ドクターストーンの未来の年齢やかわいいシーン、復活理由を解説!

ドクターストーンの未来の年齢やかわいいシーン、復活理由を解説!

記事内に広告が含まれています

ドクターストーンの未来の年齢やかわいいシーン、復活理由を解説!©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

この記事ではドクターストーンの獅子王未来(ししおうみらい)のかわいいシーンや年齢などのプロフィール、復活理由などについて解説します。

未来は司の妹ですが、3700年前の時点で「臨床的脳死」と診断されており、目をさますことはありませんでした。

しかし作中では石化からの復活により脳死状態からも回復します。

まずは未来の年齢や身長などのプロフィールから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 未来のプロフィール
  • 未来が復活するまでの経緯
  • 未来のかわいい要素
  • アニメ版の未来
  • 未来の声優(CV)

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンの獅子王未来の年齢や身長、体重などのプロフィール!

まずはドクターストーンの獅子王未来(ししおうみらい)の年齢や身長、体重などのプロフィール異一覧表から見ていきましょう☆

作中では未来の年齢について明言されていませんが、「6歳の時に意識を失う」「それから6年寝ていた」という情報から、石化から復活した時点で12歳だと思われます。

また未来は6歳の頃からずっと寝ていたので精神年齢は低いままですが、ストーンワールドという過酷極まりない世界で頑張っているので急速に成長しています。

年齢 12歳→13歳→14歳
誕生日 12月31日
身長 139cm
体重 不明
血液型
O型
スリーサイズ
不明
髪色 金髪
目(瞳)の色 琥珀色
家族 兄:獅子王司
声優(CV) 石見舞菜香(いわみまなか)

ドクターストーンの獅子王未来は司の妹!復活までの経緯は?

次に獅子王未来(ししおうみらい)が石化から復活するまでの経緯を見ていきましょう。

未来はストーンワールド以前の世界ではずっと寝たきりで、そのまま全人類が石化してしまったため、司はずっと未来には会えないでいました。

獅子王未来は脳死状態だった

獅子王未来は脳死状態だった(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

未来は6歳の時に意識を失っており、医師の診断では「臨床的脳死」ということで、現代医学をもってしても未来が目を覚ます可能性はありませんでした。

司は未来が手術する直前、海岸で集めた貝殻で首飾りを作ろうとするなどして気遣っていましたが、恐らく手術の甲斐もなく脳死状態となってしまったのでしょう。

しかし司は助かる可能性が無い未来のことは諦めませんでした。

獅子王司は未来の入院費用のために稼いでいた

獅子王司は未来の入院費用のために稼いでいた(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

司は「霊長類最強」と呼ばれるほど世界的に有名な格闘家で、リングのみならずバラエティ番組などにも出演しています。

しかしこれは「悪徳な権力者」や「既得権益者」を嫌う司らしくない行動で、バラエティにまで出て金を稼ぐのは性格的にも似合いません。

司がらしくないことをしてまで稼いでいた理由はひとえに未来の入院費用のためで、脳死状態で目を覚ます可能性が無くなっても司は生命維持装置を外すことは選びませんでした。

獅子王未来が石化から復活して脳死状態も完治

獅子王未来が石化から復活して脳死状態も完治(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

その後に全人類が石化し、未来も脳死状態のまま石化します。

そして司帝国と科学王国の戦いが終結した後、復活液により未来は石化から復活しました。さらに石化から復活する際は強力な回復効果が発動するため、未来の脳死状態も完治したのです。

司とは実に6年ぶり、実際には3700年ぶりの再会となり、いつも鉄面皮の司も表情を崩していましたね。

ストーンワールド以前の世界では司が未来の生命維持装置を外さないという選択をしていましたが、結果的にそのおかげで未来は生き永らえ、石化を経て脳死が完治しました。

結果論ではありますが司が未来の復活を勝ち取ったとも言えますね。

ドクターストーンの獅子王未来のかわいい要素!

次にドクターストーンの作中における未来のかわいいシーンや可愛い要素について見ていきましょう。

未来は作中では出番が少なめながら、ドクターストーンの可愛い美少女枠として定着しています。

美少女顔でかわいい

未来は美少女顔でかわいい(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

身長195cmで体重99kgの筋肉バッキバキ」の兄・司とは違い、未来は「華奢で可憐な美少女」という容姿をしています笑

目覚めた時の肉体年齢は12歳前後で、可愛い顔をしているので将来有望ですね。

それにしても兄妹でここまで違うのは、スラムダンクの赤木剛憲と赤木晴子を思い出します笑

関西弁がかわいい

未来の関西弁がかわいい(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

未来は目覚めた当初から関西弁で喋っており、どうやら生まれが関西であることが示唆されています。

未来が入院していた病院や司が復活した場所は東京近辺でしたが、これは未来を都内の有名な病院に入院させ、司は石化直前まで東京で仕事なりトレーニングをしていたのでしょう。

ただその割には司は関西弁ではないのが気になりますね。

兄・司思いの健気な性格でかわいい

兄の司思いの健気な性格の未来がかわいい(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

作中では氷月の裏切りにより司が致命傷を負いました。
→ドクターストーンの氷月の裏切りのシーンや理由を見る

その後に千空と司のタッグにより氷月を撃破するも、司が受けた傷はストーンワールドにおいて助かる見込みが無く、普通に考えれば死亡確定です。

しかし千空は司を冷凍庫でコールドスリープさせ、その間に石化の謎を解くことで司を救うことを考えました。
→ドクターストーンの司の死亡/石化シーンを見る

そして未来は司が保存されている冷凍庫にすがりつきながら涙を流し、

兄さんが私のこと守ってくれたんやから
何年も何年も
今度は私がずっと守るわ
毎日毎日全部見張って、絶対壊れんように

と口にしています。この健気さが未来の可愛いところですね。

そして未来はこれ以来、コールドスリープする司の管理係となりました。

ドクターストーンの獅子王未来が死亡する?

ドクターストーンの作中では数々の戦闘シーンが描かれており、キャラによっては幾度となく石化したり、最悪の場合死亡することもあります。
→ドクターストーンの死亡キャラ一覧を見る

ただ未来に関しては最前線に立つことはなく、千空達が世界中を駆け回っている間はルリと一緒に石神村で働いています。

よって未来が死亡する描写はなく、今後も未来が死亡するような事態にはならないでしょう。

アニメ版のドクターストーンの獅子王未来もかわいい!

ここまで未来が復活した経緯やかわいいシーンなどについてお話してきました。ここでアニメ版での未来について見ていきます。

未来はドクターストーンのアニメ第二期の第10話で初登場しており、この時に石化から復活しました。

アニメ版の未来も可愛い美少女として描かれており、後述する通り声優(CV)の石見舞菜香さんの声色と関西弁が可愛さを更に引き出していましたね☆

ドクターストーンの未来の声優(CV)は石見舞菜香(いわみまなか)!

獅子王未来の声優(CV)は石見舞菜香(いわみまなか)さんが務めています。

上記の動画がこれまでに石見舞菜香(いわみまなか)さんが担当してきたキャラの一例で、各作品の主要なキャラを演じていますね。

「ドクターストーンの未来の年齢やかわいいシーン、復活理由を解説!」まとめ

今回はドクターストーンの獅子王未来(ししおうみらい)のかわいいシーンや年齢などのプロフィール、復活理由などについて解説しました。

未来はドクターストーンの作中においては出番が少なめのキャラですが、見た目が可愛いことや健気な性格が魅力です。

今後も未来の登場シーンが楽しみですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンの司の死亡/石化シーンを見る

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

期間限定!ドクターストーンのアニメを無料で見る方法!

ドクターストーンのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ドクターストーンのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ドクターストーンを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});