ドクターストーンのクロムとルリの関係!カップリング&恋愛はある?

ドクターストーンのクロムとルリの関係!カップリング&恋愛はある?©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

この記事ではドクターストーンのクロムルリの関係や恋愛関係&カップリングの可能性などについて解説します。

クロムとルリは共に石神村出身で、特にルリは石神村の「巫女」として崇められています。

そんな2人はただの同郷ではなく特別な感情を抱いていることが明らかになっているので、まずはクロムのルリに対する思いから見ていきましょう☆

この記事で分かること
  • クロムのルリへの思い
  • クロムとルリの関係
  • クロムとルリのカップリング&結婚の可能性

※この記事はドクターストーンのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

ドクターストーンの解説&考察

ドクターストーンのクロムはルリのことが好き!

ドクターストーンのクロムはルリのことが好き!(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ドクターストーンの作中で、クロムがルリのことが好きであることがコハクから語られています。

またそれ以降もクロムがルリのことを大事に思っていることが分かるシーンが多く登場しており、クロムがルリを好きなのは確定です。

ただクロムは心が少年過ぎて自分の気持ちに自覚が無く、作中では全く進展しないまま物語が進んでいきます笑

 

では具体的に作中におけるクロムとルリの関係やクロムの思い、ルリの本音などを見ていきましょう☆

ドクターストーンのクロムとルリの関係が分かるシーン!

ここではクロムとルリの関係やお互いの思いが分かるシーンを見ていきましょう。

ドクターストーンでは色恋沙汰の描写がかなり少なめですが、その中でもクロムとルリは珍しく恋愛関係が期待される組合せです。

クロムはルリのために薬草を集めていた(3巻の第19話)

クロムはルリのために薬草を集めていた(3巻の第19話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画3巻の第19話ではクロムが集めた薬草について千空が言及するシーンがあります。

これらの薬草はクロムがルリのために集めたもので、自らの体で治験していけそうなものだけを貯めていたのです。

さらにクロムは

ルリの奴の病気が治んなら
なんだって集めてやるぜ
俺はその為に妖術師になったんだ

と口にしており、そもそもクロムが妖術師を名乗るようになった理由もルリの病気を治すためでした。

このセリフからもクロムのルリへの一途な思いが伺えますね。

クロムはルリの幸せだけを願う(4巻の第27話)

クロムはルリの幸せだけを願う(4巻の第27話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画4巻の第27話ではコハクが金狼と銀狼に稽古をつけています。

これは御前試合対策で、御前試合での優勝者が村長&ルリとの結婚の権利を得られるからです。

ただコハクはクロムのルリに対する想いを知っているため、「本当はクロムにこそ稽古をつけたい」を口にしますが、クロムは

まるで問題ねぇ
科学の万能薬でルリが治って幸せになってくれりゃ
それ以上の願いはねえよ

と答えています。

例え自分が結婚出来なくてもルリさえ幸せならそれでいい、というクロムのルリへの思いが分かる名言でしたね。
→ドクターストーンのクロムのかっこいいシーン一覧を見る

ルリはクロムのことが好きだった(5巻の第39話)

ルリはクロムのことが好きだった(5巻の第39話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ここまでクロムのルリへの思いについてお話してきましたが、漫画5巻の第39話ではルリもクロムのことが好きであることが明かされています。

この時は銀狼がルリに対して「ホントはルリちゃんはクロムに優勝して欲しかったんでしょ?」と聞いており、ルリは巫女としての建前を口にしつつも本音では認めていました(銀狼は行間を読めませんでしたが笑)。

よってクロムとルリは実は両思いで、お互いにその気持ちを打ち明けていないだけの状態です。
→ドクターストーンのルリのかわいいシーン一覧を見る

クロムがルリに告白・・?(7巻の第59話)

クロムがルリに告白・・?(7巻の第59話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画7巻の第59話ではついに携帯電話が完成し、そのテスト通話をするシーンがあります。

その時に銀狼が余計な気を回したことで「クロムの本当の想いを言うチャンス何じゃないのぉ?」と言って焚き付けます。

そしてクロムはいつになくマジの顔をして「ルリ・・」と話し始め、

見たかルリ
やべーーーだろ!!
科学はよ!!

とドヤって周りを盛大に落胆させていました。クロムとルリに関してはこんな調子でとにかく進展しません笑

クロムとルリが感動の再会(24巻の第212話)

クロムとルリが感動の再会(24巻の第212話)(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

漫画24巻の第212話ではクロムとルリが久々に再会を果たしました。

作中でクロムは千空達と共にアメリカに渡り、北米から南米をぐるっとするなど、長期間に渡って旅をしています。

更にその最中にメデューサで全人類が石化したことで、2歳下だったクロムの年齢がルリに追いつきました。

 

ここでクロムとルリの雰囲気を見たチェルシーが「クロムとルリって好き合ってるん・・」とブッコみかけますが、これに対してクロムは

おぅルリを好きじゃねぇ奴なんか村に一人もいねえよ!

とドヤっていました。

やっぱり1ミリも進展する気がしないですねこの二人は笑
→ドクターストーンのチェルシーのかわいいシーンやぶっこみを見る

ドクターストーンのクロムとルリの恋愛&カップリング「クロルリ」はある?

ドクターストーンのクロムとルリの恋愛&カップリング「クロルリ」はある?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

クロムとルリが相思相愛であることはここまでお話してきたとおりですが、いかんせんクロムがこんな調子なので2人の仲は一切進展していません笑

ただクロムとルリはドクターストーンの作中においては極めて貴重なカップリング候補で、今後の展開に期待です。

 

ストーンワールドにおいては結婚する時に手続きがどうとかは無いので、クロムとルリもきっかけ一つあればすぐに結婚しそうではあります。

そのためにはとりあえずチェルシーあたりに最後までぶっこんでもらわないといけませんね笑

ドクターストーンのクロムがルリの妹・コハクと結婚する可能性は?

ドクターストーンのクロムがルリの妹・コハクと結婚する可能性は?(C)稲垣理一郎/Boichi/集英社

ここまでお話してきたとおりクロムはルリと相思相愛であり、恋人同士&結婚する展開が期待されます。

ちなみに漫画4巻の第31話ではコハクがクロムと結婚するかのような言動も見せていました。

これは「御前試合の優勝者がルリと結婚する」と決まっていたからで、千空達の作戦ではクロムが優勝する目は無かったため、コハクがお詫びとして口にしていたのです。

 

そのため、クロムが「実は俺に惚れてんのかよ」と聞くとコハクは「いや微塵も?」とぶった切っていました笑

一方で「クロムが失言してコハクがボコす」という一連の流れもできているので、この2人もカップリングも面白そうではありますね。
→ドクターストーンのコハクのかわいいシーンを見る

「ドクターストーンのクロムとルリの関係!カップリング&恋愛はある?」まとめ

今回はドクターストーンのクロムルリの関係や恋愛関係&カップリングの可能性などについて解説しました。

クロムとルリは物語序盤から好き合っていることが明かされており、カップリングが期待されます。

最後は無事に結婚までいくといいですね☆

ドクターストーンのその他の関連記事はこちらからどうぞ

→ドクターストーンのコハクとルリの関係を見る

→ドクターストーンのルリのかわいいシーン一覧を見る

→ドクターストーンの千空の結婚相手や彼女について見る

→ドクターストーンのクロムのかっこいいシーン一覧を見る

→ドクターストーンのクロムの死亡/石化シーンを見る

→ドクターストーンのキャラ一覧を見る

→ドクターストーンの完結&最終回がいつなのか、展開予想を見る

ドクターストーンの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました