チェンソーマンのコベニカーの車種は?愛車の光の力で悪魔も撃退!

この記事ではチェンソーマンの東山コベニの愛車(通称「コベニカー」)の車種、モデル、値段、「光の力」などの活躍シーン、舞台となった場所などについて解説します。


コベニは作中に車を購入して保有している描写があり、コベニの愛車についてはファンから「コベニカー」という愛称で呼ばれて親しまれています。

このコベニカーは刺客の撃退や仲間のクッション、その身を使った悪魔の撃退など、一介のデビルハンター並の活躍を見せました。まずは車種や値段などから順番にご紹介します。

<この記事で分かること>
◯コベニカーの車種や値段
◯コベニカーの登場巻や活躍シーン
◯コベニカーが登場した場所


※この記事はチェンソーマン戦のネタバレを含みます


コベニの正体や全キャラクター一覧などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

チェンソーマンのコベニカーのモデル(車種)は?

チェンソーマンの作中に登場したコベニカーの外見から、この車はフィアット500のようです。

ちなみに実際のフィアット500の写真がこちらです。

このツイートでもコベニカーのことが言及されていますね笑


フィアットは日本の軽自動車ぐらいのサイズで、ルパン三世の劇中車として有名な車です。

角がとれた丸みのあるフォルムとコンパクトな大きさから「かわいい車」として長年愛されており、コベニカーとしてピッタリの車ですね。

コベニカーの値段はおいくら?

フィアット500は軽自動車ぐらいの大きさの車ですが、実は中古であっても結構なお値段がします。

価格としてはおおよそ200万円前後で、新人職員が購入する車としてはかなり高級品と言えるでしょう。


ただ公安のデビルハンターは死亡率が激高なだけに高給で、公務員ということでカーローンも組みやすかったと思われます。

コベニは給与のほとんどを実家に仕送りしている

漫画3巻の第20話で公安対魔特異4課の新人歓迎会がありました。そこでコベニの普段の給料について言及があり、そのほとんどを実家に入れているようです。

飲み会の中でコベニは9人姉妹であることも明かされており、経済的にだいぶ厳しい家で育ったようですね。


そんな中でコベニカーことフィアットなんて買って大丈夫なのか、と思うところですが、あのフィアットを買った理由も主には家族のためでした。


デビルハンターの給料についてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

コベニカーは家族の送り迎えのために買わされた?

コベニカーを買った理由について

家族の送り迎えもできるし

と語っており、自分の移動用だけではないことを明かしています。

一方でコベニがデビルハンターになった理由については「半分無理やり」であることも分かっており、優秀な兄を大学に行かせるためにコベニは働く道を選ばざるを得なかったようです。

しかも風俗かデビルハンターという究極の二択です笑


コベニのこの状況を見ている限り、あのコベニカーは家族の送り迎えのために買わされたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

チェンソーマンのコベニカーが登場したのは何巻の第何話?

コベニの愛車であるコベニカーが初登場したのは漫画7巻の第57話です


この時はチェンソーマンの存在が世間に明るみになったことで、世界中の刺客が日本に集まってデンジを狙いに来ていました。

コベニは暴力の魔人と一緒に行動しており、その際に愛車のコベニカーがお披露目となっています。


この時はまさかこのコベニカーがあれだけの大活躍を見せるとは誰も想像していなかったでしょう笑

スポンサーリンク

チェンソーマンのコベニカーの活躍シーン

ここではコベニカーが活躍したシーンをご紹介します。

コベニカーは作中で初登場して早々から獅子奮迅の活躍を見せており、クァンシやサンタクロースとの戦いで重要な役割を担いました。

コベニカーの活躍シーン:敵デビルハンター(とデンジ)を轢き殺す(7巻の第57話)

漫画7巻の第57話で、まだコベニカーが初登場したばかりでしたがいきなり魅せてくれます。

パワーがコベニを脅してコベニカーの運転席に座り、「免許証くらい持ってるわ!」と言いながら(絶対嘘)アクセルを踏み込みました

そして無免許のパワーはアクセルを踏み込み過ぎたのか、制御できなくなって歩道に突入、デンジとデビルハンター1人を盛大にはねます

これにより、人外のデンジはともかくとしてデビルハンターの方は即死しました。


しかし実はこのデビルハンターはアメリカからやってきた刺客3兄弟の一人で、デンジが持つ「チェンソーの悪魔の心臓」が目当てでした。

そして「皮の悪魔」の力を使って京都公安のデビルハンターに化けていましたが、コベニカーで轢き殺されたことで正体が明らかになっています。


「仲間の姿に化ける」という極めて厄介な能力を持っていた刺客でしたが、コベニカー(とパワー)の力でアッサリ撃退するという大活躍を見せています。

ちなみにこの人身事故によりコベニカーのバンパーはガッツリ凹んでいました


パワーの可愛いシーンなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

コベニカーの活躍シーン:岸辺の落下の際のクッションになる(8巻の第62話)

コベニカーの活躍は相手のデビルハンターの撃退にはとどまらず、仲間の命も救ってくれました


漫画8巻の第62話で岸辺がデパートの高層階でクァンシと格闘した際、窓から外に投げ出されて地面に叩きつけられます。

しかしそこにはコベニカーが待ち構えており(=たまたま置いてあった)、岸辺が落下した際のクッションとなって衝撃を和らげてくれました。

ちなみにその直後、アメリカからの刺客3兄弟の三男も同様にクァンシに窓から投げ出されましたが、またしてもコベニカーがクッションとなって彼の命も救いました。

車の屋根は見る影もなくぶっ潰れていますが、身を挺して岸辺を守り、敵すらも守ってあげるコベニカーの活躍が止まりません。


岸辺のタフさや強さなどについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

コベニカーの活躍シーン:サンタクロースもビックリの光の力(8巻の第69話)

コベニカーの最大の活躍にして有終の美を飾ったのが漫画8巻の第69話のサンタクロース戦です。

サンタクロースは「闇の悪魔」の一部を食ったことで、その力の一部を使えるようになっています。特に夜になると闇の力が増すため、どれだけ体を壊されても瞬時に再生していました。


そこでデンジが考えたのが「光の力」作戦です。

この作戦は「闇の力」を行使するサンタクロースに対して、車をぶつけて爆発炎上させ、その光でサンタクロースの闇の力を抑えつつダメージを与えるというものです。

そしてデンジは手近にあったコベニカーをサンタクロースに叩きつけて自分もろとも爆発させ、サンタクロースの体はバラバラになって炎上しました。


トドメはクァンシに従う「宇宙の魔人」コスモがサンタクロースに精神攻撃をしかけて決着となりました。

この戦いにおいてはコベニカーがサンタクロース戦の決め手となっており、初登場から活躍しっぱなしでしたね。


サンタクロースの正体などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

コベニに残ったのはローン残債とコベニカーの残骸

サンタクロースにコベニカーが特攻した後、その姿は見るも無残なものとなりました。上画像でサンタクロースとデンジの周りに転がっている部品がかつてコベニカーだった物たちです。


公安からしてみれば大車輪の活躍だったコベニカーですが、所有者のコベニに残ったのは

・コベニカーのローン残債
・コベニカーの残骸

となりました。

もはや気の毒としか言いようがない有様ですが・・・公安から何か手当でも出ていたらいいですね笑

スポンサーリンク

チェンソーマンのコベニカーはキャラクター人気投票でコベニを上回る!

ここまでコベニカーの大活躍について解説してきましたが、チェンソーマンのファンの方々からもコベニカーはとても愛されています。

第1回チェンソーマンキャラクター人気投票において、コベニカーは7位に入賞しています。さらに注目なのが、所有者であるコベニは8位ということでコベニカーに負けていました笑


総評にもコベニカーが大々的に取り上げられており

衝撃の第57話が全部持って行った・・!?

という見出しがついています。第57話はパワーの無免許運転で敵のデビルハンター(とデンジ)を轢き殺したシーンですね。

しかし前述のとおりコベニカーの活躍はここだけではなく、岸辺のクッションや「光の力」などの活躍が評価されての7位なのでしょう笑

スポンサーリンク

チェンソーマンのコベニカーが活躍した場所はどこ?

コベニカーが活躍した場所には大きなデパートがありました。恐らく実際の場所をモデルにしていると思われますが、

・新宿伊勢丹
・GINZA SIX(旧松坂屋)
・銀座松坂屋(改築前)

などでとても似たデパートがあります。

ただ立地がどれも合っていないため、本当のモデルは別の場所にあるようです。


コベニカーが初登場し、大活躍し、華々しく散った地なので、コベニにとっては思い出(トラウマ)の地となることでしょう。

初回限定!チェンソーマンの漫画を無料で読む方法!

チェンソーマンのあの巻を読みたい!

でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば無料で読めます☆

通常であれば459円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料でチェンソーマンのお好きな巻を読めます

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


チェンソーマンを読み終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


登録は30秒!チェンソーマンを無料で読める!

チェンソーマンを無料で読む

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です


スポンサーリンク

「チェンソーマンのコベニカーの車種は?愛車の光の力で悪魔も撃退!」まとめ

今回はチェンソーマンの東山コベニの車(通称「コベニカー」)の車種、モデル、値段、「光の力」などの活躍シーン、舞台となった場所などについて解説しました。


コベニカーは物言わぬ車ではありますが、もはや作者の藤本タツキ氏の愛すら感じる存在でした。

第1回キャラクター人気投票の結果もさることながら、コベニカーの缶バッジなどのグッズまで出てきている人気っぷりです。

第2部では新コベニカーが登場することを期待しましょう☆


チェンソーマンの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

チェンソーマンの解説トップページ
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました