ドクターストーンの千空とコハクがキス?カップリングや結婚の可能性はある?

ドクターストーンの千空とコハクがキス?カップリングの可能性はある?©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

この記事ではドクターストーンの石神千空(いしがみせんくう)コハクのキスシーンやハグのシーン、カップリングの可能性などについて解説します。

ドクターストーンは少年少女が多く登場する割には恋愛描写が少ない作品です。

しかし作中では、一番恋愛に興味なさそうな石神千空にコハクがキスするシーンがあります。

まずは石神千空とコハクがキスするに至った経緯から見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • 石神千空とコハクのキスシーン
  • 石神千空とコハクのハグシーン
  • 石神千空とコハクのカップリングの可能性

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンの石神千空とコハクがキスするのは何巻の何話?

ドクターストーンという作品は若い男女が登場する割には恋愛描写がほぼ皆無です。

しかし作中では一番恋愛などからかけ離れた存在である千空がコハクにキスされるシーンがあります。

そこまでの経緯や実際のキスシーンを見ていきましょう。

宝島編でコハクがキリサメと交戦!

宝島編でコハクがキリサメと交戦!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

宝島編ではペルセウス号で待機していた龍水やクロム達がメデューサによって石化されます。

そして外にいた千空達は離れたところからペルセウス号の様子を伺っていましたが、イバラが石化したクロムを砕いたことでブチギレて飛び出してしまいました。

そこにイバラの側近であるキリサメが現れて戦闘になりますが、コハクは慣れないヒラヒラのドレス姿だったために大苦戦を強いられます。

 

「素手でキリサメを取り押さえるのは無理」と判断したコハクは、せめてペルセウス号にいるであろう生き残りにメッセージを伝えるために「絶対にラボが欲しい!!」と叫びました。

千空達にとって研究所(ラボ)は必須でしたが、キリサメなどの宝島の人間は「ラボ」という単語を知らないため、これは千空の仲間にだけ伝わるメッセージでした。コハクも結構頭が回りますね。

ゲンの機転で千空と恋人のフリ&キス!(13巻の第107話)

ゲンの機転で千空と恋人のフリ&キス!(13巻の第107話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ここでゲンの機転により、千空を「ラボ」という名前の男に仕立て上げます。

そしてコハクと「ラボ」が恋人同士ということにし、それを信じさせるために漫画13巻の第107話でコハクは千空にキスしました。

コハクの腕力で首を掴まれた千空がだいぶ力づくでキスされた形でしたが(笑)、これにより恋愛の免疫ゼロのキリサメが真っ赤になりながらその場を離れます。

 

ドクターストーンの作中で唯一のキスシーンは単なるフリだったわけですが、キスしている時の千空やコハクの表情がなかなか酷いです笑

 

美少女・コハクにキスされても千空は無の表情(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

コハクのキスは千空のほっぺたに放ったわけですが、キスされた千空は心底めんどくさそう&どうでもいい表情をしています。

一方でキスしているコハクも死んだ魚みたいな目をしており、お互いに「恋愛感情ゼロ」を醸し出していました笑

ドクターストーン唯一のキスシーンはロマンチックのカケラもないシーンでしたね。
→ドクターストーンのコハクのかわいいシーン一覧を見る

ドクターストーンの石神千空とコハクはキスだけでなくハグもした?

ここまで千空とコハクのキスシーンについてお話してきました。

ロマンチック要素が1ミリも無いキスシーンでしたが、実は作中では千空とコハクのハグのシーンもあります。

ここでは2人のハグシーンについて詳しく見ていきましょう。

宝島での戦いが終わってコハクが石神千空とハグ(16巻の第138話)

宝島編での戦いの最中、銀狼がイバラに刺されて致命傷を負いました。

それを見ていたコハクは銀狼の身体を持って、宝島の頭首の建物の屋根の上から「頭首は石化している」と叫ぼうとします。

これによりキリサメのメデューサ発動を誘導し、自分ごと銀狼を石化させました。こうすることで石化を治せば銀狼を助けることができるのです。
→ドクターストーンの銀狼の死亡/石化シーンを見る

 

ドクターストーンの石神千空とコハクキス以外にもハグもした?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

そして漫画16巻の第138話でコハクも銀狼も復活液によって石化が解除されました。

ここで千空の姿を見たコハクが思い切り抱きついており、先程の情緒のカケラもないキスシーンよりも熱い場面でしたね。

コハクは銀狼とのハグは断固拒否!笑

コハクは銀狼とのハグは断固拒否!笑(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ちなみに銀狼がイバラに刺されて致命傷を負った際には、コハクの機転によりキリサメにわざと石化させました。

これによって銀狼は一命をとりとめ、復活した瞬間にコハクに抱きつこうとします。

しかしその瞬間に銀狼がコハクの胸を見てニヤついたのを見逃さず、その場でタコ殴りにされました。

銀狼のこういうところは相変わらずですね笑

ドクターストーンの石神千空とコハクはキス&ハグした唯一の組合せ!カップリングの可能性はある?

ここまで千空とコハクがキスしたシーンやハグしたシーンについて見てきました。

作中では千空にもコハクにも恋愛感情は無いように描かれていますが、実際にこの2人のカップリングが無いのかどうか、作中の描写から見ていきましょう☆

コハクは初対面の段階で石神千空を好きだった?

コハクは初対面の段階で石神千空を好きだった?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

千空とコハクが初めて出会った時、コハクは獅子王司によって大木に挟まれた状態でした。

そこで千空は一から車輪と縄を作り、動滑車で大木を持ち上げることでコハクを救います。

 

千空がコハクを助けるために手を尽くす様子をずっと見ていたコハクは感嘆しており、ここで

どうやら私は君のことが
めっぽう好きになってしまったようだ

と口にしていました。

コハク本人は「恋愛感情の意味ではなく人間として気に入ったという意味」と説明していましたが、少なくとも第一印象で千空のことはかなり気に入っていたようです。

コハクが好きな男は千空みたいな男

先程お話したとおりコハクは千空との初対面で「好き」という言葉を口にしていました。

またこの時コハクは千空の姿を見て

一歩一歩、問題解決へと楔を打ち続ける揺るがぬ信念が素晴らしい

と評していました。実はこの言葉によく似たセリフをコハクが口にするシーンがあります。

 

コハクが好きな男は千空みたいな男(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画14巻の第121話では宝島でコハクとモズが交戦しています。この時モズはコハクをナンパしていましたが、コハクの回答は

信念のために一歩一歩延々と楔を打ち続けられるような
そういう男に私は惹かれる

というものでした。

これはコハクが千空に対して言っていた言葉とほぼ同じであり、やはりコハクは千空のような男がタイプのようですね。
→ドクターストーンのモズの強さや戦績などを見る

コハクは石神千空とキス&ハグした唯一の女の子!

コハクは先程お話したとおり、千空にキス&ハグするシーンがあります。

そのどちらも恋愛感情が伴っていないことが作中で示唆されていますが、少なくともドクターストーンに登場する女の子の中で千空とキスしたりハグしたのはコハクただ一人です。

 

また作中ではルーナが千空の彼女になったと思い込みますが、千空は「政略的なやつ」と解釈していたためにルーナの空回りに終わっています笑
→ドクターストーンのルーナと千空の関係を見る

よってルーナが千空の彼女としてコハク以上の存在になるのも考えづらいですね。

イカサマポーカーで息がピッタリ!

千空とコハクはイカサマポーカーで息がピッタリ!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画17巻の第144話ではアメリカまでの航路を巡って、龍水と千空がポーカーで勝負します。

そして龍水はイカサマ王のゲンとタッグを組んだため、千空にはコハクがつきました。

ポーカーではゲンのイカサマが炸裂するたび、コハクの超人的な動体視力が火を吹いて「ガシィィ」と手を掴んでいます。まるで麻雀で燕返しを止める時みたいですね笑
→ドクターストーンのコハクのかわいいシーン一覧を見る

 

結果は千空のウルシを使った捨て身作戦と、コハクの超スピードのカードドローによって千空が勝利します。

この2人のタッグは息も相性もピッタリでしたね。

千空とコハクのカップリングは全ての戦いが終わった後?

ここまでお話したとおり、千空とコハクについては恋愛感情は無いとされつつも、コハクはまんざらではない様子ですし2人の相性も良さそうです。

ただ作中ではホワイマンとの最終決戦までは千空が鬼のように忙しいため、もし仮に2人のカップリングがあるとしても全ての戦いが終わった後でしょう。

「ドクターストーンの千空とコハクがキス?カップリングや結婚の可能性はある?」まとめ

今回はドクターストーンの石神千空(いしがみせんくう)コハクのキスシーンやハグのシーン、カップリングの可能性などについて解説しました。

ドクターストーンは恋愛沙汰がほぼ描かれませんが、千空とコハクの関係はその中でも数少ない希望です笑

今後も2人の関係には注目ですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンの千空のかっこいいシーン一覧を見る

→ドクターストーンのコハクのかわいいシーン一覧を見る

→ドクターストーンの千空の名言&口癖一覧を見る

→ドクターストーンの千空の結婚相手や彼女について見る

→ドクターストーンの千空が泣くシーン一覧を見る

→ドクターストーンの千空が死亡する?

→ドクターストーンの千空の誕生日やプロフィールを見る

→ドクターストーンの千空の父親・石神白夜について見る

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました