呪術廻戦の秤金次は座学が苦手!呪術の才能とセンスは凄い!

【お早めに!】呪術廻戦の18巻と19巻の予約受付中!
呪術廻戦の「グッズ付き同梱版」の18巻&19巻が予約受付中です!
予約受付が終了する前に早めに予約しましょう!
予約の方法はこちらからどうぞ☆
↓ ↓ ↓
→呪術廻戦 18巻&19巻の予約方法
呪術廻戦の秤(はかり)は座学の成績が悪い?呪術の才能とセンスは?

この記事では呪術廻戦の秤金次(はかりきんじ)が実は座学の成績がものすごく悪い事実や、呪術の才能とセンス、運動神経や身体能力について解説します。


秤金次(はかりきんじ)は呪術高専・東京校の3年生で、五条悟が「将来は僕に並ぶ術師になる」と語る将来有望な学生です。

呪術廻戦の公式ファンブックで秤金次(はかりきんじ)の座学の成績や呪術センス、運動神経について明らかになったので、順番にご紹介していきます。

この記事で分かること
  • 秤金次(はかりきんじ)の座学の成績
  • 秤金次(はかりきんじ)の呪術の才能やセンス
  • 秤金次(はかりきんじ)の運動神経、身体能力


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦の全キャラクターの一覧はこちらの記事にまとめています。

スポンサーリンク

呪術廻戦の秤金次(はかりきんじ)は座学の成績が悪い!勉強は苦手!

漫画2巻の第11話で、五条悟が秤と乙骨憂太に関してこう語っていました。

特に
三年 秤
二年 乙骨
彼らは僕に並ぶ術師になる

乙骨憂太と並んで描かれているせいか、秤金次(はかりきんじ)もとにかく「優秀」というイメージでした。


一方で呪術廻戦の公式ファンブックでは「呪術高専生スキルグラフ」が公開されました。

このグラフは「呪術センス」「座学」「運動神経」の3つの項目について、東京校と京都校の学生全員のスコアをグラフにして並べたものです。

例えば乙骨憂太は非常に優秀で、

・呪術センス:10点
・座学   :7点
・運動神経 :8点

総合25点です。30点満点なので、100点満点に換算すると80点を超えています


一方で秤金次(はかりきんじ)ですが、まずは問題の座学から見てみましょう。秤の座学は

・座学   :2点

2点です笑


ちなみにこの座学の成績は高専生の中で最下位です。

ワースト2は虎杖悠仁の4点、ワースト3は釘崎野薔薇と狗巻棘の6点で、それ以外はみんな7点以上を取っています。


呪術廻戦の公式ファンブックのネタバレ情報はこちらの記事にまとめています。

スポンサーリンク

呪術廻戦の秤金次(はかりきんじ)は呪術の才能・センスが抜群!

次に秤金次(はかりきんじ)の呪術センスについてはこちらのとおりです。

・呪術センス:9点

五条悟が太鼓判を押すだけあって、やはり秤金次(はかりきんじ)の本文は呪術ですね。乙骨憂太の10点満点に迫る9点という高得点です。

ちなみに呪術センスが8点~10点の学生を並べてみましょう。

呪術センス=8点:狗巻棘、加茂憲紀
呪術センス=9点:秤金次、伏黒恵、与幸吉
呪術センス=10点:乙骨憂太、藤堂葵


秤金次(はかりきんじ)の場合は座学などよりも実践派ということなのでしょう。それにしても座学との点数の差が激しいですね笑

スポンサーリンク

呪術廻戦の秤(はかり)は運動神経も良い!

最後に秤金次(はかりきんじ)の運動神経についてはこちらのとおりです。

・運動神経 :7点

秤金次(はかりきんじ)の運動神経は7点ということで、極めて高いわけではありませんが好成績です。


ちなみに秤以外で運動神経が7点なのは京都校の与幸吉(むたこうきち)です。

またご参考までに運動神経が6点と8点の学生も一緒に並べてみましょう。

運動神経=6点:加茂憲紀、西宮桃
運動神経=7点:秤金次、与幸吉
運動神経=8点:乙骨憂太、パンダ、伏黒恵

秤金次(はかりきんじ)の運動神経は高専の学生の中では「普通よりは上」といったところでしょうか。


ちなみにここまで秤金次(はかりきんじ)の3部門の評価を見てきましたが、合計点は「18点」でした。

スポンサーリンク

呪術廻戦の秤金次(はかりきんじ)は座学、呪術センス、運動神経の全てで乙骨憂太に負ける笑

ここまで秤金次(はかりきんじ)の座学、呪術センス、運動神経の評価について見てきました。

五条悟が特出しして「優秀」と評していたのは乙骨憂太と秤金次(はかりきんじ)なので、参考までに2人の評点を比べてみましょう。

<乙骨憂太>
・呪術センス:10点
・座学   :7点
・運動神経 :8点

乙骨憂太に関しては呪術センスが満点なのはさすがで、合計25点と高得点です。

<秤金次>
・呪術センス:9点
・座学   :
・運動神経 :7点

秤金次(はかりきんじ)に関してはやはり座学の2点があまりにもデカく、合計18点です。


ちなみに秤は座学以外も全てにおいて乙骨憂太に負けています

しかしそれでも五条悟が乙骨憂太と並べて秤金次(はかりきんじ)を絶賛していることから、秤の術式が高性能なのかもしれません。

スポンサーリンク

「呪術廻戦の秤金次は座学が苦手!呪術の才能とセンスは凄い!」まとめ

今回は呪術廻戦の秤金次(はかりきんじ)が実は座学の成績がものすごく悪い事実や、呪術の才能とセンス、運動神経や身体能力について解説しました。


秤金次(はかりきんじ)に関しては公式ファンブックの情報が明らかになってから大分イメージが崩れましたね笑

元々停学を食らっていたこともあり、「問題なのかも?」という声はありましたが、素行が悪くて座学は超苦手というだいぶ個性派キャラなようです。


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

→秤金次の強さや術式の詳細を見る

→秤金次の停学理由を見る

→呪術高専の3年生一覧を見る

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました