呪術廻戦のミミナナ(菜々子&美々子)がかわいい!年齢は?女子高生の術師!

【お早めに!】呪術廻戦の18巻と19巻の予約受付中!
呪術廻戦の「グッズ付き同梱版」の18巻&19巻が予約受付中です!
予約受付が終了する前に早めに予約しましょう!
予約の方法はこちらからどうぞ☆
↓ ↓ ↓
→呪術廻戦 18巻&19巻の予約方法

この記事では呪術廻戦のミミナナこと菜々子(ななこ)美々子(みみこ)のかわいいシーンや年齢などのプロフィール、髪型の変化などについて解説します。


ミミナナ(菜々子&美々子)は双子の呪詛師で、幼少期に夏油傑に拾われて以来ずっと夏油傑を崇拝してついて来ています。

またミミナナ(菜々子&美々子)は双子ながら性格や言動が全く違っており、菜々子はアグレッシブでよく喋り、美々子は控えめで口数が少ない女の子です。


まずはミミナナ(菜々子&美々子)の年齢などのプロフィールをご紹介し、その後菜々子&美々子のかわいいシーンを一挙にご紹介します。

<この記事で分かること>
◯ミミナナ(菜々子&美々子)の年齢などプロフィール
◯ミミナナ(菜々子&美々子)の見分け方
◯ミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン
◯ミミナナ(菜々子&美々子)の髪型の変化
◯ミミナナ(菜々子&美々子)の声優


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます


呪術廻戦のかわいいランキングについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

  1. 呪術廻戦のミミナナ(菜々子&美々子)のプロフィール!年齢、誕生日、身長、体重、声優など
    1. ミミナナ(菜々子&美々子)の年齢は呪術廻戦0巻で明らかに
    2. ミミナナ(菜々子&美々子)はどっちがどっち?
    3. ミミナナ(菜々子&美々子)はいつもかわいいセーラー服姿!2人は女子高生?
  2. 呪術廻戦のミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン!
    1. ミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン:ラルゥに寄りかかってスマホいじり(0巻の第3話)
    2. ミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン:「東京なのに田舎くさい」発言(0巻の第3話)
    3. ミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン:菜々子はクレープ大好き少女(0巻の第3話)
    4. ミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン:無邪気に殺戮(0巻の第4話)
    5. ミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン:幼少期も可愛い(9巻の第78話)
    6. ミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン:美々子の目がヤバい(11巻の第93話)
    7. ミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン:美々子を守る菜々子(13巻の第111話)
    8. ミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン:夏油傑が大好き(13巻の第112話)
  3. 呪術廻戦のミミナナ(菜々子&美々子)の髪型がかわいい!0巻と本編の違い
    1. 菜々子はお団子ヘアーのまま
    2. 美々子はショートボブからロングヘアーに
  4. 呪術廻戦のミミナナ(菜々子&美々子)は声もかわいい?声優は誰?
  5. 「呪術廻戦のミミナナ(菜々子&美々子)がかわいい!年齢は?女子高生の術師!」まとめ

呪術廻戦のミミナナ(菜々子&美々子)のプロフィール!年齢、誕生日、身長、体重、声優など

ミミナナこと菜々子(ななこ)と美々子(みみこ)のプロフィールを一覧表にまとめましたのでご紹介します。まずは菜々子のプロフィールからです。

菜々子(ななこ)はお団子ヘアーミニスカート姿で、ギャルっぽい外見の女の子です。美々子に比べて口数が非常に多く、「ゲロムカつく」など言葉遣いも荒いです。

戦闘ではスマホのカメラ機能を利用した術式を扱い、新宿の百鬼夜行でも戦闘に参加していました。

名前枷場菜々子
(はさばななこ)
年齢15歳(0巻)
16歳(本編)
誕生日不明
身長/体重不明
髪型お団子ヘアー
術式で
使用する物
スマホ
(カメラ機能)
性格アグレッシブ
よく喋る
攻撃的
声優(CV)不明



次に美々子(みみこ)のプロフィールです。

呪術廻戦0巻では黒髪ショートボブ、本編では黒髪ロングになっており、服装は変わらず黒のセーラー服姿です。

菜々子に比べておとなしい性格で口数は少なく、言葉遣いや外見は菜々子のようなギャルっぽさはありません。

ただ渋谷事変で偽夏油を睨んでいた時の目がヤバく、普段おとなしいけど怒ると怖いタイプだと思われます。

名前枷場美々子
(はさばみみこ)
年齢15歳(0巻)
16歳(本編)
誕生日不明
身長/体重不明
髪型ショートボブ(0巻)
ロングヘア(本編)
術式で
使用する物
人形
ロープ
性格控えめ
おとなしい
怒ると目がヤバい
声優(CV)不明


ミミナナ(菜々子&美々子)の年齢は呪術廻戦0巻で明らかに

ミミナナ(菜々子&美々子)の年齢については呪術廻戦0巻の第4話で明らかになっています。

夏油傑が新宿で起こした百鬼夜行に参戦していた菜々子と美々子は補助監督の伊地知潔高と対峙しました。

そこで伊地知潔高は「君たち歳は?」と尋ねると「15ぉ~」と答えています(口調からして恐らく菜々子の回答)。


本編は呪術廻戦0巻の次の年のストーリーなので、誕生日にもよりますが本編では菜々子と美々子の年齢は16歳だと思われます。

ミミナナ(菜々子&美々子)はどっちがどっち?

ミミナナ(菜々子&美々子)は双子の姉妹です。外見は明らかに違うので、どっちがどっちかはその特徴で簡単に見分けることができます。

まずは菜々子の外見から見ていきます。

白セーラー服&ミニスカートが菜々子

菜々子(ななこ)はプロフィールでお話した通りお団子ヘアー白セーラー服姿、ミニスカートが特徴です。

呪術廻戦0巻ではブラウスにカーディガンという格好でしたが、本編ではセーラー服にカーディガンという服装です。

服装が白地で髪色も明るく、黒地基調の美々子と比べて明るい色のイメージです。

黒セーラー服が美々子

美々子(みみこ)は菜々子とは対象的に黒地のセーラー服黒髪が特徴です。

呪術廻戦0巻ではショートボブだった髪型が本編ではロングになっており、いつも術式発動用の人形を抱えています。


口数が多くてアグレッシブな菜々子」と「大人しくて口数が少ない美々子」ということで、服装も白と黒の対比で描かれていますね。

ミミナナ(菜々子&美々子)はいつもかわいいセーラー服姿!2人は女子高生?

ところでミミナナ(菜々子&美々子)は普段からセーラー服姿で、年齢からしても女子高生なイメージです。

しかし2人とも夏油傑という呪詛師について行っているため、高校なんかに通っていたらすぐに呪術界に特定されてしまいます。


よって2人のセーラー服は単なる普段着で、女子高生だから着ているというわけではなさそうです。

スポンサーリンク

呪術廻戦のミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン!

ここまでミミナナ(菜々子&美々子)のプロフィールや年齢などについてお話してきました。

ここでは実際に本編での菜々子と美々子の登場シーンやかわいいシーンについてご紹介します。


菜々子と美々子は田舎の村で生まれましたが、術師としての才能があったがために村では迫害され、魔女狩りのような扱いを受けています。

そこを夏油傑に救出されて以来、夏油傑をパパのように慕って崇拝しています。

ミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン:ラルゥに寄りかかってスマホいじり(0巻の第3話)

菜々子と美々子は漫画0巻の第3話で初登場しています。

この場面は夏油傑が百鬼夜行を決行する直前に呪術高専の東京校に宣戦布告をする時で、夏油傑一派の幹部が全員集まっていました。


この中で唯一、夏油傑の方に目を向けずにスマホをいじっていたのが菜々子で、ラルゥの身体に寄りかかっている姿がかわいいですね。

ちなみにラルゥはいつも上半身裸のゴリマッチョながらオネエ系の喋り方で、女の子にもおかしなことはしないと分かっているので菜々子も気を許しているようです。


ラルゥの術式や強さなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

ミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン:「東京なのに田舎くさい」発言(0巻の第3話)

漫画0巻の第3話で、夏油傑は菜々子、美々子、ラルゥを連れて呪術高専の東京校を訪れました。

夏油傑が来た理由は乙骨憂太を一目見るためと、呪術高専の術師達に派手に宣戦布告をして百鬼夜行に目を向けさせるためでした。


呪術高専に着くなり、菜々子は

うぇ~
夏油様ァ
本当にココ東京ォ??
田舎くさァ

とギャルっぽい喋り方で悪態をついており、それを聞いた美々子が

菜々子・・
失礼・・

とたしなめます。ぬいぐるみを抱き抱えながら呟いているのがかわいいシーンですね。

双子の姉妹ながら性格が全く違うことも明らかになったシーンでした。

ミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン:菜々子はクレープ大好き少女(0巻の第3話)

漫画0巻の第3話で、夏油傑が声高らかに呪術高専の術師たちに宣戦布告をしたところに菜々子が

あーーー!!
夏油様お店閉まっちゃう!!

とスマホ片手に叫びました笑


この日は菜々子の希望により竹下通りのクレープ屋に行く約束をしていたらしく、夏油傑の宣戦布告が全くもって格好がつかない形となっています。

菜々子の年相応に無邪気なところや、すぐ隣で呆れまくっている美々子の様子がかわいいシーンですね。

ミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン:無邪気に殺戮(0巻の第4話)

漫画0巻の第4話では菜々子と美々子が百鬼夜行の最中に伊地知潔高と対峙しています。

この時点で菜々子と美々子は呪術高専の補助監督を3人殺害しており、それを特に気にした様子もなく

<菜々子>
美々子ぉ
アイツ
ゲロムカつかねェ?

<美々子>
吊るす?菜々子

などと口にしています。


かわいい見た目ながら幼少期から呪詛師として育てられ、夏油傑のことを心底崇拝しているため、菜々子と美々子にとっては夏油傑の目的が最優先事項です。

菜々子と美々子にとっては夏油傑の目的のためなら人殺しなど些末な問題だったのでしょう。

ミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン:幼少期も可愛い(9巻の第78話)

漫画9巻の第78話では、夏油傑が保護した当時の菜々子と美々子の様子が描かれています。本編の10~11年前の出来事なので、この時の菜々子と美々子は4歳~5歳ぐらいだと思われます。

既に「夏油様」と呼ぶほど懐いて崇拝しており、頭を撫でられて嬉しそうにしているのがかわいいですね。

ちなみにここで夏油傑が菜々子と美々子に「よく見てなさい」と告げ、ステージの上で元盤星教の代表役員である園田茂を惨殺しました。

普通に考えたら4~5歳の女の子にとってはトラウマものの光景ですが、自分たちを助けてくれた夏油傑に崇拝していたために特段何も感じなかったようです。

ミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン:美々子の目がヤバい(11巻の第93話)

漫画11巻の第93話では菜々子と美々子が偽夏油と話しているシーンがあります。

夏油傑の死後、その身体を乗っ取っている者に対して菜々子も美々子も内心ブチ切れていましたが、力量差からして偽夏油には敵わないために

渋谷事変で偽夏油に協力し、B5Fに非術師を落とし続ける

これと引き換えに「夏油傑の身体を返す」という約束をしていました。


しかしあくまで単なる口約束であって「縛り」ではなかったため、偽夏油はその約束をアッサリ反故にします。


この時の菜々子の目も相当ですが、美々子の目が特にヤバいですね。かわいい見た目ながらブチ切れるとヤバい子であることが分かるシーンでした。

ミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン:美々子を守る菜々子(13巻の第111話)

漫画13巻の第111話では菜々子と美々子が虎杖悠仁に接触し、宿儺を呼び起こして偽夏油を殺すために「宿儺の指」を食わせていました。

そこに漏瑚が出現し、菜々子と美々子に火炎を浴びせようとする直前に菜々子は美々子をカメラの自撮り圏内に抱き寄せます。

普段からアグレッシブな菜々子がどうにか美々子を守ろうとする、切迫していながらもかわいい1シーンでしたね。

ミミナナ(菜々子&美々子)のかわいいシーン:夏油傑が大好き(13巻の第112話)

漫画13巻の第112話では夏油傑が生きていた頃の菜々子と美々子の様子が回想シーンで描かれています。

夏油傑が読書をしている間に菜々子が髪の手入れをしており、美々子は夏油傑の傍らに座って幸せそうな表情をしていました。

2人とも「夏油傑の側にいれば幸せ」という様子が分かるかわいいシーンですね。

スポンサーリンク

呪術廻戦のミミナナ(菜々子&美々子)の髪型がかわいい!0巻と本編の違い

ここまでミミナナ(菜々子&美々子)の作中でのかわいいシーンについてご紹介してきました。

菜々子と美々子は呪術廻戦0巻でも本編でも登場しており、特に美々子の髪型が0巻と本編とで大きく変わっています。

ここでは菜々子と美々子の髪型の変化を見ていきます。

菜々子はお団子ヘアーのまま

まず菜々子については呪術廻戦0巻と本編で髪型の違いはありません。ただ本編では0巻のときよりも髪は伸びています。

上記画像が呪術廻戦0巻の時の菜々子の髪型で、後頭部でまとめたお団子ヘアーであることが分かります。

本編でも後頭部でまとめたお団子ヘアスタイルは変わっていませんが、横髪が呪術廻戦0巻の時よりかなり伸びていることが分かります。

菜々子が髪を下ろしたら美々子くらいの長さがあるのかもしれません。

美々子はショートボブからロングヘアーに

一方で美々子の髪型ですが、呪術廻戦0巻時点では首ぐらいまでの長さのショートボブの髪型でした。

この時は美々子より菜々子の方が髪が長かったと思われます。

そして本編では美々子はロングヘアーになっており、呪術廻戦0巻時点と比べるとかなり雰囲気が変わっています。

先述のとおり怒ると目がヤバくなるのはさておき、清楚さが増してかわいい雰囲気になっていますね。

スポンサーリンク

呪術廻戦のミミナナ(菜々子&美々子)は声もかわいい?声優は誰?

菜々子と美々子の声優はまだ決まっていません。

呪術廻戦0巻のストーリーを描いた劇場版が公開決定されており、菜々子と美々子の声優も公開前に発表されるので楽しみですね。

スポンサーリンク

「呪術廻戦のミミナナ(菜々子&美々子)がかわいい!年齢は?女子高生の術師!」まとめ

今回は呪術廻戦のミミナナこと菜々子(ななこ)美々子(みみこ)のかわいいシーンや年齢などのプロフィール、髪型の変化などについて解説しました。


ミミナナ(菜々子&美々子)は作中に登場する呪詛師の中でも最年少で、かわいい外見ながら数多くの術師を手にかけています。

故郷の村では迫害され、さらにはミミナナ2人とも若くして宿儺によって惨殺されるという救われない結末になっており、呪術廻戦の世界の非情っぷりが強調されたキャラでしたね。


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました