこの世にいない

と悟りました。

ニッキーが千空の仲間に!

ニッキーが千空の仲間に!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

千空はニッキーに「この最期の歌だけは俺が必ず護ってやる。科学の力で」と約束し、こうしてニッキーが千空達の仲間となりました。

ゲンのリリアンの声真似がバレた時はどうなることかと思いましたが、リリアンのレコードに救われましたね。

これ以降はニッキーが戦闘面を含めて千空達の大きな戦力となります。

ドクターストーンの花田仁姫(ニッキー)が氷月の恋人役に?乙女なところがかわいい!

次にニッキーが作中で見せた乙女なシーンについて見ていきましょう。

具体的には宝島編で氷月を復活させた際、ゲンが出したひょんな発案がきっかけでした。

ゲンが氷月を懐柔するためにニッキーを焚きつける!

ゲンが氷月を懐柔するためにニッキーを焚きつける!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

宝島編では千空達がモズに追い詰められたため、一か八か氷月を復活させました。

氷月は司を裏切って刺したことからずっと幽閉されていましたが、ここぞという時のジョーカーとして取っておいたのです。

ただ氷月が千空達の味方になるか、モズの味方になるかは未知数だったため、ここでゲンがニッキーに

ニッキーちゃ~ん
氷月ちゃんとラブいフリして!

と焚き付けます。

というのも、ゲンは「何だかんだ氷月は千空達の仲間」とモズに思わせれば否応無しに仕掛けてくるかも、と読んだからです。

乙女・ニッキーはそんなことできず!笑

乙女・ニッキーは恋人のフリなんぞできず!笑(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ゲンの「好き好きとか言っときゃいいのよ」という軽い煽りに対し、ニッキーはどうにか対応しようとしますが、顔を真っ赤にしながら

いややれと言われりゃやるさやるけどね!
アタシはさほらそういう言葉はさ
ホントに好きになった人にだけとっとかなきゃアレな気がするっていうか

と、いつもとは打って変わって歯切れの悪い調子でガチガチになってしまいました。

やはりニッキーは誰よりも乙女な性格ですね。

氷月はニッキーのことが好きだった?

モズはニッキーを美女認定しなかった(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

氷月は強烈な選民思想の持ち主なため、ここで「人類を選別するべき」と説き、モズもそれに同意しました。

ただモズの中での選民とは「可愛い子を選ぶ」という意味であり、龍水の「全ての女は皆美女」という言葉を聞いたモズがニッキーを一瞥してため息をついていました。

氷月はニッキーのことが好きだった?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

その様子を見た氷月は千空達の味方につくことに決めました。

この時氷月はニッキーをバカにしたような目で見ていたモズを睨んでおり、ここで「氷月はニッキーが好き?」という噂が一部で立っています。

ただこれは恋愛感情などではなく、氷月がニッキーの能力を認めているからこそ、仲間を侮辱されたことへの怒りでしょう。

ドクターストーンの花田仁姫(ニッキー)が日本の大統領に!?

ドクターストーンの花田仁姫(ニッキー)が日本の大統領に!?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画19巻の第169話では、日本とアメリカのメンバーが手を組んで北米にコーンシティを樹立する流れになります。

ただ協力するとは言っても、千空達がゼノを人質に取った状態でスタンリーから逃げ続ける一方での平和協定であり、極めて不安定な協定と言えます。
→ドクターストーンのスタンリーの強さや能力、戦闘シーンなどを見る

ここでアメリカの臨時大統領はブロディ日本の臨時大統領はニッキーとなり、表面上だけながら平和特区として協力することになりました。

復活前は普通の女子高生だったニッキーですが、普通に考えたら日本の臨時大統領とか責任重すぎです。

しかしニッキーのメンタルなら大丈夫だと思ってしまいますね。

「ドクターストーンのニッキーがかわいい!年齢や声優、死亡説も解説!」まとめ

今回はドクターストーンの花田仁姫(ニッキー)のかわいい要素や年齢や声優、死亡説について解説しました。

ニッキーはドクターストーンの物語序盤から登場するキャラで、科学王国の兄貴分として大活躍しています。

今後もニッキーの登場シーンが楽しみですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

期間限定!ドクターストーンのアニメを無料で見る方法!

ドクターストーンのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ドクターストーンのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ドクターストーンを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});