【呪術廻戦】171話のネタバレ最新情報!レジィの簡易領域!

【呪術廻戦】171話のネタバレ最新情報!レジィの簡易領域!

記事内に広告が含まれています

【呪術廻戦】171話のネタバレ最新情報!レジィの簡易領域!

この記事では呪術廻戦の第171話のネタバレ最新情報についてお話します。


第170話では伏黒恵がレジィに圧倒されるも、最後は領域展開「嵌合暗翳庭」を発動して形勢逆転しました

第171話では一体どんな展開になるのでしょうか。

呪術廻戦の171話以外のネタバレ情報はこちらをどうぞ。

↓ ↓ ↓


→呪術廻戦の全キャラクターの一覧はこちらの記事にまとめています

【呪術廻戦】171話のネタバレ最新情報!レジィは領域対策も持っていた!

呪術廻戦の第171話では伏黒恵とレジィの戦いが続きます。


第170話ではレジィの術式の正体が明らかになっており、その汎用性の高さやレジィの戦闘能力も相まって伏黒恵は劣勢に立たされていました。

しかし戦線を体育館に移した伏黒恵が領域展開「嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)」を発動し、一気に形勢逆転します。
→呪術廻戦の第170話のネタバレ解説を見る

これで伏黒恵の勝利と思いきや、第171話ではレジィが冷静に掌印を組み、

彌虚葛籠(いやこつづら)

を発動しました。

これはシン・陰流「簡易領域」の原型となる技術で、領域展開に引き込まれたとしても領域の必中効果を中和することができます。

【呪術廻戦】171話のネタバレ最新情報!レジィの油断

呪術廻戦の第171話ではレジィが「彌虚葛籠(いやこつづら)」を発動し、伏黒恵の領域展開が不発に終わったかに見えました。

そしてレジィが「残念でした♡」と余裕の言葉をかました次の瞬間、伏黒恵の蝦蟇(がま)の舌でレジィの足が拘束されます。


実は伏黒恵は「自分の領域展開は未完成」ということを重々自覚しており、はじめからその領域内に必中の術式を付与していませんでした

よってこの時の伏黒恵の「嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)」は単に十種影法術の効果を強化&拡張するものです。


レジィの頭の中には「領域展開=必中術式」という固定観念があったため、まさか必中術式を付与していない領域を使ってくるとは思っていませんでした。

伏黒恵はその隙をついて蝦蟇でついにレジィを捕捉します。

【呪術廻戦】171話のネタバレ最新情報!伏黒恵の猛攻開始!!

呪術廻戦の第171話では蝦蟇で動きを制限されたレジィを伏黒恵が連打でボコしていきます。ようやく伏黒恵のターンですね。

伏黒恵の攻撃で吹き飛んだレジィでしたが、これによって距離ができ、自身の術式で4本のナイフを具現化させて蝦蟇の舌を切断しました。

さらにレシートから刀を具現化して伏黒恵の追撃に備えます。


しかし伏黒恵の猛攻は止まらず、八十八橋の特級呪霊相手にも見せた「伏黒恵の分身」がレジィに足払いをかけて転がしました。

そこに伏黒恵が呪具で追撃しますが、ギリギリでレジィはこれを防ぎます。

ただ次の瞬間に「伏黒恵の分身」の肘打ちをまともに食らい、完全に伏黒恵のペースになりました。


そしてレジィは今の戦況から伏黒恵の領域展開について分析します。

  • この分身も式神も自分に当たる前から実体があった
  • つまりこの結界内には必中術式が付与されていない
  • ただ領域による術式性能の上昇が半端じゃない
  • ここであの象を出されて水責めでもされたら敗色濃厚

しかしそれでもレジィは「でもそうならないのが「俺」って感じだよなぁ」とまだ余裕の顔を見せ、次の瞬間にレジィの体の上にいくつものレシートが舞いました。

それを見た伏黒恵が「鵺(ぬえ)」を放ちますが、一瞬レジィの一手の方が早かったです。

【呪術廻戦】171話のネタバレ最新情報!呪力切れまでの耐久力勝負!!

呪術廻戦の第171話ではレジィが放ったレシートから3台の自動車が具現化しました。

そしてその車は地面に沈み込んでいきます。これは伏黒恵の領域の効果で、この結界内は「伏黒恵の影」で覆われているのです。

そして次の瞬間、伏黒恵は何か重量物を背負わされたかのように体が急激に重くなります。


これはレジィの分析勝ちで、伏黒恵の様子を見たレジィが「やっぱりね」と口にしました。

  • さっきから呪力で強化してないと足場に吸い込まれそうだった
  • この領域の下は全部君の影
  • 物や自分を出し入れ自由の割には武具のストックが少ない
  • 考えられる理由は「キャパが少ないから自分一人分の空きを確保する必要がある」のか
  • あるいは「影に格納した物の重さを自身で引き受けなければならない」のか

そして自動車3台を影に吸い込んだ伏黒恵が急激に謎の重さを感じたのを見て、レジィは 「影に格納した物の重さを自身で引き受けなければならない」 のだと看破しました。

そうと分かればレジィとしてはどんどん車なりトラックなりを具現化し、伏黒恵の領域にぶち込んでいくだけです。そうすればそのうち伏黒恵が影を支えきれなくなり、領域は解除されてしまうでしょう。


しかし伏黒恵はここで

未完成でも領域は領域
上も影だ!!

と口にし、次の瞬間にレジィの頭上から突然「満象(ばんしょう)」が出現しました。

こうしてレジィが満象(ばんしょう)に押し潰されるか、伏黒恵が影を支えきれなくなるかの持久戦に突入します。

「【呪術廻戦】171話のネタバレ最新情報!レジィの簡易領域!」まとめ

今回は呪術廻戦の第171話のネタバレ最新情報についてお話しました。


第171話以降では伏黒恵とレジィの決着も近そうです。

それにしても領域展開に対応してきたレジィは思っていた以上に実力者でしたね。


呪術廻戦関連の第165話以外のネタバレや関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

期間限定!呪術廻戦のアニメを無料で見る方法!

呪術廻戦のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

呪術廻戦のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!呪術廻戦のアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!