呪術廻戦の154話のネタバレ最新情報!賭け試合の行方は?

呪術廻戦の154話のネタバレ最新情報!賭け試合の行方は?

この記事では呪術廻戦の第154話のネタバレ最新情報についてお話します。


第153話ではついに秤金次が初登場し、事もあろうに栃木で賭け試合の胴元なんかやっていました。

そして虎杖悠仁が身元を隠して無事に潜入に成功し、更にその戦いっぷりから秤金次のお眼鏡にもかなっています。


第154話では一体どんな展開になるのでしょうか。


呪術廻戦の154話以外のネタバレ情報はこちらをどうぞ。

↓ ↓ ↓

【呪術廻戦】ネタバレ解説

16巻
135話136話137話138話139話
140話141話142話
17巻
143話144話145話146話147話
148話149話150話151話
18巻
152話153話154話155話156話
157話158話159話160話
19巻
161話
162話
163話
164話
165話
166話
167話
168話
169話


また呪術廻戦の全キャラクターの一覧はこちらの記事にまとめています。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】154話のネタバレ最新情報!パンダと伏黒恵が合流!

第154話ではまずパンダと伏黒恵が合流しました。

第153話でパンダは虎杖悠仁のパンチでOKされており(八百長)、秤金次との接触は虎杖悠仁に任せることにしています。
→第153話の内容を復習する

ただパンダは秤金次の居場所までは既に割り出していたようで、

居場所は分かってんだけどな
屋上にあるモニタールーム
そこが定位置だ

と語っていました。

そこまで分かっていながら何故秤金次に会えないのかというと、パンダに言わせると

  • 屋上に出てからドアに近づいても距離が縮まらない
  • 歩いても走っても駄目
  • 感覚としては五条悟の無下限呪術に近い
  • 恐らく星綺羅羅(ほしきらら)の術式

とのことで、どうやら星綺羅羅の厄介な術式により近づけないようです。
→星綺羅羅の詳細を見る

それ以降、パンダは秤金次に無理に接触することを諦めて客寄せパンダに徹し、せめて秤金次が逃亡しないようにしていました。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】154話のネタバレ最新情報!星綺羅羅以外にも3年生がいる?あるいは・・・

第154話のパンダと伏黒恵の会話の中で、

伏黒恵「きらら?もう一人の3年って男でしたよね
パンダ「男だよ」

という会話があります。

これにより、第153話で秤金次の彼女ポジションとして登場した星綺羅羅(ほしきらら)の性別が分からなくなります笑

可能性としては下記が考えられます。

  • 星綺羅羅(ほしきらら)以外にも3年生(男)がいる
  • 星綺羅羅(ほしきらら)は男の娘

ただし前者については、伏黒恵の「もう一人の3年」という言い方から、恐らく呪術高専の東京校に3年生は秤金次を含めて2人しかいないと思われます。

そうなると、つまりそういうことなのでしょうか笑
→呪術高専の3年生一覧を見る

スポンサーリンク

【呪術廻戦】154話のネタバレ最新情報!パンダと伏黒恵の作戦会議!

第154話ではパンダと伏黒恵が今後の対応について作戦会議をしています。

パンダの情報により秤金次と星綺羅羅の居場所は分かっているため、とりあえず秤金次の取り巻きを排除することにしました。

こうすることで虎杖悠仁が秤金次を説得する間に妨害されるのを防ぎ、会話する時間を稼ぐのが狙いです。


ちなみにこうして話している間に虎杖悠仁は賭け試合で優勝しています笑


具体的には下記の作戦でいきます。

  • 虎杖悠仁が秤金次のいる部屋に入る
  • その瞬間に立体駐車場(アジト)を速攻で制圧する
  • 秤金次のいる部屋の扉の前を伏黒恵とパンダで固める

さらにパンダの事前情報により、

  • まともな術師は秤金次と星綺羅羅だけ
  • 見張りは入口に4人、各フロアに2人

ということまで判明しています。ここまで情報が揃っていればあとは虎杖悠仁の行動を待つだけですね。

ただし星綺羅羅の術式が「ワープ系」だった場合、虎杖悠仁が即座に部屋の外に追い出されたり、部屋の中に仲間を引き入れることもできてしまいます。

このようなケースでは「秤金次の説得は諦める」という結論になりました。
→星綺羅羅の詳細を見る

スポンサーリンク

【呪術廻戦】154話のネタバレ最新情報!虎杖悠仁が星綺羅羅と接触!

第154話では早速虎杖悠仁と星綺羅羅が出会います

第153話でパンダを(八百長)で派手に倒した虎杖悠仁は秤金次にいたく気に入られており、そのことを星綺羅羅も喜んでいたようです。


星綺羅羅は虎杖悠仁のことを「悠ちゃん」と呼び、更には「秤ちゃんは中学ダブってるんだよ」とぶっちゃけました。

まあ秤金次のキャラを知ってると「ありそう」と思うだけで特に意外ではないですね笑
→秤金次の成績の悪さを見る


そんな雑談を星綺羅羅が嬉しそうに語っているのを見た虎杖悠仁は「なんか嬉しそうっすね」と声を書けます。

すると星綺羅羅は

フフ まぁね
金ちゃんが久しぶりに熱くなってるからね
私はね
熱い金ちゃんが大好きなの

と語りました。

虎杖悠仁ほどの男が賭け試合に現れたのは、秤金次にとっても相当な熱い出来事だったようですね。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】154話のネタバレ最新情報!伏黒恵とパンダが制圧作戦開始!

第154話では虎杖悠仁が着々と秤金次の部屋に近づいている間、伏黒恵とパンダが行動を開始しました。


伏黒恵の「十種影法術(とくさのかげぼうじゅつ)」は影を媒体にしているため、影の中に物を入れたり、影を伝って空間移動が可能です。
→伏黒恵の術式「十種影法術」の詳細を見る

これを活かして伏黒恵は見張りの男を手早くチョークスリーパーで落とし、結束バンドとガムテープで拘束します。

こんな調子でもう一人の見張りもさっさと片付けました。流石にやり手の呪詛師でもない限りは楽勝ですね。


パンダはパンダで別行動しており、パンダのフリをしてタイヤとキャピキャピ戯れ、見張り達が油断した隙に一瞬でボコしました笑


順調にアジトの制圧が進んでいましたが、なんとここでパンダが星綺羅羅に見つかってしまいます

スポンサーリンク

【呪術廻戦】154話のネタバレ最新情報!星綺羅羅の術式発動!

ここからが第153話一番の見どころで星綺羅羅(ほしきらら)がその術式を発動します。


星綺羅羅は虎杖悠仁を秤金次の部屋に案内した後、部屋から出ていました。そして偶然パンダを見つけた星綺羅羅は、下記のように状況を把握しました。

  • トゲ頭の子(伏黒恵)がパンダと一緒にいる
  • つまりトゲ頭の子は高専関係者
  • とすると一緒にいた虎杖悠仁も高専関係者

そして星綺羅羅がスマホを取り出した瞬間、伏黒恵が玉犬「渾(こん)」を召喚して星綺羅羅を押さえようとしました。

しかし玉犬は星綺羅羅には届かず、星綺羅羅の術式により吹き飛ばされます。


また同時に伏黒恵とパンダの頭の上でチカっと何かが光り、さらに星綺羅羅の頭の上でも何かが光りました。

そして伏黒恵もパンダも星綺羅羅には近づけなくなってしまい、星綺羅羅は秤金次のいる部屋に走っていきます。


そこで伏黒恵は玉犬を星綺羅羅にぶつけるのではなく、道を塞ぐことに徹します。


これで時間を稼げる、と思った次の瞬間、伏黒恵と玉犬が強力な力で引き寄せられてお互いにぶつかりました。

しかもぶつかった後も伏黒恵は玉犬から離れることができません

またパンダの尻部分には「★Imai」という謎の文字が浮かんでいました。


恐らく星綺羅羅の術式効果は磁石のようなもので、マーキングをされた者は下記のような効果が生まれると思われます。

  • 近づけない(磁石の反発)
  • くっついて離れられない(磁石の吸引)

「吸引」か「反発」かは星綺羅羅の意思によって決められそうですね。
→星綺羅羅の詳細を見る

スポンサーリンク

【呪術廻戦】154話のネタバレ最新情報!ついに虎杖悠仁が秤金次と対面!

第154話の最後ではついに虎杖悠仁が秤金次と対面します。

ここで秤金次は虎杖悠仁に対して、

「1日1時間あることをするだけで月収100万円に・・!!」
って言われて信じるか?

と話しかけました。

突然の詐欺商法みたいな話に虎杖悠仁は当然「・・・ん???」となります笑

次回は秤金次が一体どんな話から始めるのか注目ですね。

スポンサーリンク

「呪術廻戦の154話のネタバレ最新情報!賭け試合の行方は?」まとめ

今回は呪術廻戦の第154話のネタバレ最新情報についてお話しました。


第154話では早くも星綺羅羅の術式が発動しましたね。かなり厄介そうな術式で、その正体も気になるところです。

また秤金次の詐欺商法トークから話がどう展開されるのか、最新話が楽しみですね☆


呪術廻戦関連の第154話以外のネタバレや関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【呪術廻戦】ネタバレ解説

16巻
135話136話137話138話139話
140話141話142話
17巻
143話144話145話146話147話
148話149話150話151話
18巻
152話153話154話155話156話
157話158話159話160話
19巻
161話
162話
163話
164話
165話
166話
167話
168話
169話

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました