呪術廻戦の三代六十四(みよろくじゅうし)の術式や正体、能力、過去を解説!

呪術廻戦の三代六十四(みよろくじゅうし)の術式や正体、能力、過去を解説!

記事内に広告が含まれています

この記事では呪術廻戦の三代六十四(みよろくじゅうし)の術式や強さ、正体、能力、過去などについて解説します。

三代六十四は桜島コロニー編で登場したキャラで、加茂憲紀 vs 禪院直哉の戦闘中に乱入してきました。

河童みたいな姿かたちと言い「相撲だぁー!」という言葉と言い、個性的な登場の仕方もあって印象深いキャラです笑

まずは三代六十四のプロフィールから見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 三代六十四のプロフィール
  • 三代六十四の術式や能力
  • 三代六十四の強さ
  • 三代六十四の過去や正体

※この記事は呪術廻戦のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

呪術廻戦の三代六十四(みよろくじゅうし)のプロフィール!

呪術廻戦の三代六十四(みよろくじゅうし)のプロフィール!『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

まずは呪術廻戦の三代六十四(みよろくじゅうし)のプロフィールから見ていきましょう。

ただ三代六十四(みよろくじゅうし)の情報は少ないのでほとんどが不明です。

とりあえず容姿については呪術廻戦屈指の個性派で、どこからどう見ても河童そのものです笑

名前 三代六十四
(みよろくじゅうし)
年齢 不明
誕生日 不明
身長・体重 不明
好きなもの 相撲
声優(CV) 未定

呪術廻戦の三代六十四(みよろくじゅうし)の術式や領域展開は?

次に呪術廻戦の三代六十四(みよろくじゅうし)の術式や領域展開について見ていきましょう。

口癖がとにかく「相撲」であり、相撲に関係する能力なのは間違いありません笑

三代六十四(みよろくじゅうし)の術式は?

三代六十四(みよろくじゅうし)の術式についてはまだ不明です。

ただ同時に登場した大道鋼が呪力を扱わずに剣技のみというピーキーなキャラであり、三代もその見た目からしてかなり偏った能力であると思われます。

三代六十四(みよろくじゅうし)は領域展開を使える?

三代六十四(みよろくじゅうし)は領域展開を使える?『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

三代が領域展開を扱えるかは不明ですが、少なくとも第195話で簡易領域を使っており、結界術は扱えるようですね。
→呪術廻戦の第195話のネタバレ解説を見る

またこの簡易領域は相撲の土俵を見立てたものになっており、この領域に入った者は相撲を強制されるのでしょう笑

呪術廻戦の三代六十四(みよろくじゅうし)の強さを解説!

三代六十四(みよろくじゅうし)の強さはまだ不明ですが、相撲に異常なこだわりを見せることからもパワー系のプレイヤーであることは間違いありません。

そのパワーがどれほどのものなのか、現時点での作中最強レベルの身体能力を誇る真希との相撲で明らかになりそうですね。

呪術廻戦の三代六十四(みよろくじゅうし)の正体や過去は?

三代の正体や過去についてはまだ不明ですが、「河童」「相撲」というキーワードから言い伝えが連想されます。

その一つが福岡県にある遠賀川の「カッパと相撲」の言い伝えです。

内容としては、

  • カッパが牛馬を川に引き込んだり田畑を荒らしていた
  • そのことで瀬成の神が怒った
  • カッパは神を恐れ、お詫びとして相撲をとってご機嫌を取った

というもので、三代の過去と何か関係があるのでしょうか。

呪術廻戦の三代は宮崎県をウロウロしていた『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

ただ第195話の描写から、三代がウロウロしていたのが宮崎県であったため、遠賀川の言い伝えとは無関係かもしれません。
→呪術廻戦の第195話のネタバレ解説を見る

今後三代の過去について詳しく語られるかもしれませんね。

「呪術廻戦の三代六十四(みよろくじゅうし)の術式や正体、能力、過去を解説!」まとめ

今回では呪術廻戦の三代六十四(みよろくじゅうし)の術式や強さ、正体、能力、過去などについて解説しました。

三代はその姿があまりに個性的で、しかも相撲を取ることしか頭に無いという個性派キャラです。

今後どんな活躍をするのか楽しみですね☆

 

呪術廻戦の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

→呪術廻戦の大道鋼の術式や正体、強さについて見る

期間限定!呪術廻戦のアニメを無料で見る方法!

呪術廻戦のアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

呪術廻戦のアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


呪術廻戦を見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!呪術廻戦のアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

呪術廻戦のコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

呪術廻戦の一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});