ドクターストーンのルーナと千空が別れた?恋愛やカップリングの可能性!

ドクターストーンのルーナと千空が別れた?恋愛やカップリングの可能性!

記事内に広告が含まれています

ドクターストーンのルーナと千空が別れた?恋愛やカップリングの可能性!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

この記事ではドクターストーンのルーナ千空が付き合った/別れた件の真相や恋愛関係&カップリングの可能性について解説します。

ルーナは千空達がアメリカで出会ったキャラで、作中で唯一明確に千空に告白した子です。

そんなルーナが千空と付き合ってカップリングが成立する可能性があるのかどうか、詳しく見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • ルーナの告白シーン
  • 千空の返事
  • ルーナと千空のカップリングの可能性

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンのルーナと千空が付き合って恋人同士に?

まずはドクターストーンのルーナと千空の関係について詳しく見ていきましょう。

ドクターストーンでは恋愛沙汰はほぼ描かれませんが、ルーナは珍しく恋愛色を出すキャラです。

ルーナは最初から千空に気があった?(18巻の第155話)

ルーナは最初から千空に気があった?(18巻の第155話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画18巻の第155話では千空を見ていたルーナが「ちょっとだけイケてる」と思っていました。

ルーナはペルセウス号に潜入した際に科学王国のリーダーについて

  • たった一人で叡智で青少年を率いる
  • ストーンワールドから科学王国を育てる
  • 知性あふれる
  • 地道な信念の努力家

とプロファイリングしており、「そんなの超タイプ」と考えていました。上記の事実だけからすると確かに千空はバッチリ該当しています。

ちなみにこの時点ではまだルーナは「リーダーはDr.大樹」と思っていますが、ソフトクリームを食べたあたりで千空のただならぬ雰囲気と頭脳を感じ取ったようですね。

ルーナが千空に「付き合って」と告白(19巻の第163話)

ルーナが千空に「付き合って」と告白(19巻の第163話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画19巻の第163話では千空の看病をしていたルーナが

もし治ったら彼氏になって

と告白しており、ドクターストーンの作中においては唯一の告白シーンでした。

千空は過去にルリと結婚していましたが(3分後に離婚)、あれは恋愛云々ではなく「合理的にアルコールを手に入れるため」でした笑

しかしルーナに関しては明確に愛の告白をしており、ここに来て初めて青少年の主人公っぽい展開になりましたね。

千空はルーナの告白を受ける?

千空はルーナの告白を受ける?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

先程お話したとおり漫画19巻の第163話では千空がルーナから告白されています。

実はその後に千空がどう返事したのかは描かれていませんが、ただルーナが「ついにカレシができました」と語っており、まさかの「千空がルーナの告白をOKした」と思われる描写でした。

ただ何しろあの千空なので、実際にコレが本当なのか、その後の2人の関係などを詳しく見ていきましょう。

ドクターストーンのルーナと千空が別れた?恋愛の行方は?

ここまでルーナと千空の出会いや、ルーナの告白シーンについて解説してきました。

ここで実際にルーナが千空に告白してからどんな会話をしたのか、その後の関係はどうなっているのかを詳しく見ていきましょう☆

千空はルーナの告白を「政略結婚的なやつ」と解釈

千空はルーナの告白を「政略結婚的なやつ」と解釈(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

実はルーナが千空に告白した時、千空は「政略結婚的なやつ」と解釈しました。

というのも千空は「このタイミングで告白してくる意味」を深く考え、

  • とりあえずそう言えばルーナについてくる連中がいる
  • 一人でも味方につくならありがたい

ということで「政略結婚」という表現をしたのです。

当たり前ですがルーナはそんなこと微塵も考えておらず、ただ単に千空が好きだっただけなのですが・・笑

ルーナと千空はそもそも付き合っていなかった笑

ルーナと千空はそもそも付き合っていなかった笑(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ルーナの告白後の真相が語られ、それを聞いた一同はフリーズし、ぶっこみチェルシーだけが「それ付き合ってないよたぶん」と言っていました笑
→ドクターストーンのチェルシーのかわいいシーンやぶっこみを見る

まあ何しろ千空なので、そもそも女子からの告白にOKする姿なんて想像もできないですね。

なのでルーナと千空は最初から付き合っておらず、完全にルーナの空回りだったことが明らかになります。

ルーナが他でもない千空を好きになってしまったのはある意味運がなかったですね笑

ドクターストーンのルーナと千空の(本当の)恋愛&カップリングの可能性は?

ここまでお話してきたとおり全てはルーナの空回りだったわけですが、今後千空とルーナの関係がどうなっていくのかには注目ですね。

基本的にルーナは妄想力と思い込みの激しさが半端じゃなく、千空のズレた回答だけでも「付き合った」「結婚した」とかなりそうです笑

今後ルーナが改めて千空に告白する時は来るのか、もしそうなったら千空がどう返事をするのかが楽しみですね☆
→ドクターストーンの恋愛一覧や恋愛図を見る

「ドクターストーンのルーナと千空が別れた?恋愛やカップリングの可能性!」まとめ

今回はドクターストーンのルーナ千空が付き合った/別れた件の真相や恋愛関係&カップリングの可能性について解説しました。

ドクターストーンは若い男女が登場する割には恋愛描写が少なく、カップリングの描写などもほぼありません。

その中でルーナは「あの千空に告白したキャラ」ということで極めて貴重です。

今後の2人の関係が楽しみですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンのルーナの可愛いシーンを見る

→ドクターストーンの恋愛一覧や恋愛図を見る

→ドクターストーンの千空とコハクのキスシーンやカップリングの可能性を見る

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

期間限定!ドクターストーンのアニメを無料で見る方法!

ドクターストーンのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

ドクターストーンのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


ドクターストーンを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アニメが無料!/

/※解約も簡単!無料期間中なら0円!\

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});