呪術廻戦の0巻はいつ読むべき?タイミングを解説!

【お早めに!】呪術廻戦の18巻と19巻の予約受付中!
呪術廻戦の「グッズ付き同梱版」の18巻&19巻が予約受付中です!
予約受付が終了する前に早めに予約しましょう!
予約の方法はこちらからどうぞ☆
↓ ↓ ↓
→呪術廻戦 18巻&19巻の予約方法
呪術廻戦の0巻はいつ読むべき?タイミングを解説!

この記事では呪術廻戦の0巻をいつ読むべきか、本編の内容との関係やおすすめのタイミングについて解説します。


呪術廻戦0巻は本編のスピンオフという位置付けのストーリーで、主人公は虎杖悠仁ではなく乙骨憂太(おっこつゆうた)です。

しかし本編の内容にも大きく絡んでくる話なので、呪術廻戦0巻を読むと本編の理解がより一層深まります。


今回は呪術廻戦0巻をどのタイミングで読むべきか、いつ読むのがオススメかについてお話します。

この記事で分かること
  • 呪術廻戦0巻をいつ読むべきかのオススメのタイミング
  • 呪術廻戦0巻のあらすじ
  • 呪術廻戦0巻を読むタイミングの候補


※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます

スポンサーリンク

呪術廻戦の0巻はいつ読むべき?オススメのタイミングは「最初に0巻を読む」!

呪術廻戦の0巻をいつ読むべきか、いきなり結論ですが「0巻を最初に読む」のがオススメです。

本編の序盤は乙骨憂太は登場しないものの、たびたびその名前が出てくるので、最初に乙骨憂太の人となりを知っておくと本編も読みやすいです。


また後述するように乙骨憂太は呪術師としての才能の塊であると同時に、0巻時点では「祈本里香(おりもとりか)」が憑いています。

呪術廻戦の本編では乙骨憂太の才能が凄まじいことや、祈本里香のヤバさに触れる場面もあるため、最初に呪術廻戦0巻を読んでおくとこの辺りの話にものすごく納得します笑

スポンサーリンク

呪術廻戦の0巻はいつ読むべき?内容のおさらい!

ここで呪術廻戦0巻の内容について簡単にあらすじをおさらいします。

冒頭でお話したとおり呪術廻戦0巻の主人公は乙骨憂太で、乙骨憂太が呪術高専に入学してから呪術師になるまでの話です。


呪術廻戦0巻のポイントを大まかにまとめると下記のとおりです。

  • 乙骨憂太と祈本里香は恋人同士
  • 祈本里香は過去に事故死
  • それ以来乙骨憂太には特級過呪怨霊「祈本里香」が憑いている
  • 乙骨憂太は呪術高専に入学し、祈本里香を解呪する方法を探る
  • 夏油傑が祈本里香を手に入れる布石として「百鬼夜行」を起こす
  • 乙骨憂太と夏油傑の決戦
  • 祈本里香の解呪

呪術廻戦0巻では基本的に乙骨憂太が呪術高専で成長していく過程が描かれ、自身に憑いている「祈本里香」を解呪することを目標とします。

その中で五条悟の同級生にして特級呪詛師の夏油傑が「祈本里香」の力に目をつけて手に入れようと企み、その足がかりとして「百鬼夜行」事件を引き起こしました。

乙骨憂太は夏油傑との直接対決を制し、同時に祈本里香の解呪にも成功します。ただそれは祈本里香との別れも意味しており、最後は解呪された祈本里香が成仏して呪術廻戦0巻は終わります。


本編においては乙骨憂太や同級生の禪院真希、狗巻棘、パンダとの関係、夏油傑が起こした事件など、事前に知っておくとスムーズに話が分かる場面があるので、先ほどお話したとおり事前に呪術廻戦0巻を読んでおくのがオススメです。

スポンサーリンク

呪術廻戦の0巻はいつ読むべき?面白く読むタイミングを紹介!

