チェンソーマンのアキの右腕が無い!マキマの支配の能力?作画ミス?

チェンソーマンのアキの右腕が無い!マキマの支配の能力?作画ミス?

この記事ではチェンソーマンのアキの右腕が途中で無くなっている件について、アキが腕を無くした経緯、マキマの支配の能力説、作画ミスの可能性などを解説します。


アキは作中、地獄で闇の悪魔と対峙した際に両腕を斬り落とされました。

その後、アキの右腕だけはくっつき、暫くは片腕で生活してしていますが、途中でその右腕が再び無くなっている描写があります。


まずはアキが両腕を無くした経緯から解説し、その後アキの右腕が再び無くなっている理由を考察します。

<この記事で分かること>
◯アキが両腕を無くした経緯
◯くっついたはずのアキの右腕が無い理由


※この記事はチェンソーマンのネタバレを含みます


チェンソーマンの全キャラクターの一覧についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

チェンソーマンのアキが闇の悪魔戦で両腕を無くす!

アキの腕についてはサンタクロースに地獄に落とされ、その地獄で遭遇した「闇の悪魔」との戦いで失いました。

実際に闇の悪魔に腕を斬られたシーンや、生還した後のシーンを見てみましょう。

広告

サンタクロースにより地獄に落とされる(8巻の第63話)

漫画8巻の第63話でサンタクロースが老人と子供3人を生贄にして「地獄の悪魔」を呼び出しました。

この時、デンジやアキたちはクァンシや取り巻きの魔人とデパートの中で戦闘中でしたが、突然「地獄の悪魔」の手で現世から地獄に落とされます。


「地獄の悪魔」を呼び出す際の生贄となった子供たちの詳細などについてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

アキは闇の悪魔との戦いで両腕を切断される(8巻の第64話)

漫画8巻の第64話で、地獄で「闇の悪魔」と遭遇しました。


「闇の悪魔」は人間の根源的恐怖の名前を持つ悪魔で、ピンツイ(クァンシの配下の悪魔)が「銃の悪魔よりずっとヤバい」と表現している存在です。

その評価のとおり、「闇の悪魔」の前ではクァンシも含めてその場にいた誰もが全く太刀打ちできず、全員一瞬で両腕をはねられました。

もちろんアキもこの瞬間に両腕を斬り飛ばされています。


結局この後はマキマが地獄に現れ、この場にいた全員が現世に戻ることができました。しかし腕を斬られた者の中には、その後も後遺症として腕が欠損したままの者もいます。

広告

地獄から帰還後、治療により右腕だけはくっつく(9巻の第71話)

漫画9巻の第71話で、「闇の悪魔」との戦いの後のデンジ達の様子が描かれています。

アキに関してはその後の治療で右腕だけがくっつき、左腕は欠損したままとなっていました。この後しばらくアキは右腕一本で生活している様子が描かれます。

広告

チェンソーマンのアキの右腕が無い!

「闇の悪魔」戦でアキの両腕が斬り飛ばされ、現世に戻ってきてからの治療で何とか右腕はくっつきました。

しかし実はその後、アキの右腕が無くなっている描写がありました。これについて詳しく見ていきましょう。

広告

マキマに右手で手を振るアキ(9巻の第74話)

漫画9巻の第74話でアキと天使の悪魔が、海辺にいるマキマに会いに行くシーンがあります。

そこでマキマがアキたちに気付いて手を振ってきたので、アキは右手を振って応えていました。この時はまだ右腕が存在しています。

広告

アキはマキマの支配の能力で契約を結ばされる(9巻の第74話)

漫画9巻の第74話でのアキとマキマとの会話の中で、アキはデンジとパワーに生き残って欲しいがために力を欲します。

そしてマキマに

どんな悪魔と
どんな契約でもします
俺に・・
力を貸してください

と言いました。

そんなアキにマキマは「私と契約しようか」「早川君の全てをくれるなら私が力をあげる」と言い出し、面食らうアキに対して

これは命令です
契約するといいなさい

と「支配の悪魔」の本性を出してアキと契約を交わしました。

広告

銃の悪魔との戦闘中、アキの右腕が無くなっている(9巻の第76話)

アキと天使の悪魔が強制的にマキマと契約させられ、そこに「銃の悪魔」が日本に襲来します。

漫画9巻の第76話でマキマは支配下に置いている悪魔の力を使って「銃の悪魔」を迎え撃ちますが、この時アキの右腕が無くなっていることが分かります。


マキマと契約する直前までは確かにアキの右腕はあったはずですが、「銃の悪魔」との戦闘が始まった段階で右腕はありませんでした。


天使の悪魔の生死についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

「銃の魔人」になってからは右腕が復活(9巻の第77話)

「銃の悪魔」との戦闘後、漫画9巻の第77話でアキは「銃の魔人」としてデンジの前に現れます。この時は右腕が復活していることが分かりますね。

魔人になった際に手近な人間の血を飲んで欠損した右腕を修復したのか、実際のところは不明ですが、「マキマとの契約」の前後で右腕が消えたり生えたりしているのが気になるところです。


アキの髪型の伏線についてはこちらの記事で解説しています。

↓ ↓ ↓

広告

マキマとの契約の代償?作画ミス?編集ミス?

アキの右腕の欠損についてはマキマと契約する際の代償として取られたのかもしれません。

またその他の説としては「作画ミス」や「編集ミス」などの声もあるようです。

銃の悪魔がマキマに近づいてくる際にアキの姿も描かれていますが、上図だとやはりアキの右腕はなく袖がプランプランした状態です。

そしてマキマが各悪魔を従えているこちらの姿を見ても、ちょっと陰になって見えにくいですがアキの右手が袖からのぞいていないことからも、右腕はないと思われます。

これだけ何度も右腕が無い姿が描かれているので作画ミスは考えにくいです。あとはマキマと海辺で会う際に

・アキは左腕がない
・天使の悪魔は両腕がない

という状況をごっちゃに考えてしまって、「アキまで両腕無しで描いてしまった」という可能性もゼロではありません。


アキの右腕に関しては謎が残ったままですね。

チェンソーマンの漫画を無料で読む方法!

チェンソーマンのあの巻を読みたい!

でも無料がいい!

それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると貰える600Pを利用すれば無料で読めます☆

U-NEXTの漫画視聴画面
U-NEXTの漫画視聴画面

通常であれば459円かかるところですが、U-NEXTに登録するだけで600P(=600円分)貰えるので、無料でチェンソーマンのお好きな巻を読めます

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


チェンソーマンを読み終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの14万作品の映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


登録は30秒!チェンソーマンを無料で読める!

※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です

広告

「チェンソーマンのアキの右腕が無い!マキマの支配の能力?作画ミス?」まとめ

今回はチェンソーマンのアキの右腕が途中で無くなっている件について、アキが腕を無くした経緯、マキマの支配の能力説、作画ミスの可能性などを解説しました。


チェンソーマンは作中に様々な伏線や謎が散りばめられており、とても考察しがいのある作品です。

アキの無くなった右腕についても何らかの理由があると思われるので、今後この謎が明らかになるといいですね。


チェンソーマンの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました