呪術廻戦の庵歌姫の術式は?強さや能力、技、領域展開を解説

呪術廻戦の庵歌姫の術式は?強さや能力、技、領域展開を解説

記事内に広告が含まれています

この記事では呪術廻戦の庵歌姫(いおりうたひめ)の術式や領域展開、強さ、能力などについて解説します。


庵歌姫は呪術廻戦に登場する濃ゆいキャラ達の中でも極めてまともで、常識的な感性を持った女性です。

また呪術高専の京都校の教員も務めており、呪術師としての能力も高いですが、作中に登場する主要キャラに化け物が多すぎるためにどうしても弱く見られがちです。


まずは庵歌姫が扱う術式や能力などについてご紹介します。

この記事で分かること
  • 庵歌姫の術式や領域展開
  • 庵歌姫の戦闘能力など

※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の全ての術式や全キャラクターの一覧、階級別のキャラ一覧はこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

【呪術廻戦】術式の一覧!呪術師、呪詛師、呪霊の呪術や技を紹介!
この記事では呪術廻戦に登場する全ての術式や呪法、呪術の一覧を、呪術師や呪詛師、呪霊別に使い手の名前もあわせてご紹介します。
呪術廻戦のキャラクター(登場人物)の一覧まとめ!
この記事では呪術廻戦に登場する全キャラクターについて、敵味方含めて網羅的に一覧にまとめているのでご紹介します。
呪術廻戦の階級・等級の一覧と相関図のまとめ!呪霊や呪詛師も紹介!
この記事では呪術廻戦に登場する呪術師、呪詛師、呪霊の階級・等級の一覧や、階級制度、一級術師に上がる条件などについて解説します。

呪術廻戦の庵歌姫の術式や領域展開、能力、技について

庵歌姫の術式や呪術、領域展開、身体能力や戦闘能力などについて、作中の描写と共にご紹介します。

現状では戦闘シーンがほぼないために情報が少ないですが、庵歌姫の動きなどから考察していきます。

庵歌姫の術式「単独禁区(ソロソロキンク)」

庵歌姫の術式については223話にして初めて明らかになりました。

その術式は

庵歌姫の術式「単独禁区(ソロソロキンク)」『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

単独禁区(ソロソロキンク)

であり、その効果は

術式範囲内の歌姫を含む任意の術師の呪力総量&出力を一時的に増幅

というものです。ゲームで言うとバフみたいな効果ですね。

さらに歌姫は「呪詞」や「掌印」などを一切省略しないため、戦場では隙だらけになるという非常に大きなデメリットがあります。

ただその分、準備時間を十分に確保できるなら、その効果を120%活かすことができるのです。

いわば「手順を省略しない」という縛りですね。



ちなみに歌姫の戦闘シーンは非常に数少なく、最初の戦闘は漫画6巻の第52話で、高専の中に花御(はなみ)や「握力弱男」こと重面春太たちが侵入した場面です。

歌姫が重面春太に襲われたのとほぼ同時に高専を覆っていた帳が下りて、重面春太はさっさと退散したために歌姫の術式は披露されませんでした。


ちなみに重面春太の攻撃を躱した後の歌姫の姿勢を見る限り、左手で牽制して右半身を死角にするような姿勢を取っています。

歌姫の巫女装束という服装からも、何かしら武器や暗器のようなものを隠し持っているのかもしれません。

さすがに刀を隠し持てるスペースはなさそうですが、巫女装束のような緩い服装は色々と隠し持つのに適しているため、意外と物理攻撃系の戦闘スタイルかもしれませんね。

庵歌姫の術式は感情に関わるもの?

庵歌姫は普段は温厚で落ち着いた雰囲気ですが、五条悟が絡んだ瞬間にえらく感情的になります。

というのも五条悟は昔から歌姫を見るたびに常に煽っているため、歌姫も五条悟にだけは怒鳴ったりキレたりしています。


五条悟の煽りの中には漫画4巻の第33話のように、歌姫の感情の状態を尋ねるような描写もあります。

もしかしたら歌姫の術式に感情の状態や起伏などが関係しているのかも知れません。

漫画8巻の第65話では五条悟と歌姫の過去のエピソードが描かれてますが、ここでも悟が「泣いてる?」と聞いて煽っています。

もし感情の浮き沈みなどで術式や呪術の威力などが変わるなら、隣に常に五条悟を置いておけば歌姫の戦闘力が高いままになるのでしょうか笑

庵歌姫の領域展開

庵歌姫の領域展開は作中で登場していません。

そもそも領域展開を使える呪術師自体が少なく、一級呪術師の七海建人ですら領域展開は使えません。

よって恐らく庵歌姫は領域展開を使える境地には達していないと思われます。


呪術廻戦の全キャラクターの領域展開についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の領域展開の一覧!術師や効果、種類、名前やアニメ版も紹介!
この記事では呪術廻戦の全キャラクターの領域展開の名前や効果、種類の一覧や、簡易領域、領域展延、手の形の意味やアニメ版の領域展開などについて解説します。

庵歌姫の身体能力、戦闘能力

漫画6巻の第52話で重面春太に背後から音もなく襲われた際、歌姫は瞬時に反応して斬撃を回避していました。

回避後の距離のとり方などからも、反射神経をはじめとする身体能力は優れています。


流石に呪霊との戦いにここまで生き残り、呪術高専の教員まで務めているだけあって、戦闘経験も豊富なようですね。

そうなると益々術式の詳細が気になるところです。

呪術廻戦の庵歌姫の術式や呪術師としての強さの解説

ここまで庵歌姫の術式や領域展開、身体能力や戦闘能力などについてご紹介してきました。

実際の戦闘シーンがほぼ無いために歌姫の本当の強さがなかなか分かりませんが、作中の描写などから庵歌姫の強さについて探っていきます。

庵歌姫の等級は準一級呪術師

庵歌姫は漫画4巻の第32話で初登場しており、人物紹介から準一級呪術師であることが明かされています。

呪術師の等級の最高位は特級ですが、特級呪術師は日本に3人しかいないような怪物なので、実質呪術界を支えているのは一級呪術師だと言われています。


ほとんどの呪術師は準一級か二級で頭打ちになると言われているため、歌姫の実力は呪術師全体で見るとそこそこ優秀と言えます。

過去の庵歌姫は隙だらけ

過去の庵歌姫は隙だらけ
『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

漫画8巻の第65話の過去エピソードの時点では歌姫は二級呪術師でした。

この時は五条悟に煽られまくって怒鳴り返して、という状態だったので背後が完全にお留守になっています。

悟というイライラの原因がいたとは言え、呪術師としてはだいぶ隙だらけでしたね笑


ちなみにこの時は夏油傑の術式「呪霊操術」によりこの呪霊は喰われました。

五条悟の庵歌姫に対する評価は「弱い」

漫画4巻の第33話で、五条悟が「高専関係者に呪霊側の内通者いる」ということで、庵歌姫に京都校側の内通者の調査を依頼しました。

ここで庵歌姫が「私が内通者だったどうする?」」と聞いた際、五条悟は「ないない。歌姫弱いし」と答えており、少なくとも悟からの評価は「弱い」でした。


ただし悟から見ればそりゃどんな術師でも弱く見えるはずなので、この評価はあまり参考にならない気がします笑


庵歌姫の等級だけで言えば準一級なので、ざっくりメカ丸ぐらいの戦闘力と考えると特級呪霊は厳しいでしょうが、一級呪霊ぐらいなら祓えるのではないでしょうか。

あとは術式の特性次第ですね。

「呪術廻戦の庵歌姫の術式は?強さや能力、技、領域展開を解説」まとめ

今回は呪術廻戦の庵歌姫の術式や領域展開、強さ、能力などについて解説しました。


歌姫の術式が終盤になってようやく披露され、やはり名前通り「歌」や「音楽」に関わるものでした。

五条悟にからかわれたり残念な先生みたいなイメージを是非払拭してほしいですねw


呪術廻戦の関連記事についてはこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

庵歌姫の私服がかわいい!五条悟との関係、顔の傷の理由、声優を紹介!
この記事では呪術廻戦の庵歌姫(いおりうたひめ)のかわいいシーンや私服姿、五条悟との関係、顔の傷の理由、男性説の真相、声優、イラストなどについてご紹介します。
呪術廻戦の三輪霞のシン・陰流の技や強さ&能力を解説!
この記事では呪術廻戦の三輪霞(みわかすみ)の術式「シン・陰流」や簡易領域、強さ、能力などについて解説します。
呪術廻戦の禪院真依の術式や領域展開、強さや能力を解説!
この記事では呪術廻戦の禪院真依(ぜんいんまい)の術式や領域展開、その強さや戦闘能力などについて解説します。
【呪術廻戦】西宮桃の「付喪操術」の解説!身長や声優も紹介!
この記事では呪術廻戦の西宮桃(にしみやもも)の術式「付喪操術(つくもそうじゅつ)」や領域展開、強さの解説、身長体重や声優などのプロフィールについてご紹介します。
呪術廻戦のむたこうきち(メカ丸)の術式や呪術、天与呪縛、強さを解説!
この記事では呪術廻戦の究極メカ丸こと与幸吉(むたこうきち)の術式や呪術、強さや天与呪縛などについて解説します。
東堂葵の術式や強さの解説!真人戦で左手はどうなった?
この記事では呪術廻戦の東堂葵(とうどうあおい)の強さや術式、領域展開、虎杖悠仁との関係などについて解説します。
呪術廻戦のがくがんじよしのぶ(楽巌寺嘉伸)の術式や強さを解説!
この記事では呪術廻戦の京都校学長・楽巌寺嘉伸(がくがんじよしのぶ)の術式や呪術、領域展開、強さ、能力や、呪術界の保守的な思想や声優などについてご紹介します。

期間限定!呪術廻戦のアニメを無料で見る方法!

呪術廻戦のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

呪術廻戦のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!呪術廻戦のアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});