ここまで呪術廻戦0巻を読むオススメのタイミングやあらすじなどについて解説してきました。


呪術廻戦0巻は本編の外伝的な話ながら本編とも密接に繋がっているため、本編を読みながら呪術廻戦0巻も読むと一層楽しめます。

ここでは呪術廻戦0巻を本編のどのタイミングで読むべきかについて、お好みに合わせて4通りのタイミングをご紹介します。

呪術廻戦の0巻を読むタイミング:物語の時系列順に読む(オススメ)

冒頭でオススメしたのがこのタイミングで、一番分かりやすくオーソドックスなタイミングとしては「呪術廻戦0巻を最初に読む」のが良いでしょう。

呪術廻戦0巻の時間軸は本編の約1年前なので、0巻を本編の前日談ということで0巻から順番に読んでいけば時間の経過が感じられて読みやすいです。


特に呪術廻戦の作品を全く読んだことがない方、読むタイミングが分からない方は「呪術廻戦0巻を最初に読む」のがオススメです。

呪術廻戦の0巻を読むタイミング:単行本の発売日順に読む

呪術廻戦0巻を読む順番・タイミングの二つ目のオススメとして「単行本の発売日順に読む」のも一手です。

呪術廻戦0巻は呪術廻戦3巻と同時に発売されているため、下記の順番となります。

①本編の1巻~3巻
②0巻
③4巻以降


2巻~3巻では五条悟や伏黒恵、東堂葵などが乙骨憂太の名前に言及しているため、「乙骨憂太って誰?」というタイミングで0巻を読むことができるのでおすすめです。

また4巻では1年前の交流会について、「乙骨憂太と祈本里香がいたから圧勝だった」という言及があり、呪術廻戦0巻の祈本里香のヤバさを知っておくとそれが納得できます。

呪術廻戦の0巻を読むタイミング:先に本編を優先して読む

呪術廻戦の本編と0巻を行ったり来たりするのが煩わしい場合、タイミングを気にせずに本編を先に読み進めてしまうのもアリです。

本編は0巻を読んでいなくても内容面で置いていかれることはないので、先に本編の展開を知ってから0巻を読むのも全く問題はありません。

呪術廻戦の0巻を読むタイミング:五条悟と夏油傑の過去編の後に読む

少し上級者向けの呪術廻戦0巻を読むタイミングは「五条悟と夏油傑の過去編の後に読む」ことです。巻数で言うと漫画9巻の後に呪術廻戦0巻を読むことになります。


そもそも夏油傑がなぜ呪詛師になってしまったかについては本編の五条悟と夏油傑の過去「懐玉」編で語られるため、ここを読んでから呪術廻戦0巻を読むと非常にスムーズに内容が入ってきます。


具体的な話数で言うと呪術廻戦8巻の第65話~9巻の第78話で、ここを読んでから0巻を読むと

・五条悟と夏油傑の関係
・なぜ夏油傑は呪詛師に闇堕ちしたのか
・なぜ夏油傑は非術師を皆殺しにしたかったのか

これらの要素が非常に分かりやすく、呪術廻戦0巻への理解も深まります。なので呪術廻戦を面白く読むタイミングとしてオススメです。

スポンサーリンク

初回限定!呪術廻戦0巻を無料で読める!

呪術廻戦の0巻が本屋で売り切れ!

映画公開前に読みたい!

でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば無料で読めます☆

通常であれば459円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料で呪術廻戦のお好きな巻を読めます

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を読み終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。

もちろん呪術廻戦のアニメも無料で全て観れますよ


U-NEXTの登録は簡単30秒!呪術廻戦0巻を無料で読める!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です

スポンサーリンク

「呪術廻戦の0巻はいつ読むべき?タイミングを解説!」まとめ

今回は呪術廻戦の0巻をいつ読むべきか、本編の内容との関係やおすすめのタイミングについて解説しました。

  • 最初に呪術廻戦0巻を読むのがオススメ
  • それ以外に面白く読むタイミングは3通り
    1. 単行本の発売日順(3巻の後に0巻を読む)
    2. 先に本編を全部読む
    3. 9巻の後に読む

これから呪術廻戦0巻を読まれる方は読むタイミングについて、是非この記事をご参考にしてみてください☆


呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の解説トップページ
↓ ↓ ↓

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント