ドクターストーンのスイカの年齢は?成長&誕生日や身長、体重を解説!

ドクターストーンのスイカの年齢は?成長&誕生日や身長、体重を解説!©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

この記事ではドクターストーンのスイカの年齢や誕生日、身長、体重など、成長前と成長後のプロフィールなどをご紹介します。

スイカはドクターストーンの登場人物の中でも一番年齢が低く、身長も最も低いキャラクターです。

ただ作中では石化の妙もあってスイカの年齢に変化があります。

まずはスイカの詳しいプロフィールから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • スイカの成長前後のプロフィール
  • スイカの視力
  • スイカの家族について

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンのスイカの年齢は何歳?誕生日や血液型、身長、体重は?

まずはドクターストーンのスイカの年齢や誕生日、血液型、身長、体重などのプロフィールから見ていきましょう。

スイカは作中でその小柄な体を活かした隠密行動や擬態が得意で、いつも影のMVP的な働きを見せています。

スイカの幼少期の年齢やプロフィール

スイカの幼少期の年齢やプロフィール(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

こちらがスイカの幼少期のプロフィールです。

ちなみに作中ではリアルタイムで時間が流れているため、物語が進むにつれて年齢が上がっています。

また身長と体重については漫画20巻の第178話で明らかになっており、この時のスイカの年齢は11~12歳です。

よって初登場時(9歳)はもっと小さかったと思われます。

年齢9歳(初登場時)
12歳(南米編)
誕生日9月9日
身長119cm(南米編)
体重21kg(南米編)
血液型
O型
スリーサイズ不明
髪色金色
目(瞳)の色
家族不明
声優(CV)高橋花林(たかはしかりん)

→ドクターストーンのスイカのかわいいシーン一覧を見る

スイカの成長後の年齢やプロフィール

スイカの成長後の年齢やプロフィール(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

こちらがスイカが成長した後(漫画22巻の第196話以降)のスイカのプロフィールです。

全人類が石化してからスイカが復活するまでに1~2年経過しており、さらに千空の秒数カウントにより、全人類が石化してから千空が復活するまでに7年かかりました。

よって逆算すると、スイカの年齢は12歳時点から5~6年成長しているので、17~18歳としています。

また身長体重については不明ですが、千空との縮尺などから概算で記載しました。

年齢17~18歳
身長約150cm?
体重約40kg?
スリーサイズ不明

→ドクターストーンのスイカが大人になったシーンを見る

ドクターストーンのスイカの本名は?

ドクターストーンのスイカの本名は?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

スイカはドクターストーンの物語に初登場時した時からスイカの殻をかぶっています。

これが理由で「スイカ」というあだ名で呼ばれており、その本名は作中においても不明のままです。

もしかしたらスイカの本名が後々のドクターストーンの物語において鍵となるのかもしれませんね。

ドクターストーンのスイカの視力は?

ドクターストーンのスイカの視力は?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

先述のとおりスイカは初登場時からずっとスイカのお面をかぶっており、その理由は

  • ボヤボヤ病(近眼)持ち
  • 景色や人を見ようとして顔が歪む
  • その顔を見られたくないからスイカの殻をかぶる

というものでした。

そんなスイカの視力については具体的な数値は明らかになっていませんが、作中ではすぐ近くの千空達の姿も盛大にボヤケていたため、恐らく0.1以下だと思われます。

ドクターストーンのスイカの家族は?

ドクターストーンのスイカの家族は?©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

作中ではスイカが単独で千空に近づいており、スイカの家族の存在は明らかになっていません。

石神村は過去に不漁の年があり、そこで多くの村民が死亡しています。もしかしたらスイカの両親もそういった食糧問題などが原因でこの世を去っているのかもしれませんね。

というのもスイカは作中で敵陣の様子を伺ったり、得意の擬態で難を逃れる場面などが多々あり、もし両親がいるならこんな危険なミッションをやらせないでしょう笑

 

またスイカの目(瞳)の色こそ黒色である一方、髪色は金髪です。

コハクやルリと同様、スイカにも3700年前のリリアンの血が色濃く出ているようですね。

「ドクターストーンのスイカの年齢は?成長&誕生日や身長、体重を解説!」まとめ

今回はドクターストーンのスイカの年齢や誕生日、身長、体重など、成長前と成長後のプロフィールなどをご紹介しました。

スイカはドクターストーンの作中において、メインキャラの中では最年少のキャラです。

しかしスイカの口癖「お役に立つんだよ」の言葉通り、お役に立つどころかいつも影のMVP級の活躍をしています。

今後もスイカの登場シーンが楽しみですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンのスイカのかわいいシーン一覧を見る

→ドクターストーンのスイカが大人になったシーンを見る

→ドクターストーンのスイカのメガネや視力について見る

→ドクターストーンのスイカの年齢や誕生日などを見る

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました