呪術廻戦の20巻のネタバレ解説!

この記事では呪術廻戦の漫画20巻のあらすじや内容の詳細についてネタバレ解説します。

呪術廻戦の19巻では虎杖悠仁達が死滅回遊の東京第一結界で戦いを繰り広げており、虎杖悠仁vs日車寛見、伏黒恵vsレジィ一味の様相となっています。

20巻ではどんな展開になるのでしょう。

この記事で分かること
  • 呪術廻戦の漫画20巻のあらすじや見どころ
  • 呪術廻戦の漫画20巻のネタバレ解説

では早速20巻の内容について見ていきましょう☆

※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます

呪術廻戦の20巻のネタバレ解説!第171話では伏黒恵の領域展開「嵌合暗翳庭」発動!

呪術廻戦の20巻のネタバレ解説!第171話では伏黒恵の領域展開「嵌合暗翳庭」発動!『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

呪術廻戦20巻の第171話では伏黒恵が領域展開「嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)」にレジィを引きずりこみ、勝利確定かに見えました。

しかしレジィは領域対策としてシン陰流の簡易領域の原型である「彌虚葛籠(いやこつづら)」を持っていた上に、伏黒恵の猛攻にも耐えてみせます。

さらには伏黒恵の領域内の「影」のメリットとデメリットすらも状況証拠から看破し、その「影」に車3台を落とすことで伏黒恵の負担を激増させました。

こうしてレジィが伏黒恵の領域を破るかに見えましたが、ここで伏黒恵が「満象(ばんしょう)」をレジィの頭上に出現させてレジィをぶっ潰します。

  • 伏黒恵が自身の「影」を支えきれるか
  • レジィが「満象(ばんしょう)」に押しつぶされるか

戦いは持久戦へと突入します。
→呪術廻戦の第171話のネタバレ解説の詳細を見る

呪術廻戦の20巻のネタバレ解説!第172話ではレジィ戦が決着!

呪術廻戦の20巻のネタバレ解説!第172話ではレジィ戦が決着!『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

呪術廻戦20巻の第172話では伏黒恵が持久戦に持ち込んでいますが、「満象」に押し潰されるレジィの方が肉体的ダメージが溜まっていきます。

そしてレジィは伏黒恵の領域の影の中に沈んでいき、影の中には酸素も浮力も無いため、一度沈んだらお終いの世界です。

しかしレジィは、第171話で自らが影に沈めた車を使って影から脱出してきました。

さらにはレジィの「とっておき」である「建築面積40坪の木造軸組2階建ての一軒家」を出現させ、その圧倒的な重量を影に落とすことで伏黒恵を潰そうとします。

その次の瞬間、レジィは再び影の中に引きずりこまれます。これは伏黒恵が後ろから首を絞めながら影の中に落としたためで、しかもレジィ自身が落とした車の重量のせいで今度こそ這い上がれません。

その後レジィは「再契象」を解除し、同時に伏黒恵も領域展開「嵌合暗翳庭」を解除しています。

そして大技を使い切った両者が肉弾戦で決着をつける流れになりますが、レジィは素手でも十分過ぎるほど強く、伏黒恵を圧倒します。

レジィの攻撃に伏黒恵が隙を作った次の瞬間、レジィの体を「玉犬(渾)」が食いちぎりました。

第168話でレジィが破壊したと思っていましたが、あの程度では玉犬は葬れなかったようですね。

こうして伏黒恵がレジィに勝利を収めました
→呪術廻戦の第172話のネタバレ解説の詳細を見る

呪術廻戦の20巻のネタバレ解説!第173話

呪術廻戦20巻の第173話は連載次第追記します。

呪術廻戦の20巻のネタバレ解説!第174話

呪術廻戦20巻の第174話は連載次第追記します。

呪術廻戦の20巻のネタバレ解説!第175話

呪術廻戦20巻の第175話は連載次第追記します。

呪術廻戦の20巻のネタバレ解説!第176話

呪術廻戦20巻の第176話は連載次第追記します。

呪術廻戦の20巻のネタバレ解説!第177話

呪術廻戦20巻の第177話は連載次第追記します。

スポンサーリンク

呪術廻戦の20巻のネタバレ解説!第178話

呪術廻戦20巻の第178話は連載次第追記します。

呪術廻戦の20巻のネタバレ解説!第179話

呪術廻戦20巻の第179話は連載次第追記します。

「呪術廻戦の20巻のネタバレ解説!」まとめ

今回は呪術廻戦の漫画20巻のあらすじや内容の詳細についてネタバレ解説しました。

呪術廻戦の第2の山場である死滅回遊編が始まり、未知の術師との戦いも描かれています。

次巻の展開も楽しみですね☆

呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました