ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!月に行くのは誰?

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!月に行くのは誰?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

この記事ではドクターストーンの第219話についてネタバレ解説します。

ドクターストーンの第218話ではインターネットで世界中を繋ぎました。

これからは世界中の技術者と協力しつつ、膨大な数の部品の設計に加え、月面に行くメンバーも選定することになります。

第219話ではどんな展開になるのでしょう。

この記事で分かること
  • ドクターストーンの第219話のネタバレ解説
  • ドクターストーンの第219話の展開

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

【ドクターストーン】ネタバレ解説

25巻
216話217話218話219話220話
221話222話223話
26巻
224話225話226話227話228話
229話230話231話232話

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!月行きのメンバーは誰?

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!月行きのメンバーは誰?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの第219話以降では月行きのメンバーが誰になるのか注目です。

第218話の最後では千空が「月行きのメンバーを決定する宇宙船トレーニングを始める」と明言しており、今後は宇宙飛行士の選定&訓練をすることになります。
→ドクターストーンの第218話のネタバレ解説を見る

 

月行きのメンバーについては、順当に行けば千空、龍水、司といったところでしょうが、何しろ相手がホワイマンという未知の存在であるために従来の常識が通用しません。

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!ホワイマンへのアドバンテージは石化!

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!ホワイマンへのアドバンテージは石化!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの第219話ではゼノが宇宙での活動について解説しています。

石化前の旧世界での宇宙飛行とは違い、千空達には「メデューサ」があるためにフライトのほとんどを石化してやり過ごすことができます。

これを前提にすれば生命維持の前提が大きく覆ることになり、有人ロケットの設計も相当楽になるのです。

 

ただしゼノは難易度が高い事項についても触れており、

  • ホワイマンが何者なのか
  • 我々の科学が通用する相手なのか

これらが分からないため、旧世界の宇宙飛行士を探したところでその経験は活かせません。

よって今いる科学王国メンバーを選抜育成することになります。

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!宇宙飛行士の定員は3人!

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!宇宙飛行士の定員は3人!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの第219話では遂に宇宙飛行士を選ぶことになりますが、定員はたったの3名で、役割は「パイロット」「科学者」「戦闘員」です。

「パイロット」は龍水でほぼ確定、「科学者」は千空でほぼ確定、と思いきや問題があります。

何故なら宇宙飛行士は基本的に尋常ではないほどの身体能力と体力が必要で、いくらほぼ石化状態とは言っても千空のミジンコ体力では話になりません笑

 

こうして千空の体力向上のための訓練が始まり、それと同時に「戦闘員」の選抜試験も始まりました。

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!世界各地から仲間が戻って来る!

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!世界各地から仲間が戻って来る!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの第219話では北米コーンシティや南米のアラシャにいたメンバーが続々と日本に戻ってきます。

というのも第218話でインターネットが開通したため、オンラインで情報共有できるからです。
→ドクターストーンの第218話のネタバレ解説を見る

杠(ゆずりは)も久しぶりに日本に戻り、銀狼も戻ってきてルリに抱きつこうとしてコハクにタコ殴りにされています。

そしてニッキーもいつの間にか戻ってきており、千空の着衣水泳をしごく教官となっていました。教官姿が似合うなニッキー笑

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!戦闘員の選抜試験!

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!戦闘員の選抜試験!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの第219話では「戦闘員」の選抜試験も行われています。

南米アラシャにいた獅子王司や、北米コーンシティにいた氷月もみんな日本に戻ってきたため、オールスター揃い踏みですね。

着衣水泳ではやはり司がぶっちぎりですが、千空もかつての白夜の姿を思い出し、バタバタしながらも何とか泳ぎきりました。

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!集中力訓練がエグい!

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!集中力訓練がエグい!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの第219話では集中力訓練の様子も描かれます。

その内容が中々エグく、SAI(サイ)がプログラムでランダム作成した超めんどくさい迷路を延々と解くのです。
→ドクターストーンのSAI(サイ)のかっこいいシーンや能力を見る

なんか現実世界の就職試験で出てくるクレペリン検査とかを思い出しますね笑

ちなみにこういう試験は千空の独壇場で、次々と迷路を片付けていきました。当然ながらコハクは幽体離脱していますが笑

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!獅子王司がぶっちぎり?

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!獅子王司がぶっちぎり?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

その後も「平衡感覚」の訓練や「身体能力」の訓練などが行われます。

どの試験でも獅子王司がぶっちぎり、かと思いきや、純粋な身体能力ではコハクも全く負けていません。

特にコハクのジャンプ力を見た司は驚愕の表情を浮かべており、ここで何かを悟ったようですね。

スポンサーリンク

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!獅子王司がコハクと決闘!?

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!獅子王司がコハクと決闘!?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの第219話では司がコハクを呼び出し、突然斬りかかりました

突然の司の凶行にコハクも両手のナイフで応戦し、「まさかここに来て司、貴様が裏切るなど」と驚愕していましたが、これは単に司がコハクの戦闘能力を試しただけです。

司はすぐに剣を下ろし、コハクに対して

  • 初めて出会った時もこうして刃を合わせた
  • 数々の実戦を経てコハクは自分や氷月に準ずる戦闘力がある
  • 今の科学王国の武器をもってすれば差は無い

と語ります。司は身体能力の試験でコハクの動きを見た時からもう心に決めていたのでしょう。

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!宇宙飛行士が決定!

ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!宇宙飛行士が決定!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの第219話では司がコハクについて、千空とゼノに直接話していました。

  • 月面戦では身軽な戦士が最適
  • ロケットの重量も数十キロ軽くできる
  • 戦いの専門家としてコハクを推薦する

ちなみに獅子王司は体重99kg、コハクは52kgなので、47kgも差が出てきます。確かにロケット打ち上げにおいてこの差は結構デカいですね。

こうしてホワイマンとの決戦に向かう宇宙飛行士は下記の3人に決まりました。戦闘員が予想外でしたね。

  • パイロット:龍水
  • 科学者  :千空
  • 戦闘員  :コハク

「ドクターストーンの第219話のネタバレ最新!月に行くのは誰?」まとめ

今回はドクターストーンの第219話についてネタバレ解説しました。

いよいよ宇宙飛行士の選抜も終わり、有人ロケットの打ち上げとなりそうです。

ストーンワールドにおいてついに人類が宇宙に進出するのが楽しみですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

【ドクターストーン】ネタバレ解説

25巻
216話217話218話219話220話
221話222話223話
26巻
224話225話226話227話228話
229話230話231話232話

コメント

タイトルとURLをコピーしました