ドクターストーンのマグマがかっこいい!年齢や手下、ジブラルタルとの関係も紹介!

ドクターストーンのマグマがかっこいい!年齢や手下、ジブラルタルとの関係も紹介!

記事内に広告が含まれています

ドクターストーンのマグマがかっこいい!年齢や手下、ジブラルタルとの関係も紹介!©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

この記事ではドクターストーンのマグマのかっこいい要素や活躍シーン、年齢や手下のメンバー、「嫌い」という評判、Apexのジブラルタルとの関係について解説します。

マグマはドクターストーンの作中においては分かりやすいパワー系キャラで、物語序盤は千空達とはいい関係ではありませんでした。

しかし物語が進むにつれて和解していき、頼もしい仲間となっていきます。

まずはマグマのかっこいい要素から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • マグマのかっこいい要素
  • マグマのプロフィール
  • マグマの印象やキャラの変化
  • マグマとジブラルタルの関係

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンのマグマのかっこいい要素!

まずはドクターストーンのマグマのかっこいい要素から見ていきましょう。

マグマは後述する通り登場当初は印象最悪のキャラですが、物語が進むにつれて活躍シーンが増えていきます。

石神村ナンバーワンのパワー!

マグマは石神村ナンバーワンのパワー! (C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

マグマは石神村の一員で、村人の中でもパワーは随一です。

石神村にはコハクや金狼などの実力者もいますが、単純な腕力勝負ならマグマが1位でしょう。

作中の御前試合では憎き相手でしたが、ドクターストーンの物語が進むにつれてマグマのパワーが頼りになる場面が多く登場します。

仲間になってからは頼れるゴリラチームの一員!

マグマは仲間になってからは頼れるゴリラチームの一員!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

マグマが千空の仲間になってからは多くの場面で活躍しています。

戦闘での活躍は勿論ですが、鉱床での掘削担当や運搬など、ミジンコパワーの千空では到底できないこともマグマなら余裕でできてしまいます。

作中でも千空がマグマに対して

科学文明じゃ俺らヒョロガリも必須だし
テメーみてえな筋肉雑アタマも必須だ

と語っており、科学王国にもパワー系が必須であることが分かりますね。

前フリの帝王!

マグマは前フリの帝王!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

マグマはパワー系であると同時に脳筋枠であるため、千空の科学に対して前フリのようなセリフを数多く発します。

最初の例としては、千空が「船で地球の裏側に行く」と言った際にマグマは

裏側だったらソッコー落ちて死ぬじゃねえか

と言って爆笑していました。

ちなみにこの直後、マグマの発言に笑いを堪えられない陽とマグマが大喧嘩しています笑

根は超単純!笑

マグマは根は超単純!笑(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

パワー系キャラにありがちなですが、マグマは極めて単純です笑

作中ではゲンが頻繁に「目の前にバナナをぶら下げる作戦」で科学王国メンバーを焚き付けますが、マグマや陽が毎回いいように乗せられています。

特にマグマはかつて石神村の村長の座を狙っていたこともあり、称号を貰うことにえらく敏感です。

作中ではゲンの話術で「小麦を一番育てた者は「食糧王」というのを聞き、陽と共にメチャクチャ張り切っていました。
→ドクターストーンの陽の右目の秘密や能力、死亡説などを見る

ドクターストーンのマグマの年齢や身長、体重などのプロフィール!

次にマグマのプロフィールを一覧表でご紹介します。

基本的に不明なものが多いですが、作中の描写から身長についてはかなり高そうなので185cm以上はありそうですね。

年齢 不明
誕生日 8月22日
身長 不明
体重 不明
血液型
B型
髪色 金色
目(瞳)の色 青色
家族 不明
声優(CV) 間宮康弘(まみややすひろ)

ドクターストーンのマグマの手下は誰?

マグマには取り巻きとも言える手下がいます。

腰巾着の如くいつも一緒にいるのはマントルで、ナマリはマグマが船の設計図を書かせる際に使っていました。

マグマの手下 役割や登場シーン
マントル マグマの腰巾着と持ち上げ役。
作中では御前試合中にスイカを拘束してコハクを離脱させるなど、狡い手段でマグマをサポートしていた。
口癖は「あい~」。

身長が異様に低いが、既にいい年したオッサン。
マグマの手下:ナマリナマリ マグマが船の設計図を書く際に代わりに描いた。
口数が非常に少なく、同意する時も声を出さずに激しく頷くのみ。

ドクターストーンのマグマは「嫌い」という声が多い?裏切りやいいやつ説を解説!

ここまでマグマのかっこいいシーンやプロフィール、手下情報などについてご紹介してきました。

冒頭でお話したとおりマグマは物語に登場した当初は印象最悪のキャラで、「嫌い」という声が大多数でしたが、物語が進むにつれてその印象が変わっていきます。

ここでは物語の進行とともにマグマがどう変わっていったかを見ていきましょう。

マグマの第一印象は最悪!笑

マグマの第一印象は最悪!笑(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

マグマは登場した当初、御前試合で優勝して村長の座に就くことを狙っていました。

その際には肺炎のルリの身は知ったこっちゃなく、自分が村長になることだけを考えているという自己中っぷりです。

また前回の御前試合でも

  • 看病はごめんだぜ
  • 早めにくたばれば村長の座だけいただける
  • いっそ身投げしたってことにして殺すか

などと口にしており、これを聞いたコハクがマグマを一瞬で打ち負かしました。

この自己中発言が「マグマが嫌い」と言われた大きな要因ですね。

マグマが洞窟で裏切り?

マグマが洞窟で裏切り?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

作中では千空が石神村の村長となった後、タングステンを探しに探索に行きました。

その際のメンバーは千空、クロム、マグマでしたが、千空もクロムも戦闘力がほぼゼロなので、もしマグマが裏切ったら終わりの場面です。

そして3人が出かけた鉱床では千空が雲母の地面を踏み抜きそうになった瞬間、マグマが千空を殴り飛ばしました

その瞬間に床が崩れて千空もマグマも数メートル下に落下してしまいます。

この場面ではクロムが穴の中に水を入れることで2人とも助かりましたが、マグマの裏切りでヒヤッとしたシーンでしたね。

ただしこの時マグマが千空を殴り飛ばしたのは、実は千空が落ちそうになったのを助けようとしたのです。

この時点でマグマの中ではわだかまりはあったものの、千空のことは認めていたようですね。

マグマは実はいいやつだった!

マグマは実はいいやつだった!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

その後もマグマが裏切るような場面はなく、千空の仲間の一人として活躍しています。

また司帝国との戦争が終わった直後、マントルがマグマに「司もいないし千空をコッソリ殺せば?」と唆されていましたが、マグマは

  • 奴は面白えもん作る
  • それだけの理由だが殺しはしなくていい

と口にしており、もう翻意の意思は無くなっていました。

単純で粗暴で考えが足りないところはありますが、実は良い奴だったんですね。

ドクターストーンのマグマはApexのジブラルタルと同じ声?

ドクターストーンのファンの中でも「Apex Legends」のプレイヤーの中では、

マグマの声、ジブラルタルが喋ってるようにしか聞こえない

といった声が聞かれます笑

実はマグマの声優とジブラルタルの声優は同じく間宮康弘(まみややすひろ)が務めており、声の調子もちょうど同じ感じのキャラなのです。

上記のマグマの声とジブラルタルのボイス動画を聞いても、確かに両者ともそっくりの声ですね。

「ドクターストーンのマグマがかっこいい!年齢や手下、ジブラルタルとの関係も紹介!」まとめ

今回はドクターストーンのマグマのかっこいい要素や活躍シーン、年齢や手下のメンバー、「嫌い」という評判、Apexのジブラルタルとの関係について解説しました。

マグマはドクターストーンの登場キャラの中でも印象が大きく変わった人物の一人です。

今後もマグマの登場シーンが楽しみですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

期間限定!ドクターストーンのアニメを無料で見る方法!

ドクターストーンのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ドクターストーンのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ドクターストーンを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});