ドクターストーンの龍水の年齢は?兄弟や誕生日、身長、体重も紹介!

ドクターストーンの龍水の年齢は?兄弟や誕生日、身長、体重も紹介!©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

この記事ではドクターストーンの七海龍水(ななみりゅうすい)の年齢や身長、体重などのプロフィール、兄弟の存在などについて解説します。

龍水は作中で気球やペルセウス号の船長を務めており、ドクターストーンのメインキャラの一人です。

まずは龍水の年齢や身長、体重などのプロフィールから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 龍水の年齢などのプロフィール
  • 龍水の家族について

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンの龍水の年齢や誕生日、身長、体重などのプロフィールを紹介!

ドクターストーンの龍水の年齢や誕生日、身長、体重などのプロフィールを紹介!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

龍水の年齢や誕生日、身長、体重などのプロフィールを一覧表にまとめたのでご紹介します。

実は龍水の年齢については明かされていないので不明ですが、作中ではビールを飲んでいる描写があるので少なくとも20歳は超えているでしょう。

また龍水はグループ試算200兆円を超える七海財閥の息子であり、お小遣いを億単位で貰うなど、色々と桁外れな生活と金銭感覚を持っていました。

復活日
西暦5740年の春頃
年齢不明
誕生日11月11日
血液型
B型
身長187cm
体重78kg
石化前の職業
七海財閥の息子
口癖
「欲しい」
髪色金髪
目(瞳)の色
家族
兄:SAI(サイ)
声優(CV)未定

ちなみに後述する通り、龍水にはSAI(サイ)という兄がおり、作中ではインドに立ち寄った際に復活させています。

では次に龍水の兄弟関係について詳しく見ていきましょう。

ドクターストーンの龍水には兄弟がいる!

ここでは龍水の兄弟について詳しく見ていきましょう。

血が繋がりが無い者も含めれば龍水には多くの兄弟がいるようですが、血がつながっている兄弟は一人だけです。

龍水は2人兄弟の弟

龍水は2人兄弟の弟(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

龍水は2人兄弟の弟で、SAI(サイ)という兄がいます。

サイは後述するとおり幼少時代から天才で、特に数学の能力が桁外れに優れていました

さらに龍水は幼少時代から「世界一の欲しがり」っぷりを発揮していたため、「◯◯を一緒に作るぞ」とか言いながらサイを追いかけ回しています笑

 

幼少期に「数値流体力学」がどうとか話ができる時点で二人とも尋常じゃないほど頭がいいのですが、サイは数学に関してそれほど熱心ではありませんでした。

それもあって七海家のしがらみや龍水の強引さに辟易しており、途中で逃げるようにインドの大学に入学しました。

その後に世界が石化し、サイもインドで石化したまま眠っていたのです。

七海龍水の兄・SAI(サイ)は100万人分の頭脳を持つ!?

七海龍水の兄・SAI(サイ)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

龍水曰くSAI(サイ)は「100万人分の頭脳を持つ」と評されており、作中では下記のようなエピソードが語られています。

  • 4歳の時に10桁×10桁の掛け算を暗算で計算
  • 幼少期に線形代数、位相、集合を理解
  • 龍水に最適なレーシングラインの計算をさせられる
  • 龍水に帆船の設計のために流体力学で計算させられる

ただサイは数学が好きだったわけではなく、ゲームのプログラムを作るのが好きだったのです。

なのでインドの大学に逃亡した後もプログラマーとなっており、作中ではマシン語でドラゴンクエストのコードを書くという離れ業を空でやってのけていました。

 

そしてサイの超人的な技巧は千空達のロケットなどの宇宙開発で活かされ、科学王国のプログラマーとして活躍しています。
→ドクターストーンのSAI(サイ)のかっこいいシーンや能力を見る

流水とSAI(サイ)は正式な跡継ぎではなかった?

流水とSAI(サイ)は正式な跡継ぎではなかった?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

龍水とサイは七海家の母親の子供ではなかったため、七海家の中ではあまりいい扱いをされていませんでした。

漫画24巻の第207話では「家族の集合写真からはいつもサイと龍水は外されていた」ことが明かされており、コーンシティから送られてきた大樹達の集合写真を見てサイは寂しそうな目をしています。

思えばサイが七海家からインドに逃亡するなんてことも、正式な跡継ぎだったらまず許されなかったでしょう。

 

皮肉にもストーンワールドに残った七海家は龍水とサイのみで、ここから七海財閥を再建していくのも楽しみですね。

「ドクターストーンの龍水の年齢は?兄弟や誕生日、身長、体重も紹介!」まとめ

今回はドクターストーンの七海龍水(ななみりゅうすい)の年齢や身長、体重などのプロフィール、兄弟の存在などについて解説しました。

龍水は船長の立場なので前線で戦うことはほとんどありませんが、187cmで78kgということで意外にガタイがいいことが分かります。

今後も流水の出番が楽しみですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンの龍水のかっこいいシーン一覧を見る

→ドクターストーンのSAI(サイ)のかっこいいシーンや能力を見る

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました